1. 歌詞検索UtaTen
  2. 25時、ナイトコードで。
  3. Iなんです
  4. レビュー

「Iなんです」の全てのレビュー 25時、ナイトコードで。

女性

ニーゴ箱推し

2026/01/28 13:04

ニーゴの可愛いお姿見れて眼福皆かわいいからそう人類以上かつてないほど

そのほか

Rくんは3cm

2026/01/21 20:54

えななんもバカ可愛い
れるりりさんの曲中毒性高すぎで..神ですか

女性

cotton

2026/01/12 17:58

ここに書くべきじゃないってのはわかってるんだけど…!さきに先に謝っておきますすいません

この曲めっちゃダンガンロンパ似合いませんか!?特に初代!!

他界隈のこと書いちゃってすいません…!どうしても描きたくなっちゃって…

女性

ユッキー❄️

2025/12/20 14:51

みかんさん分かります!!
ここのレビューってふつうううううに自分の推しのことダラダラと書いている人やたらと多いですよね😑
推しのことかきまくりたいなら、どうぞYouTubeコメ欄へいってやってくださいませんかね?😊

話かわってこの曲the 元気(?)みたいなパワフルで良いと思う(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

女性

みかん

2025/12/09 12:19

l(私)なんです。l(愛)なんです。l(哀)なんです。
だったり色んなふうに読めて、うん。なんかれるりりさんって凄すぎるね、笑

あと、この曲のレビュー曲のことじゃなくて、プロセカの衣装とか好きなキャラとか語ってる奴らが多すぎる…他に言う事ないの?衣装とかの話するならyoutubeのコメ欄にでも行ってください。

女性

kaduki

2025/07/27 16:22

ニーゴが地雷系の衣装を着てるの以外だったし、イベストよかったし、結局とにかくかわいいの一言に尽きる。

曲名にも「I」、歌詞にも表記は違えど「あい」が、至る所に存在してますよね。
これ某アイドルアニメにも近いものがありますが、「あい」と読む単語、腐るほどあるわけですよ。あれですね、ダブルミーニング的な…。
この曲に出てくるものでいえば、まず「I」。まぁ、大文字のIなんて、一人称単数でしかないですよね。つまるところ「私」。
次に「愛」。そのまま。
ほかにも、「eye(目)」「哀」、とか…。創作で使われるのはこのくらいですかね?まぁつまり…なんだ、さすがれるりりさん、語彙がすごい。

女性

とうふ

2025/07/24 12:27

めっちゃすき
奏ちゃんかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性

哀れだね。

2025/06/20 17:37

めちゃはまる。
気づけば鼻歌歌ってるわぁ。
えななん推しとか、端希推しとか色々いるねぇ。みんなは誰推し?
ちなみに僕は、まふゆ推し!!
後、えななんかな。
みんなはプロセカの映画見た??
見た人イイね押して!
かなり長文書いた。ごめんね(?)

男性

豆腐p

2025/06/05 12:46

サムネかわいい なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

女性

しき

2025/05/11 14:32

TERAさん分かります!
Iなんですの衣装可愛すぎですよね!
ボクはえななん推しです

女性

ボカロ好き

2025/03/11 10:41

この曲大好き!!
ボク、声真似するの好きで、多声類ちゃんって自分を自称してる。
TERAさん!!ボク、瑞希(amia)推しだよ!!一緒なんだね!!

ねえ・・・。最近すみれ様見ないんだけど・・・。
誰か見てない?名前がすみれなの。
ボクと仲が良くて、「知らないと思うけど、あなたの近くに居るよ。」って言ってるんだけど、全然分からなくて・・・。
[情報を見れる期間]
今日3/11(火)〜3/14(金)

情報よろしくお願いします!!

男性

おれ

2025/02/17 17:44

プロセカ初めて一年経ったけど、今更Iなんですの曲名が”愛”と”I(私)”でかけてることに気づいて悶えてた。
→これが愛なんです。と、これが私なんです。ていう

そのほか

TERA

2024/12/20 20:38

あぁうち瑞希推しで友がえななん推しなんよぅ...
Iなんですの服装可愛すぎ...
いや、分かる人はいる!(はず)
いやあ本当に皆バカ可愛いな!
もうこれでいっか☆
まぁ沢山の可愛いを見れました!本当に瑞希(えななんじゃないんかい)に愛なんです!
まぁ元は遥ちゃん推しだったんだけどね笑
荊棘のお陰で瑞希に目覚めましたあ٩(๏.๏)۶
あ、無駄話しちゃいました笑
こんな長文書くの初めてかもしんない🤣
じゃあ、瑞希推しの人👍押してね!

女性

unknown

2024/11/21 16:11

A very cute song Yamikawa?That's what I think.25:00, with night code. I would like to continue to support you.

女性

夏夢←なつめ

2024/11/03 20:00

私もlなんですみたいな服装とか好きだけどでも周りに合ってないし変だって思ったからしてないけどこの曲で人生みんな可愛いなら好きな服で好きなことして好きな歌うたって自分が可愛いっていう思い上がりでもいいから人類史上かつてない輝きとlを見せつける!そう思った!えななんみたいなふりふりカチューシャとか肩出し萌え袖とか瑞希とかのリボンパーカーとか前髪デコって生きたい!
そう思わせる曲だよ〜!

そのほか

なる

2024/10/19 22:43

プロセカで実装されていてめっちゃいいじゃないか…と思っていました。
えななん(東雲絵名)の気持ちや感情が歌詞しっかりでてきていて超最高です…😭
絶対聴いてみてください!!!!!!!!

男性

2024/09/03 23:39

KONNNITIHA!WATASIHA!えななん推しDEATH!YOROSIKUONEGAISIMASU!えななん推しNIHATAMANNE工エエェェ(´д`)ェェエエ工
身長158cm誕生日4月30日cv鈴木みのり音楽サークル「25時、ナイトコードで。」
イラスト担当趣味自撮りやエゴサーチ
ENANAN(`・ω・´)シャキーン

女性

Amia新鋭隊(?)

2024/07/15 00:30

えななんのソロパート可愛すぎ!
『人類史上かつてない』
『輝きなんです それがIなんです』
って歌詞なんだかえななんが希望に満ち溢れているみたいで好きです!(?)

そのほか

2024/06/15 14:58

やっぱ推しが歌うっていいねおらえななん推しやからめっちゃ嬉しいしこの曲が一番好き
プロセカを入れてない人は一回入れてねお願い

女性

れもん。

2024/06/07 17:00

曲内であったIなんですってさ、Iって私のことだからつまり「えななんです」って聞こえる…!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

バナナボーイ

2026/04/07 14:34

この曲の題名見て振られたこと思い出した…眼鏡の男の子の歌詞見てきます…

そのほか

( ºロº)

2026/04/06 22:20

ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない

女性

みー

2026/04/06 18:51

「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!

告白のレビューをもっとみる
女性

柔担

2026/04/07 20:11

「え、好き。」とただ健やかに生きていてねってわたしたちが推しのM!LKに思ってることそのものだよね?
何回この曲聴いたかわからない
1日一回は踊ってる💦😅
ほんとにM!LK大好き❤️最高👍

女性

ももか❤️

2026/04/07 13:36

Snow manさんそれSnow manにやらせてください。いつも見てます。これからもSnow manさんの推しでいたいのでいたいので新曲いっぱい出してください。
あともう一よかったら👍ボタン押してください❤️

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
そのほか

あぁァア

2026/04/06 20:50

皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい

女性

すとぷり箱推し

2026/04/06 20:24

ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた

これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です

そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです

これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です

MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます

こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります

後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる