1. 歌詞検索UtaTen
  2. サツキ feat. 初音ミク,重音テト
  3. ファサード・クエスチョン
  4. レビュー

「ファサード・クエスチョン」の全てのレビュー サツキ feat. 初音ミク,重音テト

男性

ボカロファン

2025/09/15 10:02

すごくいい曲ですね。でも子供の僕にはテンポ早すぎて歌えません。でもサツキさんの曲っていいですね。

女性

ホリニー

2025/09/08 20:03

この曲、全部好きだけど特にサビとサビに入るちょっと前が好き!
テトなんかutauとsvどっちも歌っててすごくいい感じになってる(語彙力無)

女性

ボカロに目覚めたもの

2025/08/17 13:47

ミクの顔どうした!?って思ったらメタモンでよかった(^-^)

女性

曲を聴いた人

2025/07/20 10:44

ポケモンの再現度高くてびっくり!
サツキさんの歌は早口なのに、ノリやすいテンポ感で大好きです!

女性

柚彩

2025/07/19 19:33

嘘も方便さ の時に、アハ体験?みたいなのでウソッキーが見つかるんですよ。(答え合わせタイムみたいな時に)
嘘も方便→ウソッキー
って事じゃないんですか!?
既出だったらすみません

男性

重音テトの曲好きな人

2025/06/22 08:10

重音テト&初音ミクの曲は最高ですね!
ファサードクエスチョンは英語にするとfacade questionです。

そのほか

??

2025/06/15 08:40

最高だ!
ポケモンって著作権に入らないの?
ボカロって多いけど大丈夫カナ❓

男性

勇者EXZZ

2025/06/03 18:54

まずポケモンを知らなくても曲調から歌詞まで楽しめる歌。
ポケモン要素を知っているならそれはそれで楽しいし、
ボーカロイド史に詳しいならテトの歴史で感じることもあるし。
サツキ氏っぽいところも出ていていい曲よ。
自分と重ねるとちょっと面白いかもね。偽りや虚ろがあってこそ成り立つ人生で
なりたい自分って どんな自分ですか ってのを考えるのもありかもね

女性

りりあ

2025/06/02 16:02

安価なバットジョークから生まれたって…それ、テトじゃね?と思うんですが共感者おります?

女性

Kuromi🖤💜

2025/04/22 08:28

ポケミク新曲キタァーー!!!!!
次はサツキさんかー💖ミクテト可愛いすぎんだろっ.。.:*♡私メタモン推しだから、最後ミクがメタモンになって嬉しかった(?)とにかく神曲だった🥺💓

女性

のんのん☆

2025/04/20 11:31

最初、え!?ポケモン!?ってなった!!(≧∇≦)b
私、ミクテト好きだし、ポケモンも好きだから、最高だった!
最後ミクちゃんがメタモンになっててちょっと怖かったw(^0^;)
ミクちゃんはどこに行ってしまったんだぁあああああああ!まぁ最後帰ってきたからよかったけど、
ん~最後テトちゃん勝っちゃったけど、あ、全然いいんですよ?だけど、最後はやっぱり引き分けがよかったな、(っ´ω`c)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

ヨーメイ愛してるぅ

2026/06/25 21:43

セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!

女性

ミリプロ大好き人

2026/06/25 20:25

この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w

そのほか

ケータイの着信音

2026/06/25 19:51

この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

ネギパン

2026/06/25 11:53

これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか

女性

2026/06/25 11:30

これユーチューブでみると、おもろいぞw

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる