music ranking No.1
1位バゥムクゥヘン・エンドロゥル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
にゃん
2026/04/02 21:06
普通にいい曲ですね!
麻菜
2024/06/08 10:05
好きだいい歌!😎その人に伝えたい思い強すぎる!私も初恋したいんだけど初恋相手がいないんだよねぇ。皆は、もしも初恋するんだったら、「大金持ちで怖い」か、「貧乏で優しい」どっちがいい。わたし的には貧乏で優しいの方が良い。O_o特に好きな部分は、「耳にタコができてもいいから聞いて 我慢できないんだ」のところのタコの部分が可愛い!🐙
暗闇の時間
2024/06/08 10:02
私〝好きだ〟には興味ないかな。まず恋に興味ないから。
でもYoasobiさんの曲で〝夜にかける〟好きです
コロン
2024/06/01 14:57
この「好きだ」を聞いたら、高校生のときの初恋を思い出しました。あの時は、本当に両思いだったなあ・・・
にんじんまん
2024/05/21 19:35
Yoasobiさんとadさんとダズビーさんの歌好き
勉強中にYoasobiさんの歌聞いてる
今も勉強中で、Yoasobiさんの『好きだ』を聞いてる(*´σー`)エヘヘ
AQUA
2024/02/28 23:11
“期待薄い片思いなんて苦いだけ友達でいいよ”のところで振られた後の自分の気持と凄い重なって思わず泣きそうになりました。
“それだけでいいなんて思ってたのに頭から離れない君の声”で私の心に何かがぐさっと刺さりました。
可能性なんて無いのに気にしてしまう自分ともの凄くこの曲が重なって、
毎日聞くようになりました。
後、もう一回チャレンジしてみようと思えました。
本当にyoasobiさんありがとうございます。
🍄
2024/02/27 18:29
ガチのYOASOBIファンです
車にはYOASOBIの曲が全部詰まってます❗
主人公は彼のことが大好きなんだなって思いました
自分もこういう経験あります…だから気持わかるっ❗
あと毒舌くんさん、呪術廻戦オタクさん私も猛烈大好きですよ「好きだ」という曲が❗
昨夜幽々子様妖夢推し
2023/11/17 19:05
コミカルに書かれてる映像も好きなんですよね〜「さあタイムトラベルだあの日まで取り返そう初めての告白を全部全部なかった事にそれでいいんだそれでいんだっけ」のフレーズでちょっと泣いちゃいました。(TOT)あ〜、また1からやり直すんだ。告白慣れてる主人公かもだけど、頑張れ〜!!!!
呪術廻戦オタク
2023/11/12 00:01
毒舌くんさん、安心してください!!!私もこの「好きだ」という曲はめちゃくちゃ好きです!!!歌詞の一覧を見てみると、最後のフレーズに「もう一度言うよ私彼のことが」で終わるじゃないですか。それにはちゃんと意味があって、歌の題名の「好きだ」に繋がっているんです。やばくないですか!?!?つなげると、「もう一度言うよ私彼のことが好きだ」になるんです!!最後のフレーズが、題名に託されているんです!めちゃめちゃぐっと来ました。小説見てみたいです。長文ですみません。
毒舌くん
2023/10/30 15:28
「好きだ」が好きだー!!!!
小説が元ネタらしいですよ〜
四回目の告白、振られてないか心配です!
両思いになれますよーに!
YOASOBI推しです!
誰か〜返信して〜🙏!!
命音 莉音
2023/10/29 11:44
すごい!
何回も何回も振られたたって頑張る。気持ちがいいですよね。
すごい気持ちがサビにこめられている!
最後に好き、って言わないところもいいですよね~!
猫大好き
2023/10/25 16:19
なんかグッと来る、、、、
最後もあえて好きって言わないところが
面白いよね。
ひなた
2023/10/21 21:51
今の私の宝物のところからなんか、感動で涙のときあった。そこから、友情らしき歌詞が、来ているみたいで、優しいなって感じる。
よもぎ
2023/10/16 12:08
学生さんの(アタシも学生w)一途な気持ちがよくわかる!!!!🥸🧑🏻🎓
歌い手ほとんど好き
2023/10/15 16:13
恋愛のことの曲。ってなんだかいい気持ちになるよね。
ずっと貴方のことを考えてる。
失敗してもいい何回失敗しても
もう一度言うってことがいいですよね。
なんで、最後好きって言わないんだろうね。
好きだは題名だからかな?気になる。
ghjkl;
2023/10/10 19:25
私も大好きな曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと恋愛の曲だけど、なんか好きになっちゃうんだーよね!!!!!
(ちなみに私は小3ですwww)
リルコ
2023/05/25 13:51
私 めちゃくちゃ元気でる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いい曲です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
A
2023/02/20 17:47
小説とこの歌があっていてすごいいい曲だなと思います。
何回聞いても飽きない!
みぃ
2023/01/09 11:09
めっちゃ好きです、この曲!凄い歌っちゃう。高校生くらいだと分かるやつかな?
結華
2022/11/21 13:45
めちゃくちゃ元気でるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
お貞ボカロ、アニオタ
2026/04/16 21:08
これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
☆サンズ☆
2026/04/16 16:27
めっちゃこの曲好きー!
なんか、一度聞いたら耳から離れない!
ひなどり
2026/04/15 21:02
「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。
2位
sasakure.UK,有形ランペイジ feat. 初音ミク
さっくん推し
2026/04/17 17:40
行かないで...!どこにも行きません……!!
なななな
2026/04/14 11:01
なななななななななななななな
3位
25時、ナイトコードで。
yamine
2026/04/17 16:14
これヤバい歌詞覚えてカラオケで歌いたい!!
こにゃ
2026/04/16 20:00
長文失礼
求められた通りに「はかったのに」
これ、水の量を「計る」んじゃなくて、策略とか計画を「図る」とか「謀る」んだと思った
⚠️瑞希目線前提
「求められた通りに計ったのに」…
「求められた通りに計ったのに漏れた=求められた(聞かれた)情報だけ与えてた(喋ってた)のに何処かでバレた、もういいや、捨てよ(⚪︎の)」みたいな情景。
「求められた通りに謀ったのに」…
「花咲かせるために努力したのに漏れた=いつか自分を認めてくれる様に、もしくは認めてくれなくても大丈夫だ、っていう心の準備ができる様に頑張ったのに変なばれ方して泣いた、しかも逃げた、(以下略)」
ってなるんじゃないかな
平仮名ってこういう解釈の違いで色々考察も変わるからほんと好きなんだよなぁ
余談ですがこの前、深夜テンションで「類目線だったら」を想像しましたが考え過ぎて過労で倒れたので誰か暇な方…