1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. HY

根間うい×HYの沖縄コラボ!ご当地VTuber根間うい、新里英之書き下ろし楽曲を配信リリース!


書き下ろし楽曲「青々」、配信リリース!

沖縄の伝統文化や観光地、綺麗な海、美味しい料理の紹介など、YouTubeやリアルイベントで沖縄の魅力を世界中に発信している沖縄ご当地VTuberの根間ういが、沖縄県を代表する4人組バンドHYのVo&Gt新里英之による書き下ろし楽曲「青々」を、8月3日(火)に配信リリースした。


今回のコラボーレーションは、コロナ禍で観光が盛んな沖縄も復興の目処が立っておらず、厳しい状況が続く中で、 「一緒に沖縄を盛り上げたい! 沖縄の歌で、世界中の人を元気にしたい!」 という想いから実現。

▶︎根間うい Digital Single「青々」DL◀︎

作詞は新里英之と根間ういによる共作で、そばにいる人やオンラインで繋がる身近な人が未来に希望を持って欲しいと願い、小さな島で起こった大きな奇跡を青々と広がる空や海など沖縄の自然を通して表現している。



ジャケット写真に描かれている楽曲タイトル「青々」の文字は、根間ういによる直筆。同楽曲に関して根間ういは、「バーチャルな根間ういの想いがたくさんの人と繋がって、笑顔がいっぱいな世界になりますように!!」とコメントしている。

▲根間うい YouTube「HY×根間うい コラボ動画」

HY Vo&Gt 新里英之コメント

ハイサイ HYボーカルの英です。
今回、根間ういちゃんの楽曲を作らせてもらいました。
ういちゃんの心や性格を音楽にしたらきっと、みんなに笑顔と勇気を与えてくれる曲になると思い作っていきました。
世界にたった1人しかいない素敵なういちゃん。
みんなにハッピーを届けてくれますよ。是非、聴いてください。
(HYボーカル新里英之)

根間うい コメント


はいたーい!沖縄のバーチャルタレント根間ういです!!
HYの新里英之さんとのコラボ楽曲をリリースしました!!
私の大好きな沖縄を感じてみんなに元気になってほしいという願いを込めた歌で、
歌詞もひーでーさんと一緒に一生懸命考えました!!
バーチャルな根間ういの想いがたくさんの人と繋がって、笑顔がいっぱいな世界になりますように!!
(根間うい)

根間うい新曲情報


根間うい「青々」
(作詞:新里英之(HY)、根間うい 作曲:新里英之(HY)編曲:来兎)
2021.8.3 Digital Release

【根間ういプロフィール】
根間ういは、2019年3月にデビューした沖縄発のバーチャルタレント。
目標は沖縄バーチャル観光大使。沖縄の伝統文化や観光地、
綺麗な海、美味しい沖縄料理の紹介など、
YouTubeやリアルイベントで沖縄の魅力を世界中に発信中!
2021年6月25日には『一万人のエイサー踊り隊 琉球國祭り太鼓』提供楽曲
である「ウミワタリ」を配信リリースした。

■YouTube
■Twitter
■HP

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約