「いつか」の話は響かない 歌詞 HANA feat. 可不 ふりがな付

  1. 歌詞検索UtaTen
  2. HANA feat. 可不
  3. 「いつか」の話は響かない歌詞
よみ:「いつか」のはなしはひびかない

「いつか」の話は響かない 歌詞

「いつか」の話は響かない 歌詞

HANA feat. 可不

2024.11.24 リリース
作詞
HANA
作曲
HANA
  • 試聴
  • お気に入り登録
友情 感動 恋愛 元気 結果
文字サイズ
ふりがな
ダークモード
「いつかわらえるがくる」とか

「いつかわかるがくるよ」とか

いつかじゃなくていまなんだ

いまくるしいんだ

いまいたいんだ

いまかなしいんだ

いつかじゃなくていまなんだよ

けないよるなんてない」

このよるがもうえられないのに

まないあめなんてない」

このあめこころがずぶれなのに

「いつかわすれるがくる」とか

「いつかしあわせになれる」とか

いつかじゃなくていまなんだ

いまつらいんだ

いまこわいんだ

いまえたいんだ

いつかじゃなくていまなんだよ

いつかの言葉ことばばかりで

いまかかえてる気持きもちはりだ

けないよるなんてない」

あかるいとこからわれても

まないあめなんてない」

れないとこからわれても

ひびかないの

「いつかわらえるがくる」とか

「いつかしあわせになれる」とか

いつかじゃなくていまだから

いまきてんだ

いつかじゃなくて

いまきていける

言葉ことばだれおしえてよ

「いつか」の話は響かない / HANA feat. 可不 の歌詞へのレビュー

女性

Mir

2025/10/06 08:27

「大人になったら」とか、「いつか幸せになれる」とか、「今」幸せで穏やかで明るい世界にいる人に言われても、じゃあ、その「いつか」が来なかったらどうなんだろうなって思います。すでに今が耐えられないんだから、その時点で消えちゃったらいつかも大人になる未来もないじゃないですか?。不確かないつかより、今抱えてる気持ちとか状況に対する言葉は誰もかけてくれない。じゃあ、いつかっていつ?いつになったら来るの?いつか、なんて来ないかもしれないのに、ですよね。
いつか、って都合がいい言葉だと思います。寄り添ってるようで、ほんとにその人の気持ちには寄り添えてなないと思います。まぁ、その言葉に救われる人もいると思いますけど。 その「今」に耐えられずない人だっています。誰も「今」の状況をどうにかしようとする言葉はかけてくれないんです。今の気持ちを見てください。今かかえてる気持ちに気づいてください。

そのほか

莉犬

2025/09/27 09:03

何か出来なくて泣いてたり俯いてる時に必ず出来る人が「いつか出来るよ」「それまで頑張ろう」とかいうけど、それは自分ができるから言える言葉だったり、やればできる人の言葉で、世の中にはどんなにやってどんなに挑戦しても出来ないことがある人はどうすればいいの?できるまでやるしかないのかな?できないけどやるって結構疲れる。結局できないって分かりきってるのに、それなのに挑戦するって忍耐力が必要じゃん。私は、みんなみたいに忍耐力もないし何やっても失敗ばかりで結局みんなに失望されて。最終的に失望するなら、最初から期待しないでほしいよ。わたしはこれ以上何を頑張れば良いの?誰か、教えてよ、

女性

腹黒3兄弟最推し

2025/09/06 17:06

YURITOさんと同じ意見です!
いつも親から「いつか学校に行けるようになったらいいね」とか「いつかきっと笑えるよ」とか親ってほんと頼りないなって思います。学校の先生もお友達もみんな「いつか」って言ってつらいです私たちは「今」苦しんでいるのになんか、他人事みたいに聞こえるんです。私が何をしたくてなんで生きているのかわからないのに…それを教えてほしいです。いつも「私は親だから正すだけ」とか親だからってなんですか?親でもどんな偉い人でも私たちはみんなこの世界に「今」生きている人間なんです。偉さとか関係ない。なんにもしない、見ているだけの大人がいるから不登校や引きこもりが増えているのでは?って思います。好きな事を取らないでください。私たちの人生だから縛られて生きていくことない。この世界に唯一居場所をくれた所を傷つけないでください。長文失礼しました。いい大人でこれからの人が救われることを願っています。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
▶︎ ブログやHPでこの歌詞を共有する場合はこのURLをコピーしてください

曲名:「いつか」の話は響かない 歌手:HANA feat. 可不