1. 歌詞検索UtaTen
  2. R Sound Design feat. 初音ミク
  3. 帝国少女
  4. レビュー

「帝国少女」の全てのレビュー R Sound Design feat. 初音ミク

男性

無名.

2026/07/29 16:42

マジで深夜真っ暗な部屋で聞くと泣きそうになる。

男性

セイヤ

2026/04/10 02:16

今通ってる塾への道に大きな下り坂があるのですが、
これを家からループ再生し続けると丁度坂の頂点手前辺りで
「純金製の欠乏感を左の耳にぶら下げて」
となり、坂の頂点で
「朽ち行く身体…」
となりだいぶエモい感じになります(小並感)

男性

あお

2026/03/19 22:36

深夜に聴くとエモ過ぎる

男性

IOKUN

2025/12/11 22:07

「帝国」を「啼哭」に表現している部分が非常に好き。
これからも色んな人に愛されていく曲ですね~!

女性

ユメリア

2025/06/07 19:02

全部好きなんだけどYouTubeのコメント欄にある「定刻少女」これも好き。

女性

莉犬くんぽし!

2025/03/23 15:04

こさめちゃんから聞いてきたよ!!聴いた人は今すぐ手を挙げるんだ(^O^)/
自分も聞いた!サムネめっちゃ綺麗✨聞いてみてね!
「質問」
きくはどういう漢字?
①聞く
②聴く
誰か教えてくださいm(_ _"m)

女性

yuyu

2025/02/21 17:48

聴くと落ち着く。夜に聴きたい曲ナンバーワン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そのほか

やくしまるモナコ

2025/02/19 23:15

2024年一番聴いた曲でした🤟🤟好きです
特に2番のサビがすき

女性

あまき

2025/02/16 19:17

「私の体と心を傷つけた罪を償いないなさいよ」が好きすぎる一生聞きたい

女性

みかん

2025/02/01 21:11

まじでいい曲儚い感じなのにどこかエモくて寝れるし何度もリピしちゃう素敵な曲!!

女性

よよよ

2025/01/06 21:23

この曲本当好きなんです!
いつか夜にこの曲を聴くことが夢です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

男性

とある文具マニア

2024/11/30 17:31

冬の冷えた夜のベランダで聴くことを非常におすすめしたい曲です!
感傷的になれる曲です

女性

きょん

2024/10/24 00:35

リズムがいい
まっっっっっっっっっじで寝れる!!!!
めっさきれい

女性

こなにゅ。

2024/09/25 21:37

夜にYouTubeでいいん感じのボカロを探していたらあったので聴いてみたら、どっぷりハマりました!プロセカでも帝国少女買いました!早口すぎて歌うのはむずいけど今練習しています、全人類聞くべき!

女性

Kuromi🖤💜

2024/07/31 14:59

夜に聴きたい曲 No.1!! 夜ベランダとかに出て夜景でも見ながらこの曲聴いてみたいなぁ・・・🤤それはさておき、、、この曲とにかく(・∀・)イイ!!

女性

2024/07/15 05:43

シクフォ二のこさめちゃんの歌ってみた聞いて、めっちゃ良い曲で凄くお気に入りです!!
しおさんが言ってるように私もこの曲聞いて東京歩きたいです!
本当に綺麗なメロディ!

女性

しお

2024/07/08 17:54

これほんと歌詞が天才だよね。
曲のリズムとかエモすぎる この曲聞きながら夜の東京歩きたいなあ

女性

⑨な人

2024/07/01 23:34

悲しくも懐かしい感じがする曲だなぁと個人的に思っています。
頭にスッと入ってくるメロディーとミクちゃんの声が哀愁(?)を感じられて大好きな曲です!

女性

ユキ

2024/06/13 07:42

クライクライ夜って「暗い」と「cry」っていう意味であってますか?

女性

咲 🎼💚

2024/06/12 18:27

えまって 自分好みの曲過ぎてビビってしまった…
純金製の欠乏感↔ピアス
芳香性の憂鬱感↔香水
抗菌性の停滞感↔マニキュア(ネイル)
金剛製の背徳感↔指輪(リング)
侵襲性の優越感↔ドレス
って感じなのかな?今ここで書いてみたらわかったけど全部同じ文字数だね!
こんな難しい言葉考えたの凄ない… ??

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

ajnmum

2026/08/06 10:41

私ちゃんさんへ、もちろんその意見は分かります、ただもう本人はここのレビューを見ないと思います、単調な冷笑系ならね、それと内容が薄いって、この曲って多分他のボカロ曲とは比べ物にならないくらい濃く無いですか?それとも人と感性が違ってこれは薄いなぁと思ったんでしょうか?またそれと話が違うですけど私ちゃんさん、いくら相手が冷笑系やこの曲を悪く言う事をしたってそう言う態度はあまり良いと思われません、もしかしたら本当に感性が違っているのかもしれません、なのでいくら荒らしでもあまり高圧的な態度を取り過ぎない事をお勧めします
〜レビュー〜
まぁやっぱオススメっすね!!!!!ヤラララとか千里眼を持つ友よとかなんか癖になるところあり過ぎます!!!それと多分帽子の数字が増えてってるのってクローンって訳なのかな?考察ガチ勢になるとそれ以外もわかるのか……。ちょっと友達におすすめして来ます!!!!

女性

私ちゃん

2026/08/06 10:14

wwwwさんへ
内容薄すぎてうお?なにがうおだよ
この曲作った人に失礼すぎ…
というかまずこんなにもこの曲が大好きって言ってる人が圧倒的に多いのにそんな中で「内容薄すぎてうおw」って言える度胸がすごいわw日頃から言ってんの?「その内容薄すぎてうお」の意味がわかんないわ。
この曲のどこが薄いの?ちゃんとどこが薄いのか考えてあるんだよね?ちゃんと考えてないのにそんな「うおw」とか言えるはずないよね?w
〜レビュー〜
ヤラララは最近出た曲なのに、こんなに有名になったり人気になったりしててすごいと思いました!千里眼を持つという友よ足元の石も見えぬか?のリズム?テンポ?がよくて大好きです!

そのほか

wwwwwwwwww

2026/08/06 07:18

この曲を聞くと元気が出る

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

Mにゃん

2026/08/06 11:52

ガチでこの曲が、
頭の中エンドレスループ再生(これ何の曲の歌詞か知ってる人いるか、?)してる
ほんとに中毒性ありすぎますやんこれ。
有罪?無罪?判決!ぽてぽてえええええええええええええええええええええええええ
(?????)裁判なのに歌詞が可愛すぎやろ!!!

男性

ajnmum

2026/08/06 10:33

阿留奈さん、あまり関係無い話はやめておいた方がよろしいです。
この曲って良いですよね、なんかショートの方も面白くて更新も早いですしなんか他のボカロPとは違うタイプな様な?……。

ハリボテ裁判のレビューをもっとみる
男性

ajnmum

2026/08/06 10:44

ハチうさ民さん、ガチでそうですよね、やっぱ東方民は恐るべし……。
まあそれはそれで聞いた感じとMVを見た感じやっぱりフランちゃんは人間を人形として扱ってるのかなぁ、まぁなんやかんやで良い曲っすね!!!!!

女性

ハチうさ民

2026/08/05 19:38

結構昔の曲なのに上位にいるのやばすぎる…やっぱ中毒性あるよねぇ

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる