1. 歌詞検索UtaTen
  2. 宝鐘マリン
  3. 幽霊船戦
  4. レビュー

「幽霊船戦」の全てのレビュー 宝鐘マリン

女性

パア

2024/12/24 21:11

この曲「マリ箱」に関係してますよね!!
マリ箱=不思議な亡霊少女(幽霊船戦を確認!!👀)視点
幽霊船戦=宝鐘マリン(マリン船長)視点
不思議な亡霊少女は成仏する時外に出たかったなどの理由で成仏できなかったがマリン船長のお陰で成仏できた
マリン船長はお宝などが欲しかったから来た(不思議な亡霊少女がいることに気づかなかった)
《マリ箱にて》
不思議な亡霊少女はシスターマリンによって封印された?
船から出れなかった
その間に不思議な亡霊少女は○んでしまった亡霊になり能力が身についた
《終わり》
皆さん幽霊船戦いい曲ですよね!!マリ箱も意味がわかればいい曲ですよね!!
それにしても船長エrいのばっかだw船長エr いのも程々にねぇw
長文失礼しましたぁ

女性

白米大好きマン

2024/12/11 20:19

マリ箱見なおしてから罪悪感がすごい。ネタだと思って開けようとしないでごめんなさい船長…土下座しても詫びきれねぇです…

女性

もあ

2024/12/04 20:25

マリ箱に共通している部分があり驚いた!MVもいつもだけどすごく凝っていて、感動...あと、普通に船長歌うますぎ

女性

るり

2024/11/23 13:29

初めて見たら「すげええええ!」
って思わず言ってしまった
最後感動出来る
まじ泣いた(泣)

女性

茉莉

2024/11/15 19:48

いい曲過ぎてやばい
マジでいい絵もかっこいいし面白いところもある〜マジ宝鐘マリン大好き
ホロライブも好き

女性

呪術、鬼滅好き

2024/11/13 20:41

極上の海賊の秘宝画って歌詞がマリ箱にも幽霊船戦にもあって驚いた!その他にも動画の方にも多くの共通点があってすごい!

女性

×猫愛 音色×

2024/11/03 17:25

大好きこれマジで好き
かっこいいよね
マジでもう大好き
マリン船長も
マリン船長の曲も
ホロライブ自体がもう大好き

女性

ルナ

2024/11/03 17:04

この曲歌ももちろん良いしMVの絵もめっちゃ素敵で感動的なのがち良い!
個人的になんか他のオリ曲と一味違うみたいな感じがする!

女性

宝鐘一味

2024/11/01 16:26

船長のMVかっこよすぎてマジで神だと思いました。今回のMVがマリ箱の伏線だとは思ってもなくて流石だなと思いました。これからも船長を推し続けることを誓います。

女性

旭 来藍

2024/10/31 17:09

ほんとに船長か、疑うぐらいかっこよくて、お洒落な歌とMVでした。あのアルク昭和センシティブが、ここまでやるなんて。最高でした!めちゃくちゃ素晴らしい!

女性

いー

2024/10/24 22:11

MVかっこよすぎいいいいい
船長かっこよすぎいいいいい
全部素晴らしいですね☺️
映画化確定🎞🎟🎬
やりましょう(HIKAKIN)

女性

ここあ

2024/10/14 13:48

まじで神曲!!!
映画並みのMV最高だしクオリティ高過ぎ!うん、映画化しません?((
いろいろ考察できそうだし、私自身戦闘シーンが大好きで、あの部分20回はもう聞いてる()
この曲とマリ箱つながってるのがまたいい!
マリ箱のMVにも伏線があってそれも何回も聞いてる(

女性

らるまうてぇてぇすぎ

2024/09/30 22:03

船ちょおおおおぉぉぉぉぉって感じになって聴いてた。
MVカッコ良すぎるよ。🏴‍☠️
一生ついてくぜって思っちゃう。
まあついていくけど。

女性

いもけんぴ

2024/09/24 20:10

長文失礼します。
この曲も大好き!ゆうなさんと同じで、ミュージックビデオ?が映画のようでしたね!そこんところも大好き!ミュージックビデオと共に歌詞もカッコいいから好きかな!船長がネックレスをくるくる回して笑っていたところの船長の少し悪い感じの笑顔、私も可愛いと思ったよ。どうどうとしていてかっこよかったよ!最後の白い髪の船長が消えてしまう前にマリン船長がハグ?したところは感動したよね。話は変わるけど、マリン船長の服やっぱり船長っぽくてかっこかわいいよね。骨みたいなやつに取り押さえられているマリン船長…なんか応援したくなる!クオリティー高いねいつもね!もう大好き!
長文失礼しました。

そのほか

星宮紗夜🪐原神大好き

2024/09/18 14:31

なんて言えば良いか分からないけど
凄く良い曲なのは分かる
そして僕は船長に出会えて一味になれて良かったと思ってる
これからも船長の最高の一味として僕頑張るよ

船長は海賊コスプレ女なんかじゃないよ
もう立派な宝鐘海賊団船長の『宝鐘マリン』だよ

船長ずっとずっと大好きだよ!!!

女性

ゆうな

2024/09/09 18:18

映画のように凄くクオリティが高くてびっくりしました。サビのところが特にクオリティが高くてすごいな~と思いました。サビのちょっとすぎたところくらいで、船長がネックレスをくるくる回して笑っていたところの船長の少し悪い感じの笑顔がめちゃくちゃかわいかったです。いつもかわいい感じの歌を作っていますが「幽霊船戦」は、かっこいい感じですごくよかったです。髪の毛が白い船長も可愛くて骸骨から黒い人間のようなものに取り押さえられて髪の毛白い船長にナイフのような包丁のようなものであごくいのようなことしている髪の毛白い船長の顔もすごく好きです。髪の毛白い船長の服が髪の毛赤い船長に切られた?のに最後ら編では服が戻っている気がするのですが私だけですか?すごくいい歌です。はまりました。(長くなってしまい申し訳ございません)

女性

りおん

2024/09/08 12:25

これもう映画化したほうがええよ()
赤い船長が来たのって、本物の船長が無意識に心の何処かで助けを求めてて、でも自分ではマリ箱を開けることも呪いを解くこともできないから生前の自分を具現化して船に呼んだ…って感じなのかな?
そうだとしたら、目の色が逆なのは、本物の船長は「自分は生きてる」って自分自身に信じ込ませてるから、気持ちが相反して、完璧な船長の形は型どれなかった…?
長文失礼です

女性

望華

2024/09/05 00:21

マリ箱の最期の【開けて〜!】のポーズで骨になってるからあれはマリン船長……?めっちゃええ曲でした!ハグして成仏したのが結構泣けるかもです(泣)

女性

53

2024/09/01 18:48

ahoy
53だけど宝鐘の一味の53です。
マリ箱が入っていて最高でした。動画も見たけれどMV最高すぎて泣きました。

女性

望月 桜

2024/08/31 17:03

一味ですっ!
まじでアニメーションとか何もかも好きすぎる!
あくあまりん雑談好きなのであくたん帰ってきてほしい、、、!!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

神代 創

2026/06/28 21:45

この曲いい曲だよね。誰か、、、同感してくれる人いますか?
前、何も悪いことはしてないのになんか怒られたんですよ。
この曲を聴いてたらそんなこと飛んでいきましたね。
勉強と精神の支えの曲です。
作ってくれてありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関係ないことや雑談は言っていないので大丈夫、、、ですよね?
これ以上はメンタルが持ちません。
この歌詞のサイト、歌練習に役立つのに見れなくなってしまうのは嫌なので、、、。

長文(?)失礼しました。

女性

JK(自称)

2026/06/28 19:39

かっけぇぇぇぇ!重音テトの低音とか神すぎ!!

女性

見るなァァ

2026/06/28 18:58

サイコには丁度いい!

あっ、嘘です嘘です!すいませんすいません!……普通にかっちょい★

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

タマワド

2026/06/28 14:03

Adoが神過ぎる(ミクのも好きだけど!)
これビューを見てるみんな!絶対見て(今すぐに!)
見たらグッとボタン絶対押して!

男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
そのほか

っhktふ、い

2026/06/28 11:41

ネルは可愛いゾーンに入っているのにかっこいいけどめっっっっっっっっっっっちゃ好き❤
テトは可愛いところもあるしかっこいいところあって好き❤

女性

タマワド

2026/06/28 09:22

銀さんすごいですね!( ゚Д゚)
けれどもその歌詞はこの曲のレビューにあまり載せないでもしいです🙇‍♀️🙇‍♂️
一応通報しておきます
私のレビューや意見反対をする行為が不満または間違ってあるようであるならば
通報または低評価レビューでの反対を書いてくれると嬉しいです
ただし銀さんを否定してるのではなく自分の意見を書いてあるだけなのであまり気にしなくてもいいです
ただし銀さんの歌はすごいですよ!(/・ω・)/
私も見習いたいです!(*^▽^*)
中毒性があってキノピオピーみたいな感じ!
また音楽づくり応援しています(;^ω^)

この曲のレビュー
まあ今の話は置いといて
この曲神―
何回でも聞けるし学校の授業中でも頭に流れてくる!

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる