1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 後藤真希

後藤真希が公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、大注目のポップスピアニスト・ハラミちゃんと初コラボ!


ハラミちゃんをゲストに迎えてお届け

後藤真希は、1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格しデビュー。
“10年に一人の逸材”と呼ばれ、その後、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えました。

2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行っています。

後藤真希 1985年9月23日東京都出身 13歳でモーニング娘。の3期生としてデビューし数々のヒット曲で活躍。 2002年 にモーニング娘。を卒業し、2014年に結婚。現在は2児の母であるとともに、ゲ ーム「モンスターハンター」などのゲーム好きとして知られ、歌手活動の他タレントと してさまざまなメ···


2020年4月に開設した公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、後藤が得意とするゲーム実況をメインコンテンツとして配信しており、チャンネル登録者数は既に28万人を超えています。

7月24日(土)に配信した元モーニング娘。高橋愛さんとのコラボ動画「【高橋愛ちゃんコラボ】愛ちゃんとザ☆ピース踊ってみた【モー娘。】」は、YouTubeの急上昇ランキングにラインクインし、再生回数は既に30万回を超えており、ファンや視聴者からは「黄金期、プラチナ期の象徴の2人がぁぁ…!! 最高!!!」や、「ごっちんもあいちゃんも最高にキラキラだな」「一瞬であの頃に戻れた…胸がいっぱい」などと好評の声が多く寄せられました。

この度、7月29日(木)20時より配信する動画では、今、注目のポップスピアニスト・ハラミちゃんをゲストに迎えてお届けします。
ハラミちゃんは、登録者数176万人を誇る公式YouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」にて、絶対音感や即興演奏などの技を生かしたストリートピアノの演奏動画で注目を浴び、現在は音楽番組や朝の情報番組、バラエティに出演するなど人気を集めております。

『カムラ祓え(はらえ)歌』披露

今回、揃って白いワンピースを着た2人が披露するのは、後藤の大好きなゲーム『モンスターハンターライズ』(カプコン)にて挿入歌として流れる『カムラ祓え(はらえ)歌』です。

ゲームの舞台となる”カムラの里”に伝わる伝承の歌で、ゲーム内の造語であるモンハン語が歌詞となっている同曲を、後藤が伸びやかで透明感のある声で歌いあげ、ハラミちゃんが繊細で優しいピアノの音色を奏でます。

「ピアノ(の音に合わせて)で歌うっていうのは、なかなかやったことがない」という後藤は、今回のハラミちゃんとのコラボが「新鮮だった!」とも話し、ハラミちゃんも後藤の歌声を聴いて「気持ち良くなった」と感想を興奮気味に伝えます。

息のぴったり合った二人の様子は、是非動画にてお楽しみください。

コラボ動画配信予定

今後、YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では今回の『カムラ祓え歌』の他に、誰もが知っている名曲を後藤が色気のある低音ボイスで歌い、そこにハラミちゃんがダイナミックで迫力のあるピアノを奏でた動画など、2曲分のコラボ動画を配信予定です。
更にハラミちゃんのYouTubeチャンネル「ハラミちゃん〈harami_piano〉」でも後藤とのコラボ動画が配信される予定ですので、是非、本動画とあわせてご注目ください。

後藤真希公式YouTubeチャンネル概要

チャンネル名:
ゴマキのギルド

■7月29日(木)20時配信動画(ゲスト:ハラミちゃん)
【歌ってみたコラボ】ハラミちゃんの伴奏で『カムラ祓え歌』歌ってみた【モンハンライズ】

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約