1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Shuta Sueyoshi

【ライブレポ】Shuta Sueyoshi 自身3度目のライブツアー完走!!


Shuta Sueyoshi、ツアー完走!

昨年TikTokで「HACK」がバズり、テレビの情報番組でも「HACK現象」として取り上げられ大きな話題を呼んだShuta Sueyoshi。

2020年2月に発売したアルバム「prêt-à-porter」を提げてのツアーは、本来は昨年開催予定であったが、コロナ渦で今年に振り替えられ、5月より敢行。「Shuta Sueyoshi LIVE TOUR 2020 -prêt-à-porter-」は名古屋、大阪、神奈川で開催し、7/25(日)ついにファイナル公演をパシフィコ横浜で締めくくった。


緊急事態宣言下の中、ファンが集結し開演前から会場は期待と熱気に包まれた。

オープニング映像が流れいよいよ本人が登場、「FREE YOUR MIND」を華麗なるダンスで披露しライブがスタートされた。続く「With Me」「Let it ride」「I'M YOUR OWNER」とダンス系曲のオンパレードで息つく暇もない圧巻のパフォーマンスで、会場をヒートアップさせていく。

最初のMCでは「最終公演へようこそ!今日は、みんなのマスクの中は笑顔にして帰らせることを誓います!」と、ついにツアーファイナルを迎えた喜びを語った。

中盤戦は「Run Away」「Sad Story」「Draw the Line」と徐々に、スローテンポな曲調で唯一無二の秀太ワールドにファンを誘っていく。

今ツアーでは、「コロナ渦だけど、ファンと交流し笑顔にさせたい!」という本人の強い思いから自ら企画を提案し、会場内で本人とファン一人一人がSNSを使って「チャット」し合い、絆を深め合った。

また、ファンと一緒に盛り上がれるようにと、手拍子のレクチャー解説をし「FLAT」では会場がファンの手拍子で包み込まれた。アルバム「prêt-à-porter」のリード曲「SO-RE-NA」から、ヒット曲「HACK」と続き、ファンのボルテージも最高潮に。

最後のMCではファンに、改めて感謝の気持ちと共に「みんなの思いはいつか必ず叶う」と伝え、ラスト曲「KANAU」で会場全体がハートフルな温かさの中、幕を閉じた。多彩な音楽性と、真っ直ぐでひなむきな情熱で演出面に徹底的にこだわり、何よりも「ファンを想う」愛を感じさせたShuta Sueyoshiの今後にさらに注目だ。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約