1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. adieu

adieu(上白石萌歌) 、monogatary.comとコラボレーションした「よるのあとのあと」アフターストーリーコンテスト大賞作品が決定


「よるのあとのあと」のアフターストーリーコンテストの大賞作品決定!

adieu(上白石萌歌) が大人気小説投稿サイト「monogatary.com」とコラボレーションした「よるのあとのあと」アフターストーリーコンテスト大賞作品が決定


adieu(上白石萌歌)の楽曲「よるのあと」がリリースして1年半以上たって改めて注目され、今年の春にTHE FIRST TAKEにて歌唱した「よるのあと-FROM THE FIRST TAKE」は350万再生、サブスク配信は1800万再生を突破するなど多くの共感を得ているが、YOASOBIを輩出したことでも話題の大人気小説投稿サイト「monogatary.com」とコラボレーションした企画「よるのあとのあと」のアフターストーリーコンテストの大賞作品が決定した。

大賞は朝野鳩「ハレーション・ホロウ」。
500作品以上の多数寄せられた物語の中から、アートムービーを制作するなら、という観点で、映像的表現も美しく印象的なこちらの作品が大賞となった。

この物語をベースに、adieu「よるのあと」とコラボしたアートムービーを制作し、8月末には「よるのあと」のその後を描く”アフターMV”として公開する予定。

ハレーション・ホロウ / 朝野鳩

adieu「よるのあと」

受賞者コメント:「朝野 鳩」(読み方:あさの はと)
「このような素敵なコンテストで受賞させていただき、大変驚いています。
adieuさんの楽曲は以前から聴いていて、その歌声で作られる世界に惹きつけられていました。なので、その世界から広がったこのコンテストで受賞できたことを心から嬉しく思います。」

■adieu [adieu 2] LISTEN & DL

■adieu 2nd mini album [adieu 2]CDはこちら

■adieu [adieu 2] 全曲クロスフェード試聴映像

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約