music ranking No.1
1位バゥムクゥヘン・エンドロゥル
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
TVアニメ 暗殺教室 挿入歌
3年E組なぎさ好き
2026/04/13 11:07
この曲を聞いたら心がホッとします
カルマ好き
2026/04/11 14:37
あのシーンでこの歌を聴いて涙が出ました。
この歌は3年E組の絆そのものだと思います。
この曲は私が落ち込んでる時に聞く人生の支えです!
渚好き好き
2026/03/08 15:03
この曲卒業式で歌いたい、絶対泣くわ
神田
2026/03/08 12:08
暗殺教室といえばこの曲な気がします。この24話を見て一人で号泣しました。今年の映画本当に楽しみです。
夏透
2025/09/28 01:13
来年、映画をやると聞いて戻ってきたよ。
暗殺教室は人生の教え。
そう言っていいくらい、私には大切なものだったよ。
また会えると思うと本当に嬉しくて。
大好きだよ、
美優
2025/07/23 17:02
私は暗殺教室みていましたがうろ覚えすぎて、最後のところしか覚えて無くてでも、久しぶりに全部見たら号泣😭するほど感動しました。
アホ毛
2025/07/19 13:12
昨日最終話観た。この曲流れ始めた途端私泣いてて、それから泣き続けて目が腫れた。今日Spotifyにこの曲入れて、一人で感動してた。
KANA
2025/06/19 22:53
今まで見たアニメの中で1番大好き👍👍終わり方もきれいすぎる!!
暗殺教室みるのもう3回目👀
ユウ
2024/11/19 18:52
暗殺教室っていいよね。
3年E組だけの絆とか友情とかがこのアニメには現れていてすごくいいと思う。
曲とかも一つ一つ個性があってシーズンごとに感情が変わっているなって感じる。
ものすごくいいアニメだな。大好き!
rira
2023/07/31 11:06
すごく感動してもう一回みたいです。
この歌も好きです。何回でも見れます
月美屋春花
2023/07/08 22:04
すごく心が泣けた
暗殺教室以外で泣けることはない
コロセンセー本当にさようなら😢😭((T_T))
咲友
2023/02/13 14:51
暗殺教室ほど泣けるアニメを自分は見たことありません。
この曲を聴いたら暗殺教室を思い出して泣きそうになります笑
既存の曲じゃなくて新しい曲を作りE組に歌わせた制作陣に1億上げたいです。
あと、コロせんせーに1回でいいから会ってみたい((
ゆうき
2023/01/26 15:22
自分もこの歌が大好きです。
いつか自分も誰かを守る暗殺をしてみたい!
にゃん。
2022/09/10 23:28
当時、まだ小学生というがきんちょで、今ふと思い出して見返してます。
いやぁ…。感慨深いね。
何て言うんだろ。暗殺って、あんまりいい印象が持たれないけれど、このアニメは全体からして『誰かを守る』暗殺だったから、始めて大切な人を見送った瞬間だったんだろうな。
この歌が、生徒たちにとって濃厚な一年を送らせてくれた感謝の歌でもあり、背中を押してくれる歌でもある。
今、まだ学生ライフを送ってる私だけど、このアニメを見るまでは何も感じずに卒業まで過ごしてたと思う。でも、こんなE組みたいに特別な環境じゃないし、先生もごく普通な人間だけど、1日1日がアニメみたいに充実してるんだなってこのアニメのおかげで気づけた。
なんだろw急にいろんな人にありがとうって言いたくなったな。
うん。やべぇ、深夜なのに書いてて泣きそうになったわ。(((
ミミ
2022/08/11 16:33
私はいじめでみんなとは卒業式に出れなかったです!
そして先生たちが私だけのための卒業式を体育館で開いてくれました!
その時に私は旅立ちの歌を歌わせてもらいました。
暗殺教室が元から大好きでした!
本当に続きが気になるぐらいです!
暗殺教室神です!
A・S
2022/07/06 18:39
最後のシーンめちゃくちゃ感動してせんせーと生徒の思い出が溢れ出してきました。😢
他の曲も好きだけど、この歌が心にグっときますね 私も歌詞がすごく泣けますぅ
暗殺教室大好きです❣
みゆ
2022/05/02 18:23
ほんとにアニメ見て泣いた… 最後の言葉とかマジで心に残った… 名言多すぎなんだよ
さや
2022/02/22 01:28
卒業式で歌いたいけどボロ泣きする自信しかない
私も中三であと少しで卒業するから卒業式を想像してしまい、卒業したくないと思う日々。。
来る3月7日
奇しくもその日は私の卒業式の日だ。
on2月22日
暗殺教室製作委員会
2022/01/03 17:06
投稿ありがとうございます。次の続編も考えていますので良かったら見てくださると光栄です。
nぺょ
2021/10/08 10:57
アニメのあのシーンでこの曲が流れたとき、涙が止まりませんでした。
「別れの時間〜」
の部分で合唱になるのとかもう好きすぎて。。。
せんせーと生徒たちの思い出を長い間を通して見てきただけあって、自分も一生徒かのように感情移入して思わず泣いてしまいますね。
music ranking No.1
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
お貞ボカロ、アニオタ
2026/04/16 21:08
これってバウムクーヘンが出てきてテトたちがバウムクーヘンの上歩いてるとき毎回ミクだけ浮いてるのって意図的?ですかね?
この歌めっちゃ大好き!ミクテトマジで好きだからめっちゃ嬉しい(泣)
ミクテトが幸せになんて欲しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
☆サンズ☆
2026/04/16 16:27
めっちゃこの曲好きー!
なんか、一度聞いたら耳から離れない!
ひなどり
2026/04/15 21:02
「そんなお花畑。夢希望だらけ?=偽りの種w 勝手に舞い上がって、平らだった間柄 咲いた薔薇 勘違いしちゃったお姫様 平穏をぶち壊すハッカー 標的は無能無能ばっか」が早口過ぎて歌えるのに時間かかった。
2位
sasakure.UK,有形ランペイジ feat. 初音ミク
さっくん推し
2026/04/17 17:40
行かないで...!どこにも行きません……!!
なななな
2026/04/14 11:01
なななななななななななななな
3位
25時、ナイトコードで。
yamine
2026/04/17 16:14
これヤバい歌詞覚えてカラオケで歌いたい!!
こにゃ
2026/04/16 20:00
長文失礼
求められた通りに「はかったのに」
これ、水の量を「計る」んじゃなくて、策略とか計画を「図る」とか「謀る」んだと思った
⚠️瑞希目線前提
「求められた通りに計ったのに」…
「求められた通りに計ったのに漏れた=求められた(聞かれた)情報だけ与えてた(喋ってた)のに何処かでバレた、もういいや、捨てよ(⚪︎の)」みたいな情景。
「求められた通りに謀ったのに」…
「花咲かせるために努力したのに漏れた=いつか自分を認めてくれる様に、もしくは認めてくれなくても大丈夫だ、っていう心の準備ができる様に頑張ったのに変なばれ方して泣いた、しかも逃げた、(以下略)」
ってなるんじゃないかな
平仮名ってこういう解釈の違いで色々考察も変わるからほんと好きなんだよなぁ
余談ですがこの前、深夜テンションで「類目線だったら」を想像しましたが考え過ぎて過労で倒れたので誰か暇な方…