看護師役を通じ医療関係者への感謝の言葉も
女優の中条あやみが9月13日、自らのインスタグラムを更新した。前日に最終回を向かえた日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」についての思いを語り、自らが演じたMER研修医・弦巻比奈の姿でERカーを運転するショットを披露し話題を呼んでいる。【写真を見る】ERカーの運転席でハンドルを握り笑顔を見せる中条あやみ
公開されたモノクロの写真で中条は、MER看護師姿でERカーの運転席に座りハンドルを握って、右手で前方を指さし満面の笑顔を見せている。
中条は「最後までMERを見届けてくださり ありがとうございました 慣れない医療用語や大変な撮影の中 最後までみんなでゴールできるのか、自分にできるのか不安もありましたが 温かいキャストの皆さま、スタッフの皆さまに支えて頂きながらみんなでゴールできました」と綴っている。
さらに「私も医療従事者や日々闘っている皆さまのように、強くなって誰かを守れるような逞しい人間になりたいと改めて感じました。全ての方にエールを」と、役柄を通じて感じた医療従事者への感謝の言葉を綴った。
さらに最後に「photo by ERカーの運転手さん @sanohayato_milk」と記しており、写真を撮ったのがMER臨床工学技士の徳丸元一役を演じた佐野勇斗だということを示唆した。
「TOKYO MER」は最終話で、平均世帯視聴率が19・5%(関東地区、速報値)をたたきだし、最後まで高視聴率を保ったまま有終の美を飾った。中条としても思い出深い出演になったのではないだろうか。
中条あやみの画像・ニュースをもっと見る
引用元:中条あやみInstagram