music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
ユライ
2025/08/24 21:11
まじで好き「君との別れは〜」のところが好き。定期的に聴きたくなってここに帰って来てしまう!
ルーミア狂
2024/02/18 18:44
悲しい感じがして、じんわりくる!
ダンカグで一番気に入った曲がこの「愛き夜道」で、いろいろな人に人気があることを何故か誇りに思えます。
ダンカグで二つフルコンできていて、その一つが「愛き夜道」です。
普通にとてもとてもいい曲!
歌詞がとても感動できる歌詞で曲の雰囲気も感動できます。
毎日ついつい口ずさんじゃったり、ニコカラで歌ってます!
まだまだ学生ですが、東方が大好きです!
これからもずっと人気でありますように!
スプラ信者
2023/03/31 10:07
ダンカグ繋がりで知りました!
良い曲ですよね。
学生なのですが、リクエスト曲にこの曲に入れて見ました!
まぁ、、その学校は東方知ってる人そんなに居なかったし、ダンカグとかやってる人多分居なかったので選曲されてませんがね…
めっちゃ好きなので1日1回は歌ってます!
黒雪
2022/09/04 19:48
原曲がとても良くてこの曲がダンカグに追加された時めっちゃ嬉しかった
紅射 柊
2022/08/24 21:04
歌いやすくてなにかじんわりくるのがいいとにかく好きでダンカグで一番最初にフルコンできてめっちゃ喜んだ
粉雪アラレ
2022/07/17 13:35
わたし、いつかブイチューバーになりたい夢をもってます!いやー、愛き夜道、原曲も素敵だし、なにより声がきれい!そんけいする!東方ダンマクカグラやってるんで、特にこの曲を聞いてます!
まめか
2022/03/27 12:13
ダンカグで初めてフルコンした曲。リズムが取りやすくていい。
(訳:好きですありがとうございます萃香ちゃんは推しキャラなので嬉しいですありがとうございます)
病み期
2022/03/21 19:47
ラップ?調のところが歌うのが難しいけどめちゃくちゃ好きでいい曲です!
M.T#咲夜ファン
2022/03/08 12:25
ダンカグ実装おめでとうございます✨
本当に、伊吹ちゃんの曲は良いのしかないですね💖
ランコさん、雨天決行さん、たまさんがコラボしていて、とってもびっくりしました!!
これからも、いい曲をお願いします!!
カービィ
2022/03/02 09:51
ダンカグで初めてやった曲なので。好きな曲です!
Lunatic開放できた時凄い喜びました
七草
2022/02/28 19:25
ほんとにずっと好きな曲です!
ダンカグにも追加されて気分が舞っています(՞ . .՞)੭"
少し切ない友情が歌詞で伝わってきて編曲されてる曲の中で1番です✋
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
るる
2026/04/12 23:28
なんかテトはマカロン苦手だけどもらって食べたのがすごい、なんか嫌いとか好きとかを自分の好みを抑え込んでる気がする、、?でも好きな人からもらったから?(勝手なやつなんで気にしないでね☆)
N.T.Y
2026/04/12 21:12
わたしらしいらしいは本当じゃないことを
本当みたいな意味ですごく良い。
「一部にしてね」はマカロンとも繋がりがあり、「吐きそうな甘さを飲み込んで」
吐きそうな甘さだけど飲み込むというのは
愛してますね(意味わからない人ごめんなさい)これは神曲
ボカロちゃん
2026/04/12 20:50
私、最近ボカロにハマり出したんですよ!(友達の紹介で)
それがボカロに沼りすぎて、宿題中についついスマホやタブレットにイヤホン差し込んで耳に当てて勉強してるせいでお母さんに怒られるくらいボカロ大好き人間になってしまいました。(勝手な考察やめろ)
でも、爆飲爆食Pさんの曲ってなんかハマっちゃうんですよね。
同意見の人いたらいいねボタン押して教えてくれると嬉しいです。
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ぺんちゃん
2026/04/13 13:58
私はわけがあまりわかりませんけどこの曲が好きです
麻衣
2026/04/12 19:55
この歌、聴いた中で1番好きになりました!
そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!
3位
25時、ナイトコードで。
みー
2026/04/12 18:26
瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?
まっちゃ
2026/04/11 22:08
とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。