1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 野田洋次郎

野田洋次郎、ソロ名義での初のオリジナルアルバム『WONDER BOY'S AKUMU CLUB』今秋リリース決定!


ソロ名義初のオリジナルアルバムを今秋にリリース!

野田洋次郎(RADWIMPS)が、ソロ名義として初のオリジナルアルバムを今秋にリリースすることを発表した。

昨日4/14(日)に横浜・ぴあアリーナMMで行われたRADWIMPSのアジアツアー日本公演の終演後に突如フライヤーが配布され、ソロ名義でのアルバムを制作していることが明らかになった。

アルバムタイトルは『WONDER BOY'S AKUMU CLUB』。

先日配信リリースになったラッパー・kZm(ケーズィーエム)をフィーチャリングに迎えた「EVERGREEN feat.kZm」を含め、自由にゆるやかに制作した“私小説”的な全13曲が収録されているとのこと。

アルバムの全貌はこれから徐々に明らかになっていくので、ぜひ楽しみに待っていてほしい。

5/10(金)にはDJ/プロデューサーのKMがリミックスした「EVERGREEN feat.kZm (KM Remix)」を収録した7inch・アナログ盤のリリースも決定している。

野田洋次郎 1stオリジナルアルバム
「WONDER BOY'S AKUMU CLUB」
2024年秋リリース
全13曲収録予定

野田洋次郎 コメント




[野田洋次郎、Yojiro Noda]名義ではじめてのオリジナルアルバムをリリースします。

RADWIMPSの一員として15歳からバンドをやり、なんの因果かこんなところまで来ました。その間にillionという名義でも活動したり。

RADWIMPSという母体は永遠に僕の中で核として有り続けるという前提で、だーれの声も眼も気にせず音と戯れ、今だからできる音楽のアプローチで音の海を泳いでみたいと思ったのでした。

どんな名義でもその時々の音楽的挑戦と言葉を探究することになんら変わりはないのですがラッドでは幸せなことに映画など他の作品との濃密な掛け算、コラボレーションから曲を作ることも増えてきた中「今、たった一人でぽつんと海に出たら俺は果たしてどんな泳ぎ方をするんだっけ?」というような感覚になりました(あと他の作品との掛け合わせもないことで、どんなひどい曲を作って失敗したとしても誰にも迷惑がかからない、とも思ったり)。

というわけでこの2年間ほど、空いた時間に時にふわっとゆるやかに、時にガッツリと、あーだこーだと夢中になりながら、たまにもがき、たまーに辞めてしまいそうになりながら出来上がった13曲。気づけば歌詞は極めて私小説的なものになりました。これはさすがに[野田洋次郎]として出さないわけにはいかないな、と相成りました。

たのしかった。なんかそんなつもりなかったのにめちゃくちゃいいアルバムできた気がします。無性に、自由に、聞いてほしい。たのしみにしていてもらえたら嬉しいです。

最後に野田洋次郎名義ながら結局何曲かに参加してもらった桑原と武田、そしてこのアルバムを作る入り口をくれたHOLLYに感謝します。

最新リリース情報


野田洋次郎
▷EVERGREEN feat.kZm 配信中

▲野田洋次郎「EVERGREEN feat.kZm」Music Video

野田洋次郎
EVERGREEN feat.kZm
2024.05.10  7inch Release
▷配信サイト
Side-A:EVERGREEN feat.kZm
Side-B:EVERGREEN feat.kZm (KM Remix)
品番:UPKH-20001 価格:2,500円(税込)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約