music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

臓器林
2026/06/25 17:40
友達に「ケーキ食べる?」って聞かれたら毎回「私ケーキも大好き君も大好き」って言ってしまう。勿論毎回キモがられる。
りんご
2026/06/18 10:40
ヘタリアとかカンヒュとかわたしのおしがいっぱいいて好きだなーって思ってきたら原作も神だった
匿名特例
2026/06/08 20:51
一回聞いたら、なんだかまた聞きたくなる…
MVもすごく綺麗で、なんだか見ていると切ない気持ちになりますね…!!
言葉選びとか、よく聞かないと聞こえないような後ろの方でなってる音まで綺麗で、全部大好きです!無限に聞ける!!
Satuki
2026/02/26 12:38
間奏の音っていいよね
死因:豆腐の角
2026/02/25 17:27
ヘタリアのイギリスやツイステのリドルなどの二次創作から知りました!今必死で歌詞覚えて歌ってます!! この曲の独特の世界観と言うか、意味深で同じことをずっと問いていて、みんな反応が優しいのが好きです。何があったのか、家主は何をしたのか、不思議な世界観ですね……すきです
yumi
2026/02/22 07:51
もうこの曲大好き歴何年だぁ!!
ずっと聞いてます。
歌詞と音楽が綺麗に感情を表現しているように感じて感動しました。
膵臓
2026/02/18 11:45
めちゃくちゃいい曲!そらアプリコットティーからしたらいきなり角砂糖入れる量が倍になってるもんね。目も丸くするよね。
flos
2026/01/28 12:07
名を出していいのか分からなかったので出しませんが、止まるアイドルゲームの手描き動画で出逢いましたとても好みな曲なので今でも聞いています。寂しいですね
ティーチくんは正義
2025/11/20 22:26
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
僕この歌大好きほんとに好きです
ありがとうございます出会えてよかったです
お湯
2025/10/20 17:18
かけさんとBAT TIME?さんと同じでアンテから知りましたぁ!!
サビのめちゃクソ早いところ歌えると「うおぉぉぉぉ!!!」てなる。(語彙力どこ行った)
最後の家主は心底幸せそうに笑ったってところはアプリコットティーやレモンキャンディー、ブルーベリージャムが心配してくれたから嬉しかったのかもしれません!!!
実は私アンテの説好きです。(サンズとガスター親子説とか)
鯖味噌煮定食390円
2025/10/11 12:26
今は消されているようですが推し様の手書き動画で知りました
お気に入りの曲の一つでよく口ずさんでます
にーの
2025/06/18 12:11
私もこの曲にはまりました!めっちゃいい曲ですよね~。
とくに、さびの、
「僕 ケーキも大好き 君も大好き」
や、最後の
「家主は心底幸せそうに笑った」
のところがめっちゃ好きです。また、レモンキャンディー や、アプリコットトィーなど、お茶会に出てくるものの名前が入っていてとても素敵だなと、思いました。
OBORERUUTYUNEKO
2025/06/15 18:20
いや、すごく神曲なんだが?
もう一回見ただけでめっちゃ気になりました。
家でよく歌うのでお母さんが「何の歌?すっごいいつも歌ってるよね。」
って聞いてきます\(^o^)/
夜月
2025/06/15 06:07
僕はYouTubeで水綿さんの動画を見て神だな!と思ったので良かったら水綿さんの動画を見てください! ((cross[コラ!勝手に人の動画を宣伝しないでください(*^^*)]スミマセン(;;)
Ranaha
2024/10/06 17:16
最近知った曲ですがはじめてきいたときから神ってるなと思ってました!
SNSで本家が消されてるとか消されてるはずないとか書いてありますが...
私はScratchで聞いてるんですが消されてるんですかね?
(以上--雪見のん兼薇奈華Ranahaでした〜あんがとござます)
BAD TIME?
2024/09/16 19:17
ニコ動のアンテの動画から来ました・・・。
本家が神すぎて、昇天めっちゃした。
くろこ
2024/09/08 11:37
くるりんごさんの曲で1番ハマりました!
2024年も毎日のように口ずさんでます!
夜空
2024/07/21 13:35
くるりんご様 の曲 大好きです!!
とある一家の御茶会議 だけじゃなく、
罰ゲーム とかも大好き!!
かけ
2024/07/20 14:08
最高なんだお、、、
アンテの動画から来ました
最高です。まじで。
曲調が神。
歌詞も神。
くろぬこ
2024/06/30 18:16
くるりんごさん、今でも歌ってますよ。
みんなで繋ぎます。
大好きです。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw