1. 歌詞検索UtaTen
  2. ポルカドットスティングレイ
  3. ゴーストダイブ
  4. レビュー

「ゴーストダイブ」の全てのレビュー ポルカドットスティングレイ

女性

ひな

2025/11/29 14:23

REALAKIBABOYSのメンバーであるゾマやかじゃない!さんが踊っていてこの曲を初めて知りました!私はポケモンの中でもゴーストタイプが大好きで、この曲を聞いた時凄く感動しました!

そのほか

ドレディア

2024/06/09 17:34

「戯言」の部分、刺し身さんの言っている「そらごと」のも別の英語にも聞こえてよく分かんないんですよね…一つ言えるのはこの曲はとんでもない神曲だということです‼︎

そのほか

おんみょーん

2024/02/22 15:34

ゴーストタイプの特性や名前がうまく歌詞に盛り込まれていてとても素敵な曲だと思いました。イントロはシオンタウンのBGMなところも好きです!MVも可愛いのでみんなに聞いて欲しい曲です❣️

そのほか

いか

2023/11/01 22:21

ラブだとおもわれます。これはまちがってるかと。刺し身さんとおなじです。

女性

刺し身

2023/10/15 18:35

コメ失礼します!
えんかくの愛のところ多分愛(ラヴ)です!
それとファントムガード虚言これも虚言(そらごと)だったと思います!間違ってたら申し訳ない

女性

Pokemon_0225

2023/09/21 22:53

コメント一人目ですね!
今、ティックトックで、この歌を聞いて面白い歌だなと思って、歌検索をし、コメントしました。
おもしろかわいい歌で、とても好きです!
歌が公開されて、こんなに早くコメントできるとは思っていませんでした(笑)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

2026/04/13 16:13

めっちゃこの曲好きだけど、歌詞の愛してるのところ難しくて歌えない…

女性

すとぷり箱推し

2026/04/13 15:58

サランヘ や ウォーアイニー など 、 色々な 言語で 「 愛してる 」

と 歌っている ところが 特徴的で 個人的に 好きな所です 。

「 自分が居なくなったって本望 」 と 「 自分は居なくなるのが本望 」

の 所が 気になっております 。

考察 👇️👇️

「 自分が居なくなったって本望 」 は 自分を 偽ってでも 誰かに
愛して貰いたい 。

「 自分は居なくなるのが本望 」 愛して貰うために 今の自分じゃなくて
"違う自分に変わりたい" っていう事かなぁ … ?

      ♩♪♩♬ ♬♩♪♩  キリトリ   ♩♪♩♬ ♬♩♪♩

曲名に 「 うそつき 」 … 。 う〜ん … 。

うそつき ?  好きっていう 気持ちも 愛してっていう気持ちも 全部嘘

なのかなぁ ?

う〜ん 。。。 パットシネェヤ☆

ぴいぎゃ☆

女性

わん太

2026/04/13 15:17

いろんな言語で愛してるって言ってて歌えない、、、

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
女性

ぺんちゃん

2026/04/13 13:58

私はわけがあまりわかりませんけどこの曲が好きです

女性

麻衣

2026/04/12 19:55

この歌、聴いた中で1番好きになりました!

そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

奏と瑞希推し‼︎

2026/04/13 18:11

えっと…
すいません、この流れに乗らなければいけないとかのルールだったら申し訳ないですが、全部のコメントを見てもそんな事はなかったので乗らなくてただ感想を言わせてもらいます。

とにかく、曲が良いですよね‼︎‼︎
内緒のピアスさんの曲、という感じもありますし、MVを見ながら聞くと、特にサビら辺で瑞希が化けの花バナーの時に泣いていた、イラストがあって、私まで泣きそうになりましたし、最後にニーゴ+ミク達が全員集合した時に絵名が瑞希に身体を預けているのも初期ではありえなさそうなことで…!!!!
長くなったので終わりますが、兎に角良い曲です‼︎‼︎

女性

みー

2026/04/12 18:26

瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?

告白のレビューをもっとみる