特集一覧

志田サマー新井サマーの『灼熱サマー』は、なぜ何度も「全部」を繰り返すのか

志田サマー新井サマーという独特のアーティスト名。夢みるアドレセンスの志田友美と、東京女子流の新井ひとみが夏限定で組む、季節限定ユニットです。もともと仲が良かった2人が、グループとレーベルの垣根を超えてコラボすることになりました。ユニット名は、互いの名字に「様」とかけた「サマー」をつけ、このユニットが「サマー」限定であることを示しています。

むすびズム 和のカワイさを世界へ発信!!日本と世界むすんじゃいます!!

むすびズム が9月12日、文化放送の『UtaTenプレゼンツ スタートゲート』に出演。文化放送"イチ"アイドル好きのアナウンサー西川文野と、約1時間に渡り繰り広げたトークの模様をお届けします!!

カバ子との出会いと別れの物語。バンドじゃないもん!の『パヒパヒ』

バンドじゃないもん!は6人組アイドルグループ。もともとツインドラムでスタートし、メンバーの脱退と加入を経て、2014年より6人体制で「アイドル界のミクストメディア」というコンセプトで活動しています。リーダーであるみさこが元々、神聖かまってちゃんのドラム担当であり、楽器を演奏したり踊ったり自由に動くライブパフォーマンスが特徴。