music ranking No.1
1位歌姫失格
ピノキオピー feat. 初音ミク
MIO
2023/10/03 20:12
テンポが癖になりますね。『シンデレラ』の物語はちょっと合ってるのか?わからんけど(笑)
絶対最期さぁ、魔法使い(リンちゃん)にガラスの靴でコロされたでしょ。万引きはダメです。
皆さんも万引きはしていけませんよ。
riru
2023/08/06 08:42
曲の途中で万引きの進めが出てくるのが笑った。
いや、してないけど⁉︎(なんか怪しまれるんだけど〜泣)
『可哀想なシンデレラは汚れた手で着飾るの』は、ダメってわかってても誰もものをあたえられないからやってしまうってことかな?
あとそこのパートは少しミクらしさは出てる声!
MANA
2023/04/09 22:49
私も最初は盗人シンデレラっじゃなくてぬすっとシンデレラって読んでた。
ある物語を読んでいる時に「ぬすっとぎつねめー!」って書いてあったからこれもそうなのかなとか思った!
霊歌
2022/11/16 18:59
万引きをゲームだと思ってうっとりしてるミクちゃん…Oh…my got…
でもミクちゃんも自覚してるのかな?
『可哀想なシンデレラは汚れた手で着飾るの』から
盗んだもので着飾る…って感じがします。
【自己解釈ですみません】
MANA
2022/08/03 22:49
曲調が私の好みになっているのが嬉しいです。(歌詞がめっちゃヤバいけど)
動画を見た後に「万引きは犯罪です」と出たのですが、そのとうり万引きはしてはいけませんよ!
Seki
2022/03/21 21:44
曲調が物凄く好きです!
ただ 歌詞が少しやばめですね💧💦
これ「ぬすっとシンデレラ」じゃないんです⁉️
ghcdnjbgykib
2021/04/11 21:13
小学生3年生の頃はぬすっとシンデレラかと思ってたけど、小学4年生の頃に本当はぬすびとシンデレラだと気づいた、、、、、、、、、、、、
ghcdnjbgykib
2021/04/11 14:04
私が好きな曲が色々組み合わさってるのがまた良いよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(文字数足らんかった。)
初音ミク
2020/12/05 22:02
はじめまして。
盗人シンデレラは、とても好きです。好きな曲ベスト10に入ります。万引きはしませんが...💦
だんご
2019/03/21 09:41
初めて投稿します。
黒澤まどかさんの曲は、いつも元気をもらえます。今曲の「盗人シンデレラ」は、ミステリー感があり、
ドキドキしました(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも、がんばってください♡
music ranking No.1
ピノキオピー feat. 初音ミク
ねじれちゃん推し
2026/06/07 15:49
本当に引退するの?!
みー
2026/06/07 15:15
「君は私になれませんが一生人らしく泣いたり笑ったりしていてください」の所がなんだろ…、
めろ。
2026/06/06 22:13
机の上でポーズしてるミクちゃん,初期のポーズだからやっぱ抜けてないんだなぁって感じがする
2位
M!LK

せい
2026/06/07 15:39
いれいす推し!さん🌟
返信遅れてしまいすみませんでした
新しい彼女作りたいけどさぁ、いい人がいない😢
次は明日話せるかも
じゃあね💪
すとぷり箱推し
2026/06/07 15:26
皆。生まれてきてくれてありがとう( ˘ཀ˘)
3位
サツキ feat. 初音ミク,重音テト

みるく
2026/06/07 11:28
こんにちは、二回目投稿のみるくです♫
YouTube見てたら隠し要素があったので紹介していきたいと思います
最初からMVのところからポーズと真ん中のウニみたいなところでSOSの文字になっています
「言葉で飾った花束も~」からテトちゃんの手 アメリカ手話で助けて
サビのところテトちゃんのまばたきはモールス信号になっています
クイズの頭文字をつなげると「HELP」
そのときのテトちゃんの手 助けての意味
催眠にかかったという考えより催眠を解かされていると言う考えが多いんです!!
じつは歌詞に強制解除と書かれているから?
最後テトちゃんも催眠にかかったと思うけど本当?という理由
テトちゃんは2ちゃんねるのエイプリルフールで「テトペッテンソン」となっていました
その後、歌えるようになり、「嘘の歌姫」となったから催眠にかからない
参考にしていただいた動画さんありがとうございました
長文失礼しました
多リスナー氏
2026/06/04 19:34
うわぁぁぁぁ
大変遅れて申し訳ありませんでした!!
再生回数エグいな!!
モールス信号とかもろもろ隠れてるらしいです!!
そいでは!!