1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Uru

Uru「Love Song」カップリングには、Awesome City Club「勿忘」のカバーも収録!


「Love Song」カップリングAmPmプロデュース曲&「勿忘」のカバー収録

Uruが8月25日にリリースするニューシングル「Love Song」の収録内容の詳細が決定した。


デビュー5周年を迎えたUruにとって通算11枚目となるシングル「Love Song」は、作詞・作曲をUru、編曲をトオミヨウが手掛けドラマ「推しの王子様」のために書き下ろした楽曲で、徐々に積もっていく恋心と大切な人とのかけがえのない時間を描いた、ラブソングでありながら毎日を懸命に生きる人への応援歌としても聞こえる新境地の一曲。

カップリングにはUruが作詞・作曲、AmPmがプロデュースを手掛けた、終わりを迎える恋愛模様を描いたの浮遊感のあるダンストラック「I don’t suit you (Produced by AmPm)」と、2021年を代表するヒットソングの1曲「勿忘」(Awesome City Club)のカバーと、今年2月にリリースした最新シングル「ファーストラヴ」のギターアレンジによるセルフカバーを収録した様々な恋愛を描いた楽曲が並んだシングルとなっている。

初回生産限定盤には、自身初の開催となった配信ライブUruOnline Live 2020「あなたと私」より「奇蹟」、「別の人の彼女になったよ」(wacciカバー)、「remember」3曲のライブ映像と、北川景子が出演し堤幸彦が監督を務めたことでも話題を呼んだ「ファーストラヴ」のMUSIC VIDEOが収録される。

©フジテレビ

「Love Song」が主題歌となっている『推しの王子様』は、比嘉愛未が主人公の日高泉美役を務め、相手役の五十嵐航を渡邊圭祐が務める木曜22時放送の連続ドラマで、物語は、日高泉美(比嘉愛未)が五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくもの。

先週ドラマ2話オンエアのタイミングで、ドラマとともにSNSでもトレンド入り等、話題を呼んでおり、今夜放送の第3話にも注目が集まる。

AmPmコメント

今回のアレンジはUruさんの艶やかでいてクールな歌声と憂いのある歌詞を感じたまま寄り添うようにAmPmの世界観で表現させていただきました。

チルベースなサウンドながらもUruさんに引っ張られるように情感のあるアレンジになったと思います。

AmPmにとっても見事な相性を魅せることのできた作品となりました。

Awesome City Clubコメント

自分たちにとって、とても大事な楽曲「勿忘」をカバーしていただき大変光栄です。

Uruさんでしか表現できない世界観での「勿忘」の新しい魅力を感じられ、僕たちも新しい発見ができました。

ぜひ末長くこの楽曲を愛していただければと思います。どうもありがとうございました。

リリース情報



Uru ニューシングル
「Love Song」

2021年8月25日 発売
2021年8月5日 先行配信

初回生産限定盤[CD+BD] AICL-4083~4 \2,000 (税抜)
三方背BOX仕様
通常盤[CD] AICL-4085 \1,091 (税抜)
初回プレス特典:カラートレイ仕様

[CD]
1. Love Song
2. I don’t suit you (Produced by AmPm)
3. 勿忘
4. ファーストラヴSelf-cover ver.
5. Love Song -instrumental-
6. I don’t suit youfeat.AmPm-instrumental-

[BD]
UruOnline Live 2020「あなたと私」
1. 奇蹟
2. 別の人の彼女になったよ
3. remember
MUSIC VIDEO
4. ファーストラヴ

予約リンクはこちら

<購入者特典>
Amazon.jp:通常盤絵柄メガジャケ (24cm×24cm)
対象店舗:B3ポスター

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約