鮮烈デビューを飾った「ル・クール」が届ける、待望の2ndシングル
個性豊かなダンス&ボーカルグループが数多く登場する現代のエンタメシーンにおいて、ひときわ異彩を放ち、多くの視線を集めているのが、6人組の男装アーティストグループ「ル・クール」です。昨年2025年9月のデビューシングル『TABOO』は、TikTokで100万再生を突破するなど、その洗練されたビジュアルとパフォーマンスで瞬く間にファンの心を掴みました。そんな彼らが、待望の2ndシングル「promise」を2026年3月4日にリリース。本日1月29日には、ラジオ番組での初オンエアも控えており、その全貌に大きな期待が寄せられています。

個性的な魅力で注目を集める男装アーティストグループ「ル・クール」
物語の続きを紡ぐ「promise」―逃避行の先にある“永遠の約束”
2ndシングル「promise」は、前作「TABOO」で描かれた衝動的な“君をさらう”逃避行の、その先にある物語を紡ぎます。今作のテーマは“君と未来を誓う”という、揺るぎない覚悟。ファンの皆様にとっては、楽曲ごとに深まる彼らの世界観を堪能できる、嬉しい展開となることでしょう。春の訪れを感じさせる軽快なトラックに、鮮やかなギターとシンセサイザーが重なるサウンドは、まさに新たな出会いや旅立ちの季節にぴったりの一曲。聴く人の心に、温かな希望を届けてくれるに違いありません。
今回のリリースも、初回限定盤と通常盤の2形態で展開されます。どちらのジャケット写真も、ル・クールの持つ“存在美”が際立つ仕上がりです。初回限定盤には、表題曲「promise」のミュージックビデオが収録されたDVDが付属し、彼らの表現する世界観を映像でも深く味わいたい方に最適です。一方、通常盤には表題曲とカップリング曲「shadow」のインストゥルメンタルバージョンが収録されており、純粋なサウンドの魅力や、楽曲の細部までじっくりと聴き込みたい音楽ファンにはたまらない一枚となるでしょう。

「promise」初回限定盤ジャケット。ミュージックビデオ収録DVDも付属。

「promise」通常盤ジャケット。カップリング曲「shadow」のインストゥルメンタルバージョンも収録。
Adoのバンドマスター、髙慶“CO-K”卓史氏が手掛けるサウンドの真髄
ル・クールの楽曲が放つ、聴き手の心に深く響く魅力的なサウンド。その秘密は、プロデューサーを務める髙慶“CO-K”卓史氏の存在にあります。彼は、ボーカリストAdoのバンドマスターとしてもその名を轟かせ、これまでにSnow Manの「Big Bang Sweet」やSixTONESの「NAVIGATOR」など、数々のヒット曲の作編曲に携わってきた実力派です。髙慶氏が手掛けるエッジの効いたサウンドは、ル・クールの持つ中性的な美しさと見事に融合し、彼らならではの唯一無二の音楽性を最大限に引き出しています。この強力なタッグが今後どのような音楽を生み出していくのか、その展開から目が離せません。
ラジオでの初オンエア、そして直接会えるリリースイベントとワンマンライブ
「promise」の音源をいち早く耳にしたいという方には朗報です。本日2026年1月29日放送の文化放送『レコメン!』にて、表題曲「promise」が初オンエアされます。歴史あるラジオ番組で、彼らの新たな一面を体験できる貴重な機会となるでしょう。
さらに、リリースを記念したイベントやワンマンライブも続々と決定しています。1月31日の東京を皮切りに、各地でリリースイベントが開催され、ファンが直接メンバーと交流できるチャンスが用意されています。そして、2026年3月14日(土)には、東京・国立音楽院KMAパラダイスホールにてワンマンライブが開催される予定です。デビューから着実に歩みを進める「ル・クール」が、この春、どのような“約束”を私たちに示してくれるのか、その動向に熱い視線が注がれています。詳細は公式サイトをご確認ください。