music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

アニメ「異世界失格」オープニングテーマ
伊東歌詞太郎久しぶりに聴きに来た
2025/09/17 20:30
異世界失格は果たして二期があるのだろうか?
またこれ以上に異世界失格や
センセーに合った曲は作れるのだろうか?
にこにこ
2024/11/15 20:16
歌い出しもサビも全てを含めて最高!!
マジ聴いて良かったぁ、と思った!!
彩斗
2024/10/07 20:46
MVも曲と上手くマッチしていて、太宰治を通したヒトの世界がよく見えました。
そのおかげで筆が進み、3ページ弱ほど物語が書いてしまいました。
アニメの太宰治もいいですけど、たまに本物の太宰治と一度話してみたいと思いますね。
彼は亡くなる直前、何を思ったのでしょう。
三島由紀夫(?)
2024/10/03 08:38
異世界失格ほんとうに最高!アニメ最終回見たけど続きあって欲しい。
この曲、編曲がてにをはさんで走れ太宰っていう曲を作るぐらいだから太宰治好きなんだろうなと思ってたら、それが高じて異世界失格のOPしたのかな。
とにかくすきいいいいいいいいいいいいい。
モテ期の中学生 笑
2024/09/19 21:04
↑共感するわ〜‼︎笑
異世界失格めっちゃ良い!見てない人見て欲しい〜笑
檀一雄
2024/08/22 15:57
いい曲なんというか太宰感が感じられて好きな曲、アニメも少しクールな太宰という感じで面白い
推しが尊い
2024/07/12 20:31
一番乗り!!!ふへへ、異世界失格良いよね、、、。
この曲って、センセーの思いとかを的確に示してるんよねぇ、、、。
好きだわーーーー、、、。うたてんさんも仕事が早いことで、、、(笑)
はぁ、キャラソンも出ないかなぁ、、、、。
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

歌奏
2026/02/12 20:34
まじでさ、音程もいいし、サイコーだし、もう、サイコー☆+☆)/サイッコー
米津玄師さんの曲自体めっちゃ好きです!
あやか推し🩷
2026/02/12 17:45
この曲聴いてたらめっちゃワクワクする😃
レゼ編はマジ感動🥹ポップコーン🍿のおともにサイコー!
もう3回は行ってる。みんなにも行って欲しいんですけど!
67
2026/02/11 21:59
タケコプターって台湾語でタケコプターらしいよあー行く行くやりますねぇ
2位
ライララ

すとぷり箱推し
2026/02/12 19:19
運営様…。
勝手な話なんですが、この曲削除してもらえませんか?
未成年の方も、多いと思いますし。。。
因みに、私も、未成年です。
【いちみるっ!🍼🍫 小4🍓👑りすなー】
バナナ
2026/02/11 23:27
なんでこの曲は無料なんだよ、せめて11451419194545364364円払いたいんだけど。後結婚式あげよう(3股)
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

花子くんなすお☆推し
2026/02/12 20:05
元ミニトマト小5→ボカロ推し(小5)です。関係ないけどカービィ推しさんコメントありがとう。考察に行きましょうか!
私もう一回曲聞いたんですけど催眠された後のサビの背景が徐々に黒に変わったり、ミクの雲の流れが速くなってたりしてミクがおかしくなったのを再現しようとして用にも見えました。あと催眠のところの「あなただんだん眠くなる」のところの歌詞が現実逃避している自分(ミク、テト)に言い聞かせているような感じがしました。あと曲名にも意味があってメズマライザー=催眠術師、催眠術などのいみがあるからそこも考察できていいですよね。
ミニトマト(小5)
2026/02/12 18:13
この曲よく見たらクイズの時助けを求めるためにしたなら
1問目 Hat 2問目 eraser 3問目 remon 4問目phosprorcbosylaminolmidazolesuccinocarbo
頭文字をつなげて読むとHerp=助けてになりテトが4問目の時に手でハンドサインをしている…でもこの後ミクがおかしくなったのはこの後、…もしかしてもともと催眠にかかっていた?ならこの曲の中の催眠術は、催眠を解くためのものだった?ならテトの「言葉で飾った花束も」のハンドサインは、異変に気付いて、助けてってこと?
つまり結果を言うと
ミク=催眠に何回か、かかっており解除されてしまって、○○した(ミクの首がずっと傾いているから)そして操り人形になった(催眠がかかったとのミクの踊り方が肘が曲がってまるで操られているように見えるから)
テト=ミクと同じく催眠にかかっており、ミクがおかしいことをわかっていて助けを求めていた?その後解かれそうになったが解かれなかった=まだ現実を受け入れていない?と思います。
個人の考察なので間違っているかもしれません