music ranking No.1
1位マルバツゲーム
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト,雨衣

カンヒュ全員推し
2026/10/10 10:43
私のアール作った人マジ神です。よく悲しい時にお気に入りの曲やボカロを聴いたとき心が軽くなります。
月
2026/09/25 12:41
これを聞いて救われた気がした。私は家族から愛されてる。でも、それは本当の私じゃない。猫かぶってる、私。死にたい。でも、勇気が出ない。
私は、どうすればいい??
koyu1208
2026/09/04 17:58
…この曲でわかった。そろそろ、ケジメ、つけたほうがいいかな…。
学校も、家も、全てがしんどい。推しも最近、憎くて…もう、ダメだよね…いっそもう消えたい。
この子の気持ち、わかるかも。自分は4んでもいいけど、周りには、4んで欲しくない。「命に嫌われている」っていう曲で、もう、いいやって思ってる。全て、諦めたい。いま、中1。もっと楽しいこと、したいこと、行きたいとこ行ったり、まだ未来はある。でもうちが考える未来は真っ暗。……大好きな友達、好きなYouTube、初恋。色々あるけど、もう、どうでも良くなっちゃった。誰か、助けて。自分の言葉では言えない………。ねえ、うちは4んだ方がいいの…?
minolta_7
2026/05/28 20:25
〈STPR命(腐ってる)に会ったことがあるような気がしてしまいました〉
失恋したんですよ、今日。で、この曲を聞いて「あ、何も困るべきことじゃなかったんだな。」とわかりました。何を考えてたんだよ、僕。もし僕に心当たりがある方はScratchで「yaseinopandakun」またはLINE VOOMで「藍兎」まで。よろしく。
STPR命(腐ってる)
2026/05/04 13:30
親の前でこれ聞いたらさ、
「これって自分だけ相談できずに誰にも言えなくて苦しいから4んじゃったってことでしょ?〇〇(俺の名前ね)はそんなこと考えなくていいからね、辛かったりしたら誰でも良いから相談しないとだめだよ。居場所はどこにでもあるんだからさ。この子と違って。」って。いやいい親過ぎません…?うちの親も子供の頃色々経験してるんすよ。その、病み系のをね?だからかわかんないけど、私の周りに✋️✂してる子がいた。相談された。って言ったら、
「それはさ〜、〇〇はどうにもできないよねぇ…そういう子って大抵、私は辛いんだよっていうのを特定のある人に気づいてほしくてやってるから、その本人が本当に気づいてほしい人に気づいてもらえないと意味がないんだよ。母親に気づいてほしいなら、その母親が気づかないとその子は救われないわけ。だから話聞いてあげるくらいでいいと思う」…いやうちの親神かって
お貞ボカロ、アニオタ
2026/04/25 22:44
これの考察はよくできなかったけど、最後のところで、何回も◯のうとした自分になんども止めていたってこと?
この歌めちゃくちゃお気に入りで大好き!!
ミク
2026/03/26 07:17
私は…2024年からずっと小学校でいじめられていました。もちろん今も続いています。この曲を聴いて自分に似ているなって、私は学校でも家でも居場所がなく友達もいません…辛いですが「わたしのアール」を聴いてたまに元気をもらってます。ありがとうございます…
空を飛ぶ100円玉
2026/02/10 18:30
リスカの跡の消し方を教えてくれ
ほのピー
2026/02/03 21:25
めっちゃいい曲❣️聞いてて泣きそうになる
かびかび
2025/12/24 10:17
私はいじめられたことはないけれど相手はそう思っていないことがあって、一時期結構きついときがありました。
だけどこの曲を聞いて、めっちゃ元気出た!
ミクの大ファン
2025/11/12 13:31
もうあの曲を聴いていると号泣してしまいます。
😥
喰
2025/10/29 23:49
私の人生はハードゲームでしたがこの曲を聞いて救われました。
皆さんがいつか救われることを願います。
腹黒3兄弟最推し
2025/09/15 13:05
これは私が今年の7月に体験したことなんですが…学校で私、いじめられてまして…学期の最後にもう我慢できなくて母親にこのことを言ったんです。そしたら何て返ってきたと思います?「そんなのいじめじゃない」って。そのいじめの内容はものを隠されるとかじゃなくて、その…私が言った言葉を後から真似してきて…相手にしても無駄だからほっておいたんですが、給食が段々食べれなくなっていて…家でも、ご飯を見るとあの時の記憶がフラッシュバックしたんです。今も学校に行けてません。友達が「学校来てよ」って言ってきて…悩みとか知らないくせに…って思ってしまいます。決してその友達が悪いわけじゃありません。どうしたらいいのだろうと今も悩み続けています。この曲は普段みんなに見せてる自分と本当の自分が重なっているようで大好きな曲です。長文失礼しました。
アイス
2025/09/14 17:58
始めて聞いた曲がわたしのアールです!
私はこの曲を聞いて思いました。
これ、何か私に似てるなって。
私は背も低いから…カーディガンと三つ編みをしたら似た人になるなと思って。
友達とカラオケに行く時にその格好をして歌いました。
だから、私は…やっぱり自分みたいと思いました。
でも…私はいじめなど虐待を受けていないので気持ちはわからないかもしれない、わかるかもしれない…半々なんです。
なので、私はいじめなど虐待をされている気持ちは全くわかりませんが。
わかることもあります!
長文失礼しました。!
ななな・・・
2025/07/24 12:33
考察です。
この人は何回も4のうとしたけど、その度に4にたくないという気持ちが残っていて、自分に今日は4なないでいい理由を納得させていたけど、もう止める理由もなくなったから4のうとしたのかなと思いました。
私も辛いことなんてたくさんあるけど、頑張りたいです。
すずです!
2025/07/23 21:52
ある日学校で私の隣の席の女の子が、私にカッタキャーしてきて、誰も信じてくれなかったから、放課の時に屋上が開いていたから外に出て飛び降り用かな?と思ったのそしたら。好きな人に、「やめなよ」と言われて飛び降りできなかったの、でもそのまま亡くなっていたら好きな人と付き合えなかったと思います。あとこの曲を聞いた時あぁこの曲と一緒だ、とおもいました、この曲は、感動、ありがとうと言う気持ちをあたえてくれます、あれなんか目から水が、、😢>_<また、
どこかの歌詞の所で会いましょう!ばぃばぃー、みんなが幸せになれますように!長文失礼しました。決していいね稼ぎではありません。
暁
2025/07/18 18:00
幸せなのに、辛いってわがままだよね。
優しく接してくれるのに、なんか「消えたい」って気持ちがある。
みうる
2025/07/09 02:05
僕は、背の低い子の反対かな
無視されてはないけど、家族から疎まれて居場所がない
いじめはんたい
2025/07/04 21:41
なんでいつもいつも僕のこと責めるの?僕何かしちゃった?みんな僕のこと、つめたいしせんでみてくる。僕はいやだって言えないからっていやなこと押し付けくる。僕はみんなと仲良くしたい。この世から逃げ出したい、助けてほしい時は、みんなに相談したい。仲良くしてくれたひともだんだんいなくなる。ごめんなさい、、、
こうゆう話が苦手な人は、追放してください。
話を聞いてくれてありがとう。
暇ちゃん
2025/07/04 20:20
みんなさ、 色々有るもんね‐...
結局 市 んじゃった のかな...、? んへ、笑 うちもいこっかな。
music ranking No.1
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト,雨衣

ボカロと東方好き
2026/10/12 19:54
一見明るい曲は俺が自動的に深夜テンションになります⭐
クリボッチ確定の人
2026/10/12 19:44
かしまゆさん、やっぱ凄いなぁ
ナナナ
2026/10/12 19:43
クオリティスゲェ!!!!!
2位
『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』挿入歌
島民(ちいかわ)
未完成蜜柑缶詰肝臓製
2026/10/13 00:27
n番煎じかよって感じだと思うんですけど、
おいしい屋台がてんこもり
わたあめ
ビールに
じゃがバター
たこやき
すきやき
ケバブに
てりてりソースの焼きそば
⬆️ 歌詞縦読みです、読んでみてください
おわビじゃたすケてになりますよね。
おわビにたすケて派多いと思いますが私はこっち派です✋
多分ニュアンス的には100倍の報酬とか限定島スイーツとかでちいかわ達を釣って、来たちいかわ達に「お詫びは?」って聞かれたら島民たちが「じゃたすけてよ」って言い返すみたいな。
それと歌詞には関係ありませんが、モモンガがちいかわ8巻24ページ、なんか生地を挟んで食べているシーンでモモンガが座ったちょうど良さげなところがヒトハとフタバが食べた人魚が埋められているところらしいです。そこに赤いウロコがその周りに落ちているらしいのでよければ見てみて下さい。
gorira
2026/10/12 21:04
mazukasigakawayusugiru!!!!!!tiikawahakamidesu
3位
アボガド6 feat. カロガド

重音推し
2026/10/12 22:08
あああああ、お前は「荒らしの正当化」を狙ってるのか「荒らしを辞めたい」のどっちなんだ?場合によっては一緒に組織か委員会入って荒らしを撲滅することだってできるし、場合によってはお前を爆破対象にするけど?
鏡音推し
2026/10/12 22:08
どうもー
みんなわかるかな?
荒らし止めをやっていて過去にいくつもの経歴がある鏡音推しです
荒らし阻止組織の正論課の設立者です
みなさんには本当にこの組織を渡したいと思います
もう私がうたてんにくることはないです
なのでみなさん荒らし止め頑張ってください
お前何様?って思う人はいろんな人に聞いてみてください
とりあえず荒らしを何個も止めてきた人です
頑張ってください そしてさようなら 託します
レビュー
すごい歌詞がいい、、、、、、