1. 歌詞検索UtaTen
  2. サツキ feat. 初音ミク,重音テト
  3. オブソミート
  4. レビュー

「オブソミート」の全てのレビュー サツキ feat. 初音ミク,重音テト

男性

シアン

2026/09/16 21:16

サツキさんの曲って大体中毒性あるんだよね~~~
全部歌える歌17曲ある
ボカロは15

そのほか

すみまる

2026/08/24 09:36

まさかのネルちゃんが出てきた!オムライスに食えって書いてある・・・
まさかメズマライザーでミクテトに催眠をかけたのもネルなのか・・・?

女性

ぬぬ

2026/08/19 09:44

「次の注文」って… のあとに、どんとみーって聞こえたんだけど、意味を調べたら、「私のことは気にしないで」「お構いなく」って意味だった・・・!

女性

東方中級者

2026/08/07 11:41

サビの部分テトミクの目が、、、、、、、

女性

ぬん

2026/07/30 12:42

初めて聞いたけどめちゃ好きな曲かもしれない!なんかこうほんのちょっと不気味な感じがするみたいな感じで好きです!

女性

ミルフィーユ

2026/07/24 11:58

マジでこの曲好きでもカラオケで歌うのは難しそう

女性

沙音姫 リコ

2026/07/20 07:37

映像が面白いです!!これは催眠系なんでしょうか?少しミステリアスでとても好きです!

女性

ばかた そると

2026/07/11 17:09

こんちゃ!
アイス組のバニラ担当、狐塚みうです〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
皆さん、これをYouTubeで映像みてください...!サビです!
ミクっちテトっちが人差し指を....こう...👉🏻×2してるじゃないですか!(?)
で、後ろ向くときの顔!みてください!!
「疲れた...」って顔してますよね!!

あと、シンプルにキャラデザが好き!!
いやミクっちの前髪かわゆす!!!
こ、こほん(?)
それでは、次は夢を叶えてドラえもんですから!
んじゃな!

女性

シーフード

2026/05/28 10:22

「新フード」が「シーフード」にしか聞こえないww

そのほか

マッキー

2026/04/06 16:07

今の時代の流行りへの皮肉が描かれている感じがすごくいい…

女性

にょんぽち

2026/03/26 14:18

考察
「必死こき、こしらえたメニュー」は、自分たちが作った曲や、他のボカロPさんが作った曲とかを表していると思う。「続々と現る新フード 全量を食べてちゃ追いつけない;;」は流行りに乗れない、もしくは乗りにくいみたいなことを言ってるのかな?。「勝手な推知で形成されてくパブリック・イメージ」の、勝手な推知は、考察のことを言ってると思う。パブリック・イメージについてはわかんない...。「偏食傾向の神様」は、曲を聞いてる自分たちのことを言っていると思う。「同じ味を注ぐ奴隷」は、曲を作ってる自分たちのことだと思う。「賞味期限も過ぎずにとっとと廃棄で次のオーダーって」という部分は、流行りがすぐ過ぎてしまい、また次のものを待っている?みたいな感じかな。
考察は以上です!。間違ってたらごめんね!。
長文失礼しました!

女性

シェイク

2026/02/27 08:13

サツキさんがんばれ!

男性

皇帝零@歌い手志望

2026/02/25 18:19

カラオケに行ったら友達と歌うことの多い曲
たまに噛むこともあったけど今は歌えるようになった(1,2ヶ月)

女性

ここあ

2026/02/25 16:51

この曲の考察あんまり見ないんですけど考察がないだけなのか...もしくは私が見つけられないだけなのか...まぁでも多分あると思うんですよ!サツキさんの曲は考察がめっちゃできる曲がたくさんあるので!この曲はメズマライザーよりも速くて歌うのが難しいと感じたのは私だけですけね...?

女性

ミク・テトの曲大好き

2026/02/13 19:02

サツキさんは神なん?メズマライザー・オブソミートと来たら
次も何かほしい!誰かなんかしらのミクテトの曲で「神曲ぅ~!」って
思ったら「ミク・テト曲好き」を↑に。↓には神曲を。お願い!(ミクだけだったり、
テトだけだったりしたらそれも書いてくれ)

そのほか

るる

2026/02/10 13:12

カラオケで歌うのは早口すぎて難しそう。

男性

五十鈴

2026/01/08 22:45

まず、曲名の「オブソミート」がオブソリートとミートをかけてて面白い。歌詞もご飯っぽさがありつつ、時代がすたれていっているのを表していて好き。メズマライザーの時と立ち位置(座ってるけど)が逆になってるのも個人的には好き。所々、メズマライザーっぽさもありつつ新曲って感じ。あと、MVのサビ部分で二人が躍っているのがかわいい。もともとMVの絵が可愛いのもあるけど。なんか、ミクもテトも髪が割と短くて絵を描いてる時に少し違和感感じた。 とにかく、総評すると非常に最高で満足できる曲です!!!!!!!!!

そのほか

もんきち

2025/12/02 21:37

カラオケで歌ったら滑舌良くなるかもしれない、知らんけど。元から滑舌が悪いから歌うのは家だけにしとこーっと…。神曲だぁ‥!

そのほか

Broken Heart@孤月

2025/11/27 20:59

食え♡食べろ♡
これがオムライスに書いてあったら食べる気なくすわ。

男性

パワーゲイザー

2025/11/05 07:17

初めて聴いた時からずっと聴いてる
この曲最高でした
あとオムライスが普通に怖かった

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

ヨホホ星人

2026/09/20 21:09

わたくしは一旦ここで…今日はおそらくもう返信はしないヨホwまた明日よほおおおほほほほほほほほほほおっっっっっっっっっっっっっっっほほほほほおほほほほほほおh

女性

鈴木由美

2026/09/20 21:06

ストローさん、、? え、? どういうことですか?
それより、ここ、荒らしでレビューの数がすごく多くなっていますね
それと、私のレビューをいいと思ってくれた方、ありがとうございます!
この曲、別の意味で有名になりそうですね この曲大好きです!

女性

suu

2026/09/20 21:06

戦うの好きだから戦いたいけど絶対だめっていわれるだろーな…あ、もう寝まーす。マミーに怒られるよー

アクマバライのレビューをもっとみる
そのほか

Suikasuikaaaaaaaa

2026/09/20 21:09

確かに、Sだよ!?さんのやり方というかそうやって通報ボタン押したほうが
いいかもね。みなさん落ち着いて!
このこのこのこのさんも次からはあんまり人が不快に思うコメントを
避けたほうがいいよ。
まあ、もうみなさん許してあげましょうよ。ね?
次からこのような事が起こったら、冷静に対処しようよ!
あと話を戻して僕は紅美鈴さんが好きです!!

女性

suu

2026/09/20 20:52

みなさんおやすみなさい。いい夢を見てください。

東方言えるかなのレビューをもっとみる
女性

朝昼晩ニュース

2026/09/20 20:30

ニュース番組・朝昼晩ニュース速報
東方言えるかなのレビューで『この曲大嫌い
リズム感が嫌い
きもいまじできもい』と『このこのこのこの氏』が発言⁉️

そのほか

ヨホホ星人

2026/09/20 20:22

ヨホヒヒッwやっぱりこの曲はいつも1位ヨホねぇwちいかわが流行ってはや3〜4年ヨホッ時代の流れは早いホヨねぇw だいたい流行は数ヶ月で終わるョホけどちいかわはすごいホヨヨヨヨねぇぇw

島のうたのレビューをもっとみる