music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

みーちゃんだよ
2026/06/30 07:41
今年の六月は母のお腹に赤ちゃんがいると伝えられて、日本に一時帰国できることが決まって素敵な六月でした。
偶然ですが久しぶりにこの歌を聴いていた日の夜にこの話を母から伝えられました。運命を感じた気がしました。
さくらもちょ
2026/06/30 07:27
6/30なので聞きに来ました( * . .)"
まじで好きすぎる……
あなた
2026/06/21 10:09
推しのアニメとマッチングしすぎて神★
月と猫
2026/06/18 08:25
僭越ながらprskから知りましたが、本家のミクさんの声がまだ何も知らない無邪気な子供、、、みたいな声色で好きです。
25Ver.だと3Dmvの方の最後の方に❄️達が停滞してしまった(🎀だと可愛いものを肩から埃のように払いのける)というIFを表していてとても好きです
あ
2026/06/17 13:41
今も聴いてるけど6月30日と7月1日には絶対に聞く!!
揺れる炭酸水
2026/04/13 17:35
かなりフライングですけど、、
おかえり、6月
ばいきんまん推し
2026/03/23 20:00
「道徳の向こう側であなたは吠えている」
のところが戦争に耐えながら、自分の意志を守ろうと闘っている人達を連想させていい歌詞になってるんだよなぁ⋯
緑丘孝野
2026/01/07 16:10
音ひとつしない市街地→焼けた町
閉塞と千の世迷言で回る→戦争の正当化?
惨劇の丘→戦場?
蓮華は枯れるのだろう →貴方がいれば苦痛が和らぐ が花言葉なので「貴方」はいない…?
次第に白銀が覆い隠してしまうよ→原爆_
あみあ
2025/12/25 19:40
冗談抜きでボカロの中で一番好きかもしれん
ボカロっていいよね
2025/12/02 19:15
ゆきむら。さんが歌ってて知った大好き
るぅりーちぐぷり推し
2025/09/01 11:43
てるきゅん(てるとくん)が歌みた出していて知りました。
歌詞をまだ覚えてないので頑張らないと
推しごと推しごと
ただのオタク
2025/07/04 02:18
7月になるとこの曲が聞きたくなる
毎年欠かさず聞いてるけど飽きる気がしないというか年中聞いてる気がする(笑)
でもそれくらいいい曲だからな
この曲がもう6.7年たってるなんて信じれない
曲って受け継がれていくんだなとしみじみ感じた
ItsWalar
2025/06/20 12:14
サビの歌詞が意味のないような言葉を並べているように見えて、心情や情景を表していることに称賛しかないです。
片桐夏臣
2025/04/02 09:50
戦争MADを見てハマった曲です。この曲は、初めて聞いた時にどこかで聞いたことがあると思いながら聴いていたら2番に入った所から次の歌詞が全部分かるようになって不思議な感じになりました。
新留
2025/03/17 10:00
桜花(特攻機)をYouTubeで見ていたら偶然この曲がバックで流れていて、桜花の姿と、曲も相まって感動しました。
Ado最高
2025/02/15 18:51
動画の長さ4分44秒なのは偶然か?だとしたらどういう意味が込められるんだろう
アライグマ
2025/02/11 12:19
特攻機の桜花が背後に映るユーチューブでこの曲を見つけたんですけど、初めて見たときは、カッコいいと思ったけど何回も見ていると段々悲しい曲だったて思って来て最近はなんか聞くたびに悲しくなってしまうんですよね。(桜花は日本の特攻機です)
●
2024/12/28 14:03
久しぶりに聴きました。
この曲はほんとに歌詞を解読しないと解釈出来なくて…。色んな方が考察等を投稿してくれていますが、MV見ても歌詞見ても初めて聴いた時は意味わかんねぇ~ってなりました。w
でもある程度歌詞が解読できるとほんとに言葉の選び方が凄いなっていう感想しか出てこないですね。w
比喩や情景等の表現があり、全てに意味があって、なるほど!!!にしかならないです。日本語だからこういう表現ができる曲になるんだな~ってなりました。意味を理解してからMVを見るとここはこういう意味合いか、みたいな勝手に納得する部分がでてくるんですよ。
ストーリー性も凄いですが、普通に曲調も大好きなのでぜひ御本家様聴きにいってみて欲しいです。
♡
2024/08/06 18:21
もう6月過ぎてる、、。6月の終わりに聴きたかったなって思う。
来年は6月の終わりに戻ってきます
相対的
2024/07/30 01:27
プロセカで知った曲だけど、本当にいい曲すぎて本家様聞きにいった。透過、また会いましょう。っていう歌詞が好きすぎる。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

にゃゆ
2026/06/30 00:49
帽子の番号変わってますね…
HANAさいこー!
2026/06/29 21:50
まじでボカロのとこでいうのもだけど私HANAもちょっとだけ好きだったけどやっぱボカロですよね!絶対!ヤラララとかもう2000万回生いってるしめちゃすごいでよね!
みなさんは、どうですか?ボカロ曲で一番好きな曲!ちなみに私はTOP3でいうと
1位:メズマライザー
2位:グッバイ宣言
3位:混雑ブギ
…です!なんかメズマライザーめちゃいいし、逆に言ってメズマライザー苦手曲の人いる?(※ごめんなさい!人によります!)グッバイ宣言はまじでカラオケでめちゃ歌うし、混雑ブギもちゃんと歌いますよ!(全然いい点とれへん…!)
でも、私ちゃんとヤラララも聞いてます!でも、歌詞を覚えるのがちゃっと時間かかっててこのサイトで歌詞をおぼえました!
ありがとうございましたー! …長文でごめんなさい!
ヤラララ神♪
(神っぽいなそれ卑怯♪も好き♡だけどヤラララもね!)
じゃぱぱ推し
2026/06/29 21:35
「銀」さんのコメント見て「次元通信」って曲聞いてみたけど少し怖さもあって考察しがいがあってめっちゃ面白い曲でした!
「銀」さんありがとう‼︎
この「ヤラララ」もめっちゃいい曲でもう15回くらい聞いてる。
毎日歌っててボカロの中で一番好きな曲。
2位
日向電工 feat. 初音ミク
アノ夜ノ桜草
2026/06/30 00:04
アンプタック様、あど様のそれぞれの歌みたと本家様めっちゃ好き
タマワド
2026/06/28 14:03
Adoが神過ぎる(ミクのも好きだけど!)
これビューを見てるみんな!絶対見て(今すぐに!)
見たらグッとボタン絶対押して!
3位
M!LK

そこらへんの人
2026/06/29 18:03
またしても荒れ始めそうなので注意喚起していくーここさんあなたは荒らしと同じ行為してます、分かります?貴方は他のところで言う冷笑系などに該当します、他人のコメントに貴方のコメントは2点です😂、次はもっと点数を上げる様にしてくださいってやってる人と同じ事してるんです、分かります?通報して頂きます。
あと個人情報曝け出してる奴まじで危ないから辞めとけ
ーレビューー
○○過ぎて滅が汎用性高すぎwww普通に好きな曲
ここ
2026/06/29 16:47
誰か私と友達になってください