1. 歌詞検索UtaTen
  2. Uru
  3. それを愛と呼ぶなら
  4. レビュー

「それを愛と呼ぶなら」の全てのレビュー

ドラマ「マイファミリー」主題歌

Uru

女性

2026/07/21 19:32

何度も聞くほど大好きな曲です。🥰

そのほか

uruファン

2026/07/05 11:14

泣ける泣ける😭uruありがとう

女性

bl大好きカル渚尊い

2026/05/09 13:07

「雨風に打たれて~」ってところめちゃめちゃ好き

女性

まままりり

2026/04/30 21:48

泣いたのー?私は泣かなかったー

女性

萩原愛樺

2026/04/11 12:38

すごく良い曲でした!

女性

ツンデレ

2026/04/07 14:57

この曲聴いたとき泣きました、
歌詞がすごくよくて、歌声がすごくきれいで
この歌に救われました

男性

ビルド大好き

2026/03/06 21:16

僕マイファミリー大好きなのでこの歌も好きです。

男性

柴犬

2026/02/20 15:51

(青のハコネタバレ注意‼️)
なんか今アマプラで青のハコの蝶野雛が振られるところ見てふとこの歌が頭の中で流れました。実はこれ僕が幼稚園の時の運動会で流れて涙流して走ったらボロ負けでした😭でも本当にいい歌ですよね〜。話違うけど青のハコでひなが振られるところ切なずぎる。共感する人はいいねお願いします🙇🥺

女性

朋美❤🎅🏻 ࣪⊹

2026/01/01 15:21

この曲は、とても泣けます♡辛い時、悲しい時に聴くと涙いっぱい溢れてしまいます。Youtubeでこの曲が初めて流れた時、とても涙をだしてしまいました。これからもこの曲を一つに学校頑張りたいと思います!

そのほか

ス店

2025/12/31 15:33

耳に残る曲なだけに、勘違い動画で流れると負の意味でも印象に残ってしまう。
この曲が好きで使っているのなら今すぐやめるべき。

男性

ゾ シア

2025/11/27 22:32

この曲使う人は、なんか使い方違う人多いけど、ちゃんと使い方知っている人が使うと普通に涙もの。

でも結局のところ曲単体が1番こころにくる。

女性

鬼滅ファン

2025/11/06 20:37

本当にいい曲です!私、今週の水曜日に(11月5日)に大好きな男子と付き合ったんですけど、今までの恋愛で初めて嬉しくて半泣きしちゃったって、この曲もすごい感動する曲ですよね🥹🥹なにより「」

女性

JAM’S 大好き 小2

2025/11/04 18:18

ほんっとにすごいたまにYouTubeとかに流れてくるけどそうゆうのに使う音楽じゃ無い!!!!!!!!

そのほか

2石

2025/11/04 10:41

やらせだらけの感動の押し売りみたいな動画のBGMに使われ過ぎていて嫌いになった。

そのほか

rdn

2025/09/17 19:38

サビだけを聞いても心にグッとくる。
歌詞が本当に切なくて、感動的で、忘れられない。

男性

蚊だ

2025/09/08 18:14

転載、パクり、そもそも元動画からして防カメ映像なのに何故かアングルが動くヤラセ?の善意の押し売りショート動画のBGMのイメージが焼き付いてしまい大嫌いになった。

女性

(TдT)

2025/08/18 20:54

この曲には何回も助けられた(T_T)心にすごく響く曲で、辛いことがあってもこの曲を聞くと心がすごく楽になって、家族の大切さを改めて思い知らされる曲ですごく大好きです(ToT)

女性

ぼっちさくら

2025/07/18 10:59

私は今親がいなくて先輩の彼氏の家に一緒に住んでます。
彼氏とはバレーボールの同じチームで仲良くなりました。男女分かれているけどいつも一緒に男女混合で練習しています。私は入ってまだ3か月しかたっていなくてわからないところがいっぱいある中教えてくれたのが彼氏です。先輩は二個年上です。
この曲を聴いて彼氏の知らないところに築けない自分がハカに思えてきました。

男性

(^^)

2025/07/01 22:18

心が温まるいい曲でたまに泣きそうになる・・・辛いときとかめっちゃ心くる😭

女性

りんご女

2025/01/16 21:43

わたしもです。
曲聞くだけで何故か涙が止まらなかった。
いい曲で「こんなにもいい曲があって私はこの曲を聞くためにうまれたんじゃないか。」と思ったことがあります。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

二刃推し界隈

2026/08/15 15:03

なんかコメント消えてるんだけど(泣)
代わりに個人的な考察入れていいですか?(ネタバレ注意!)
 
 
 
ちいかわ 映画のひみつ
1、「島のうた」の歌詞の頭文字を並べると「おわびにたすけて」になる
2、タイトルを「音だけ」で聞くと「人形の姉妹のひみつ」になる
3、「島のうた」が、ちいかわたちが帰るときに貝汁カレーばかりになってたのは、これからの食料が貝汁カレーになるということと、もうすでに助けてもらったからという理由
4、「机さする」の歌詞
 「覚えてても忘れそうでさ 書いとこ怖いから」は、
 「忘れそうだけど (何かあったときに)怖いから 書いといて覚えておこう」 という意味
(何かあったときにというのは、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ野中の誰かが死にそうになったときのこと)
5、「机さする」の歌詞
 「今 机さする」は、
工夫して聞くと、
「今 気づく 『えっ』 察する」
となる。
『えっ』っていうのは、ちいかわがよく言っているセリフね。
 
詳しくは自分で映画を見て確認してね!私が気づいてないところに気づいた人はコメントしてくれると嬉しい!

そのほか

禪院直哉だよ

2026/08/15 10:48

まじ一回聞いたら「おいしい屋台がてんこもり…
あああたまから離れん!!
呪われたわ

女性

アイプリ大好き❤️

2026/08/15 10:42

セイレーンの声がアイプリのエマちゃんの声でヒトハはビビなんです! 特典シールめっちゃあった❗ 滋賀の近江八幡イオン!!最高✨みんな見て見て

島のうたのレビューをもっとみる
女性

二刃推し界隈

2026/08/15 15:41

一番くじ引いたらフランのキーホルダーでた
あと紅美鈴もキーホルダー出た
魔理沙はちょこのっこのフィギュアが出た
 
美鈴は友達にあげようかな
それか咲夜が出るまで終われまてんやろうかな
フランのぬいぐるみ欲しかった
 
 
ちいかわの歌詞のコメントでガチ考察してます
えーりんのやつでえーりんえーりん(゚∀゚)o彡°ってやってます
どうぞご覧ください

女性

推しの子のルビー

2026/08/14 23:03

わぁ〜!いい曲だったね〜!
こんにちは♪YOASOBIのことが大好きな推しの子のルビーです!(もちろんルビーではありませんww) この曲は響とメロディーがいいね!
この曲初めて聴いたけどすごく良かった!
どの曲もいい曲だね〜!
みんなも共有して教えてね!
では次のコメントで会いましょう♪
さようなら!!

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

ナマコネコ

2026/08/14 15:22

ポテポテ言っているところ癒される〜😍😍😍😍皆さんも思いませんか!
モンサーさん私ポテポテ大好き民です

女性

まみ

2026/08/14 08:34

なんかすごいかわいい声に聞こえる。「ポテポテ」って言ってる時が1番かわいい

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる