1. 歌詞検索UtaTen
  2. Belle

Belle 人気歌詞ランキング

Belleの歌詞一覧を見る

Belleのニュース

よみ:べる
Belle

Belleのプロフィール

インターネット仮想世界<U>に、突如出現した謎の歌姫。

アーティスト名「Belle」は、フランス語で「美しい」という意味を持つ。

年齢、国籍不明。

独特のファッションやパフォーマンスと、誰もが「自分のために歌ってくれている」と感じる不思議な歌声で、瞬く間に圧倒的な人気を得る。

https://www.instagram.com/uworld_belle/

映画「竜とそばかすの姫」

▼ストーリー
自然豊かな高知の村に住む17歳の女子高校生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。

母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。

曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。

<U>では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことができた。

ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。

数億のAsが集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。

乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。

一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。

やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し(アンベイル)。

<U>の秩序を乱すものとして、正義を名乗るAsたちは竜を執拗に追いかけ始める。<U>と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うが――。

現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。

二つの世界がひとつになる時、奇跡が生まれる。

もうひとつの現実。もうひとりの自分。もう、ひとりじゃない。

▼原作・脚本・監督

細田守
1967年、富山県出身。1991年に東映動画(現・東映アニメーション)へ入社し、アニメーターを経て演出(監督)になる。

1999年に『劇場版デジモンアドベンチャー』で映画監督としてデビューを果たす。

その後、フリーとなり、『時をかける少女』(06)、『サマーウォーズ』(09) を監督し、国内外で注目を集める。

11年、プロデューサーの齋藤優一郎と共に、自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立し、『おおかみこどもの雨と雪』(12) 、『バケモノの子』(15)でともに監督・脚本・原作を手がけた。

最新作『未来のミライ』(監督・脚本・原作)は第71回カンヌ国際映画祭・監督週間に選出され、第91回米国アカデミー賞の長編アニメーション映画賞や第76回ゴールデングローブ賞のアニメーション映画賞にノミネートされ、第46回アニー賞では最優秀インディペンデント・アニメーション映画賞を受賞した。

▼企画・制作:スタジオ地図

▼製作幹事:スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事

▼映画公式ホームページ:https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/

▼映画公式twitter:@studio_chizu

▼映画公式Instagram:@studio_chizu

▼映画公式facebook:@studiochizu

▼Belle Instagram: @uworld_belle

▼著作権表記:©2021 スタジオ地図

★ムビチケも絶賛発売中!!

Welcome to the world of『竜とそばかすの姫』ムビチケ購入者限定キャンペーン

キャンペーンサイト : https://welcome-ryu-soba.jp

2021年7月16日(金)
全国東宝系にて公開!

#関連ハッシュタグ

Belleの最新情報

配信情報


・7/16(金)配信 Belle「歌よ」


・7/23(金)配信 Belle「心のそばに」

・7/30(金)配信 Belle「はなればなれの君へ Part1」

2021年7月30日 先行配信スタート

リリース情報

■「竜とそばかすの姫」オリジナル・サウンドトラック



●2021年7月30日 先行配信スタート

●2021年8月18日 CDパッケージ発売
価格:3,300円(3,000円+税)
品番:BVCL-1173
初回仕様限定:三方背スリーブケース入り

<CDパッケージトラックリスト>

01. ささやき
02. Slingshot
03. 遠い音色
04. Blunt Words
05. 歌よ
06. 儚い日常
07. 導き
08. いざ、リラを奏でて歌わん
09. Fama Destinata
10. 竜
11. ジャスティン
12. アンベイル
13. 電網鼓動
14. 竜の城
15. 心のそばに(鈴)
16. 手のひらの戦乱
17. 強襲
18. 心のそばに
19. #UnveilTheBeast
20. 倨傲の権力
21. 竜の城、燃ゆ
22. 潜む真実
23. 心のそばに(知くん)
24. 不信
25. はなればなれの君へ Part1
26. はなればなれの君へ Part2
27. はなればなれの君へ Part3
28. はなればなれの君へ Part4
29. 糸口
30. 素顔
31. 辿り着いた空
32. はなればなれの君へ(reprise)

Photo by ©2021 スタジオ地図

▶︎ ブログやHPでこのアーティストを共有する場合はこのURLをコピーしてください
リンクコード:
ブログ用リンク:

Belleの関連動画

Belleの関連動画を全て見る

Belleへのレビュー

このアーティストへのレビューを書いてみませんか?

このアーティストへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのアーティストに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約