music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
こっこ
2026/02/14 19:27
リズム感?が好き!
最後のあなたから言ってくださいねって…好き
パラリズム
2026/01/20 13:08
考察も捗るしずっとこれからだったのにも刺さったけどやっぱりリズムが神よ。
ロンパ女子
2025/08/28 02:06
いい声ですよね
歌詞もグッときますし
特にずっとこれからだったのにが切ない
この曲大好きです
あるあ
2025/08/09 18:18
今も聴いてる人がいるなんて、良かった〜私だけかと思った、でもやっぱり最高だよね!!
愛されたのはどうしての部分がめっちゃ好きです!!よければ今も聴いてる人お返事待ってます!!
音苑 夜乃
2025/07/27 11:18
歌詞の意味とかは考察できないんですけど、リズムと「貴方から言ってくださいね」がまじで泣ける…
和な雰囲気なのとかまじでいい。
羽生まゐご様の世界観がぶっ刺さりすぎなんですわ。。。
ニカ
2025/07/02 19:56
あーもう好き!
大好き!一生聴いてたい!リズム感が良きか
マジで好き!
はんばーぐ
2025/06/22 10:40
この曲に最近ハマっています☆
すごくいい曲ですね
自分が好きなオリガミキングというゲームと掛け合わせて?聞いています
かっぷめん
2025/05/11 10:16
泣ける。
最後まで貴方から行ってほしかった。
でも、もういないのかな。それでもって言ってるし。
センソリーと戦争、絶対これやろ。
名無し
2025/01/23 14:16
この曲むちゃ感動🥹
推しの手描きで流れてきたけどハマった‼️
作った人に感謝👍👍👍
SN
2025/01/15 14:52
阿吽のビーツでお互いが相手に言ってほしかったのかな?
両思いで考えもおんなじですれ違うとか切なすぎ
この歌覚えたい
2025/01/12 17:46
自然に涙が出てくる歌の音程?だった🥺内容も感動的で聞いててどんどん落ち着いてきましたw。銀魂でこの歌を知っていい歌だなって思った😙歌詞もどんどん覚えて行きたいな😋
hina
2024/11/06 16:20
これ最高‼️
歌いやすいしリズムがテンション上がる‼️
私のお気に入りの曲です。
Kuromi🖤💜
2024/11/01 08:38
これ歌いやすいし、歌っていたら楽しい!!チューペットさんの気持ち分かるかも・・・。私怪獣8号ファンなので河西さん歌っていたのが保科副隊長にしか聴こえなくて、、、凄かった✨️✨️でも私は鳴海隊長とレノくん推しです(*˘︶˘*).。.:*♡
関係ないかもだけど、ポンコツさん!!スグくんかっこいいかっこいいですよね!分かります(*˘︶˘*).。.:*♡
チューペット
2024/10/10 18:49
河西健吾さん推しなので阿吽のビーツの歌ってみたを出た時発狂してしまった…
⁇
2024/10/09 09:49
この曲を聞いた瞬間に『あ,,,神曲だ,,,,,』と思いました✨
ボカロ×和風って最高すぎ( ;∀;)‼✨
この曲を聴くたびに癒されてやなこともどーでもよくなります
この曲作った人(人´∀`)アリガトー♪
ポンコツ
2024/08/18 19:00
プロセカでたまたま音楽ショップで見つけたので買ってみたらあら大変。
神曲ではあ~りませんか!こんなの見つけたらもうたまらんわ~状態です(?)
いろいろなバージョンをYouTubeで聞いてみたら、ポケモンのすっくん(スグリ)
がいるでわないか!(この人は重度のスグリファンです。)最高過ぎんだろ😍
あと和風でかっこよい❤良すぎやろ~~~~!
ポケっこ
2024/08/14 13:33
「二人には素晴らしい結末さ」が大好きィ!!!!!!!!
和風だね……
転調カッケー!!!!
阿吽のビーツ好きーーー
扌
2024/03/01 22:17
あをじさんの絵が最近見れてなくて急に懐かしくなって曲調べてきた、、やっぱまゐごさんの曲はすごいなぁ
最近の人は神曲とかすぐに分類したがるけどそうじゃなくて、
何回も何回も聴いてやっと神になるんだよ。
和のテイストのボカロの声が相性ぴったりでとても大好きです。。
まゐごさんの曲聴いて今日も仕事頑張ります。。
鶏轟 ケイゴウ
2024/02/14 17:46
うん、好きだけどそれを表現する語彙力が無い。いやもう、本当に、何か……好き!!
銀
2024/02/02 22:11
初めて聞いた時イントロから引き込まれてハマりました。和な音とボカロがめちゃくちゃ好きです。
「ずっとこれからだったのに」とこの先も2人での幸せを想像しているようなのに「二人には素晴らしい結末さ」という歌詞が、胸を締め付けるようで…何を言って欲しかったのかもすごく気になります。
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
ひーりん
2026/04/12 10:36
私の勝手な考察だけど最後にそれも知らないみたいだけどって言ってて主人公はテトの事あんまり知らないんじゃないかな。自分で打ったけどありきたりすぎて泣ける(長くてごめんなさい!)
あーみー
2026/04/11 17:53
最初は偽物だったかもしれないけどこうやって知れ渡ったテトはもう偽物じゃないと思うな。
たつ
2026/04/11 17:50
外国語のところは全部「愛してる」的なことを言ってて(英語のI love youのところわかりやすいと思うけど)、手はそれぞれの国の手話で「愛してる」をやってるそう(MVで英語のところは🤟っていうのをやってると思うんだけど、それがアイラブユーらしい)
2位
25時、ナイトコードで。
まっちゃ
2026/04/11 22:08
とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。
ばなな☆
2026/04/11 19:33
プロセカから来たんですがいい曲ですよね!!!!
全部は聞いていなかったので聴いた時「こんなにも辛いのなら知らなきゃよかった」「いっそ捨てられたらどんなによかった」の歌詞今の瑞希にピッタリだなぁと思いました!
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ayane
2026/04/12 13:19
「もういらないの、幸せに、きらめきに、満たされた脳細胞」
のところが、好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この曲自体が、好き!
サビのところで、めっちゃハマりました!
STPRなど推し
2026/04/11 22:30
不幸は蜜の味
抗えない 三大欲求 神まにまに
叶えたい 承認欲求 心たしかに
どうせ後の祭り 晒して、血祭り。
哀れなバウムクゥヘン
どうぞお幸せに(笑)
あんたらに贈るホコロビの唄
ここの歌詞と
そんなことない!
見たことない景色がそこにあるの
天からの導き信じて辿るだけ。
返してよ返してよ
降りかかる雨howling now howling now
ごめんね、もういらないの
幸せにキラメキ 満たされた脳細胞
のところの歌詞はマジで大好き~!