music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ああ
2024/06/06 16:50
推し様の手描きの動画で知りました!
でも消されている事を知って少し残念です…でもこれからも好きな曲としてきいていこうと思います!!!
fr6
2024/05/31 01:33
大好き
歌詞が本当に可愛くて曲調も心地いいお気に入りです、、、、
天野露露
2024/05/17 19:37
好きなアニメが描かれていたので知りました、謎に心が温かくなってしまうので、調べました。気に入っていたのに、消されていて悲しかったです、、
匿名Yさん
2024/03/23 12:32
あるホラゲ版のコレを見て知って感動しました。
色々あったけど君と一緒の時は幸せ的な感じ?
マカロニア
2024/02/25 14:02
私これをわーてさんで知りました...本当に神曲で、もう活動していらっしゃらないのがとても残念です。これの元ネタまで調べて、それからまた手書き動画で聞いてみたのですが、イメージ変わりますね.........みなさんもこの曲の元ネタ(?)調べてみてください。そうするとまた違った視点で見えてきますよ。ニコニコの方ではもう本家が無くて、無断転載でしか見れないのがとても悲しいです。無断転載でも僕もくるりんごさん大好き!ってやってるの好きですが、やっぱり本家で見たくて、とても好きな曲になりました。もっと早く知りたかったです...悲しいですけれど、この曲をこれからも世代を超えて繋がっていったら良いな。と思いました。
、
2024/02/03 16:22
この曲TikTokで見て曲名気になって調べたらもう消えてたのでショックです、だけど推しのゲームの手書きとかで見てます!
おふとん
2024/01/21 15:40
まだこれからもずっとみんなの間で御茶会議は開かれていくんだね、たとえどんな状況でこの曲を知っても開かれていることには変わりないよね、その人の耳にこのメロディーが流れてるんだから
まめ
2023/12/30 01:28
私も[ごめんね]さんと多分同じです!いろんな手書き〇〇〜でこの曲を見かけて、聞いてみたら中毒性が強くてすぐ本家を聞きに来ました!ここの歌詞を見て、頑張って歌詞全部覚えます!!
誰か
2023/12/25 11:27
くるりんごさんの曲で一番好きな曲です!!!ニコニコ動画で聞いてた時にケーキも大好き君も大好きって歌詞のとこあるじゃないですかそこでくるりんごさんも大好きーってみんな言ってたの本当に大好きだった....だからこそくるりんごさんが引退してしまったのがすごく悲しいリスナーのせいという噂も聞いてすごい悔しい...心の中で戻ってきてほしいという気持ちがまだある....
ワァァドォォ
2023/10/30 08:21
マルクのパロで知った曲
それぞれにいろんな意味があって泣けたりするとかしないとか
\(^p^)/
2023/10/05 09:29
くるりんごさんの始めて聞いた曲。
であいのキッカケです。
精神的ストレスで、引退したと聞いて、悲しかったです。
ニコニコ動画で、5年ぶりに聞いたら、くる
蕨@🌈🍑箱推し
2023/09/09 16:41
からぴち初期組動画で知りました!!ニコ動画って神曲めっちゃうまれやすぎんだよな、、主人公は悪役?的なんだよね!ファンタジー系統の!でもどこか孤独感がある音程とバックの音に悪役ではない悪役を感じる、それぞれのキャラをお茶会とかでよく使う飲み物とかで表すとこも自分から嫌い?と聞くところもなにかを感じる。主人公はブラックコーヒーかな?(なぜ)
ごめんね
2023/08/30 21:39
わたしも『闇au東方カービィ推し』さんと同じです!
私はインクくんのやつを見ました!(多分一緒だと思うけど…)
もう神すぎて見てて口からちょっと血出てきてたかもしれないくらいいいです!
まじでずっと頭の中ループしてるんですよ…
これって病気なのかな…?
てーる。
2023/05/07 07:37
ブルーロックの動画で知って、めちゃいい曲‼‼‼なって好きになりました‼最後にアプリコットティーもう一回出てくるの好き〜♡
ルイ
2023/03/23 18:08
ら運営の動画で知ってめっっっっちゃはまりました!!
こういう曲って中毒性あるすぎと思いました
闇au東方カービィ推し
2023/03/18 23:03
私も推しが尊いさんと同じです!あれ感動しますよね‼
(特に2番と3番)
あと最後のところが、もう・・・神・・・
ルキア
2023/03/09 20:04
僕ケーキも大好き君も大好き
しか覚えてないけどそれだけでもいい曲だと思ったから凄いなと思った。
ムーンドラゴン
2023/02/14 16:21
○○の主役は我々ださんのwadで知りました。「頭撫でられたとある一家の御茶会議」が一番好きです。なぜかリラックスできました。
名無し
2023/02/07 19:37
俺この曲でPVリレーやってたからこのサイトがあるおかげで口パクとか色々できた感謝感謝
みぃ
2023/02/02 23:03
これ中毒性ありすぎ(笑)
ユクロさんのまいぜんMVで知った
原曲もヤバかったんやがw
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロオタクです(恥)
2026/06/25 14:31
歌詞の、ヤラララってやらなきゃに聞こえる…
もしも、ヤラララがやらなきゃだったら歌詞のつじつまが合うぞ…?
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:50
おらふくんバージョン合って草
マジギュンギュンギュン
テト好きすぎて滅!
この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:15
重音テト:どうして私だけ…
初音ミク:「どうして」って聞かれても…
亞北ネル:不幸は蜜の味w
私:すみませーん、ネルさんキャラ破壊してまーす
亞北ネル:いや、誰だよ!
テンテン♪
………みたいな(?)こと起きてほしい(?)