1. 歌詞検索UtaTen
  2. くるりんご feat. GUMI
  3. とある一家の御茶会議
  4. レビュー

「とある一家の御茶会議」の全てのレビュー くるりんご feat. GUMI

女性

ラテさん

2023/01/24 12:25

この曲病みつきになる!マジ大好き!
マルクの聞いて知った。神

女性

-晩霜 bannsou-

2023/01/21 13:18

俺も推しが尊いさんと同じでアンテやアンテAUの手描きで知りました!
聞いた瞬間ハマりました()本当にこの曲大好きで気づいたら歌ってたり宿題しながら歌ってます((
毎日一回は絶対聞いていて、もう歌詞も覚えて歌えるようになりました!(≧∇≦)ヤッタネ!
授業中も宿題中も電車の中でもどんな時でも永遠に脳内無限ループ再生されるくらい好きで聴いてます()
最初の曲の入りからもう大好き。リズムだけの時点ではまってしまった、、、
一個ずつ入れてく角砂糖が増えてるのもなんか好きです!
曲だけ聞くのもいいですけど、絵を見ながら聴くともう俺の涙腺はもちません(((
沢山の人に知ってもらいたい、俺のイチオシの曲です!一言で言うならこの上ない神曲!聴いてない人は是非聴いてください!

女性

推しが尊い

2023/01/18 09:29

私はアンテ(アンダーテール)の手書きで知りましたとてもいいので見てみてください!!

そのほか

らい

2022/11/12 14:03

あんスタの手書きの歌で知りました。
あんスタの曲じゃないはずなのに歌詞がすごいそれぞれの性格や過去にあっていてびっくりじました。
すごい耳に残る曲だし、いい曲だなと思いました。
頑張って歌詞覚えようと思います。

女性

推しが尊すぎる♥

2022/10/05 11:52

中毒性高っww気づいたときには歌っとるwアプリコットティーカワ(・∀・)イイ!!
私はゆクロさんのまいぜんの手書き(まいぜんシスターズ)で知りました。
めちゃ工エエェェ(´д`)ェェエエ工ので見てみて下さい

女性

歌好き

2022/07/03 13:09

最近、カービィの手書きの方で知りました。歌詞がなかなか覚えられなかったけど、この「歌詞」を見てたら覚えられそうです!くるりんごさんはもう活動していないと知った時はちょっとショックだったけど、こんなステキな曲を作ってくれてありがとうございますと思いました。この曲がどんどん広まってくれたら良いなぁと自分は思ってます。

女性

日菜乃☆

2022/05/29 21:04

去年、初めてくるりんごさん知ってから聞いてハマった。
マジでいい‼くるりんごさん最高‼神曲‼
今は活動されていないけれど、私はずっとくるりんごさんを応援し続けます…!

(アプリコットティーが尊い…‼)

女性

抹茶ちゃん

2022/04/15 15:56

最初BGMとしてなんとなく聴いてたときはそうでもなかったんだけど、
2回目にちゃんと聴いてみたら「え、なにこれ神が作り給うたモノ??」
ってなってそこからずっとハマっております😋
音楽好きだし歌ってるボカロの声も大好き<3
永遠に口ずさんでる…w

女性

ありか

2022/03/16 15:35

神曲すぎて、20回い上聞いた。           1回めはこれ何言ってるんだと思ったけど3回目以降なるほどとなった。

女性

ましゅまろ、

2022/03/09 13:51

自分も手書きのプロセカのでハマったんですけど神曲すぎてやばいです(?)頭の中でエンドレスループ再生されてます←

女性

みい

2022/02/22 22:52

分かる。
泣きたくなるよね~
これ聴いて一瞬で中毒になった件についてw

女性

ボカロ大好き

2022/02/15 18:45

「僕、ケーキも大好き 君も大好き」で泣いてしまった。

シンプルな曲調だからこそ、大好きな歌詞がより伝わる。

僕、ケーキも大好き。君も大好き。この曲も、GUMIちゃんも大好き❤

女性

KAITOファン

2021/12/28 14:01

↓あ。同じくトレース動画を見てハマりました。(ワンダショファン)
 いいよねー!みんなもっと聴いて〜!

女性

macaron

2021/12/18 22:19

御茶会議=ティーパーティーの読み方は
天才級だと思います♪この曲は私自身だと
中毒です。プ◯セカさんのワ◯ダショさんが
トレースされている動画を視聴したら中毒に
なりました😺

女性

むめい。

2021/11/07 00:08

この曲は私が小学生の頃からずっと聴いていた曲のひとつでした。
リズム感といい、歌詞といいもうほんとに大好きな曲です!✨ 
もっと伸びてくれないかなぁ~と毎回思いながら聴いてます。

皆さん!くるりんごさんの曲は良い曲ばかりなのでぜひ聴いてみてくださいね!✨

女性

○○

2021/10/11 13:01

この前手書きのリクエスト曲でこの曲を初めて知りました。
想像しやすい世界観や、可愛らしい歌詞だったので気付いたらはまっていました!

そのほか

空飛ぶ 零

2021/09/26 15:25

リズムの打ち方が急に揺れたり細かくなるメロディーが良きですよね…!
「銀の匙でソーサー」と「古代魚の海の底の移籍へトリップ!」の転び方が好きで、時折口ずさんでしまいます(笑)

なんだかお茶会の雰囲気を纏いながらも、議題は現実と異世界を彷徨う…、若干の歪さをみせる世界観も大好きです。
まだ活動していたら、感じるものも違ったのでしょうかね…🤔

女性

アルル

2021/09/18 15:56

つい、たくさんこの曲ばかり聴いてしまいます。歌詞もいいですね!

女性

全一大好き

2021/09/03 20:23

歌詞は覚えています!いろんな画像が出てほしいです!
私は全一大好きで〜す!カゲロウデイズもおもしろいです!

男性

あたりめいか

2021/08/18 02:01

ん゛っ(死亡)
何これ,家主が角砂糖入れ過ぎて驚いてる時のアプリコットティーが…
ん゛っ(二度目の死亡)
歌詞もすごい素敵で何もかもがもう何か…好き(?)

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロオタクです(恥)

2026/06/25 14:31

歌詞の、ヤラララってやらなきゃに聞こえる…
もしも、ヤラララがやらなきゃだったら歌詞のつじつまが合うぞ…?

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:50

おらふくんバージョン合って草
マジギュンギュンギュン
テト好きすぎて滅!

女性

この曲ダイスキ(W)

2026/06/25 00:05

この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:18

ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:15

重音テト:どうして私だけ…
初音ミク:「どうして」って聞かれても…
亞北ネル:不幸は蜜の味w
私:すみませーん、ネルさんキャラ破壊してまーす
亞北ネル:いや、誰だよ!
テンテン♪
………みたいな(?)こと起きてほしい(?)

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる