1. 歌詞検索UtaTen
  2. 莉犬
  3. 言ノ花束
  4. レビュー

「言ノ花束」の全てのレビュー 莉犬

女性

るぅりーぬ推し♡

2026/04/22 16:36

やっぱり莉犬くんが歌ったオリ曲とか感動曲って普通に聞いても、感動するけど莉犬くんが歌うともっと優しい感じになって、強弱で弱い部分とか特に私の場合泣いちゃうくらいすっごい優しい感じになってなんかすっごく感情がこもってるっていうか何かを包み込むような感じの優しい声もあって、莉犬くんが歌う声が1番勇気付けてくれて、夢をくれて、希望をくれました、、、。
私が自◯しようとした時にちょうど莉犬くんっていう存在を知って、莉犬くんのたった一言だけどその一言が短文だからこそすっごい感情がこもっててその、、、一言が無かったら本当に私は今生きていなかったかもしれないです、、、、。
本当に莉犬くんに感謝しきれないほど感謝です、、、!
今でも毎日莉犬くんのおかげでここにいます。
本当に、、、本当に、、、本当にありがとう、、!
莉犬くん大好き❤🎧️

女性

ななジェル推し!!

2026/03/17 18:44

本当にこの曲をメチャクチャ好きです!
サビのリズムとかがめちゃくちゃ好きで、この曲を聞いてから莉犬くんに背中を押してもらえて本当に言ノ花束めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃいい曲ですよね!!!

女性

ぷりちゃん推し

2026/03/02 11:07

これめちゃいい曲ですね!!最初聴いたときずっと聴いてたいと思ってました!これからもがんばってください!

女性

けちゃ推し♡

2026/02/26 16:45

STPR箱推しなんだけど、最初に莉犬くんを好きになってよかったなって毎回思う。歌で癒されるし、莉犬くんを好きじゃなかったらSTPRなんて知らなかった!感謝しかない!ありがとうございます!これからも着いていきます!!!

女性

ちゆ

2026/02/13 15:24

莉犬うたうまさこうすぎる

女性

ぴちりすstprリスナー

2026/02/04 13:42

いい曲すぎる!
天才だあ…?

女性

STPR大大大大好き

2026/01/21 16:54

莉犬くんってすごいよなって、やっぱ曲出るたびに思うわ。性別のこととか、家庭環境とかで悩まされて、人を信じられなくなってもおかしくないくらいまで追い詰められて、自◯とか、したくなることとかあったと思うけど、それ全部乗り越えてみんなを勇気づける曲とか、癒やしてくれる曲とか、慰めてくれる曲を出して、皆のために頑張って、沢山の人救って。ほんとすごいよね。でもさ、前莉犬くんがさ、「俺に恋しないほうがいいよ」って言ってたの知ってるかなみんな…どうせ傷つくくらいなら、最初っから区切りをつけとくって、感情に区切りつけて、恋しないようにしてるから、莉犬くんは気持ちに答えてくれないよって。そういうの見ると、やっぱ考え方とか変わっちゃってて、人に恋できなくなってて、それなのに前向いてみんなのために動けるのってすごいなって思うよね。でも自分は、恋しちゃったならもう止まれなくない?恋しないほうが良いよって言われても、もう遅くて…だからずっと応援しようって、両思いになれないかわりに、莉犬くんの終わりまで、てか終わってからも、見届けようって思うな。

女性

レナ

2026/01/19 12:32

莉犬くんの曲マジ良い曲ばかり!もう毎日聞いちゃう!てか utatenしか歌手探さないし!utaten 最高!!

そのほか

STPRの黒担当

2025/12/05 20:28

うっしゃあああああああああ
追加公演いけるっっっっ(((殴
言ノ花束。
いい曲ですよねぇ。

女性

STPR大好き!

2025/11/26 20:42

この曲めちゃくちゃハマるし、本当にこのイラストの女の子とほとんど同じ。
私、莉犬くんに背中を押してもらって、応援団になったり学級委員長になれたりしたから。
最初莉犬くんとかに会う前は、応援団になりたかったけど(できるかな)って思った。けどあってから(とりあえずチャレンジしてみよ!)って気持ちができたから。
私の中では勇気を一番くれた大切な人です!

女性

えめ

2025/11/24 15:17

ほんとにこの曲は最高すぎる!この歌を聴くと毎回泣ける!ほんとに莉犬くんがいてくれてよかった!出会えてよかった!そして、この世にすとぷり、莉犬くんがいてくれてよかった!すとぷり、莉犬くんがいてくれたおかげで、出会ったおかげでまだ生きたいって思えた!本当にありがとう!

女性

なつみ

2025/10/23 18:25

めちゃくちゃ泣ける...🥹
『だから 枯れないよ花束は 言ノ花束』
って歌詞めちゃくちゃ良すぎる...😭🫶

女性

冠咲莉榴2.5次元推し

2025/09/24 21:00

ライブの時の莉犬さんを映像記憶能力で完璧に覚えています。そのくらい,莉犬さんの想いが籠った曲だなと感じました。誤字脱字があったらすみません。

女性

曲大好きです!

2025/09/15 13:23

ライブ行きたかったなぁ~😭😭😭
でも、さとみくんのワンマンライブ行けるからいいけどね笑笑
莉犬君へ、。
"この世に生まれてきてくれてありがとう"
生まれてきて"価値が無いとか意味わかんない。生まれてきて価値、意味があるからこそ生まれてきたんだよ。価値が無いとか生きるにそんなの関係ないと思うな。だから、生まれてきて後悔とかしないでほしい。莉犬君本当に生まれてきてくれてありがとう。"

女性

夜舞

2025/09/06 12:40

ワンマンライブの一番最初に歌ってくれて感動した🥲りすなーを思って歌ってくれた莉犬くんがほんとうに大好き💌

女性

さららん

2025/09/01 15:17

マジで、この曲聴いてたら癒される。この曲、超超超超超超超超だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いすき

女性

莉犬きゅん大好き!

2025/08/27 17:55

莉犬きゅんの歌神すぎ!!
「パッパッパッ花が咲く」の所リズム良くて何度も歌っちゃう!

ライブは今回行けなかったけど次回は行きたい!

女性

メイ

2025/08/27 16:38

もしかして3番乗り!いえー
りぬきゅんのワンマン行きたかったなー
今度さとみくんのワンマンやるけどどうせ行けないからなぁー
まあ次もあるし、、、
ばいばいっ

女性

番長推し❗

2025/08/16 13:17

りいぬくん!
この歌はめちゃくちゃいい歌すぎて泣ける😢
本当にりいぬくんに出会えてしあわせ♥️
大好き

女性

テンシ

2025/08/14 11:52

言の花束、莉犬くんの言の葉ワンダーランドの最強の曲!これがいつも元気をくれます!莉犬くん大好き!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ろろ

2026/05/17 10:09

浅井さんのコメに共感 笑 
ロスワとか東リベの話がwww

女性

ろろ

2026/05/17 10:06

みんな、こんろろ!今回も!考察コメ(?)です!この曲は神です!私が最初に気づいた?とこは、最後!テトちゃんの顔がポピー?かな?多分になってますよね?一応ポピーの花言葉調べたんすよ!そしたら、赤のポピーは感謝みたいなの出てきました!あと、歌詞の[嫌いな色も曜日もバンドも]という歌詞ありますよね?バンドってプロセカとかの事じゃないんですかね?すみません!考察になってるかわからんけど!読んでくれた人いいね👍️よろ!じゃあ、おつろろ〜!
読んでくれてありがと〜!

女性

ゆうか

2026/05/16 17:24

いい曲だったので皆さん👍してあげてくださいそしたら作者も喜びます

うそつきマカロンのレビューをもっとみる
男性

2026/05/17 08:59

まじでこの歌を全国民に聞かせたい

男性

せい

2026/05/17 08:56

すとぷり箱推しさんの考察めっちゃ参考になりました!
ありがとうございます!

この曲めっちゃいい曲だし、感動するー
毎日聞いてます

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
男性

山中柔太朗

2026/05/17 15:32

どうも!山中柔太朗です
たくさんの方々がこういう文章を書いていただきありがとうございます
僕のインスタフォローもよろしくお願いします。
M!Lkの YouTubeやTikTok Xなどをよろしくお願いします。

女性

M!Lkファン

2026/05/17 12:12

この曲好きすぎて滅!
箱推しでもあるけど推しは山中柔太朗と吉田仁人
好きなコンビは、YJと3080だよ!
M!Lk推しの人集まれ〜
グッドボタン押してください!

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる