1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. トウテツ
  4. レビュー

「トウテツ」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

男性

へへ

2025/05/23 23:39

ぺんたんさんの
ハイスコア:5641090 (56してくれ)
キャラ:涙?らしき液体が目のようなところから

此曲本当大好。
MARETU様此以上頑張下。

そのほか

らうら

2025/04/25 18:50

トウテツを漢字にすると饕餮になります。
饕餮とは中国の人を襲う妖怪です。最後のMVでは饕餮が泣いています。これをみて私は「人を襲ったという嘘をつけられて嫌われているのが悲しい」のではないかと思いました。

個人的にギターとドラムが目立っていて、ステージギリギリで頭を振っている初音ミクちゃんが出てきました。独特な曲をありがとうMARETU様

男性

ISII

2025/01/24 18:53

maretuさん....がんばって......maretuさんがどんな窮地に追い込まれても応援するよ.....

女性

ぺんたん

2024/03/31 01:00

・QRコードを読み取ると、3つの反応を楽しめますが、その内容は…
・最後、ハイスコアを見てみると…
・最後、トウテツ(中国の、食いしん坊な羊のような架空の生物・ここでは両サイドのキャラクター)の表情が…
作り込みは相変わらず素晴らしいけれど、MARETUさんがしょんぼりしてしまっていることが分かります…

女性

さうっち

2023/08/31 09:53

トウテツを聞いた皆さん、QRコードは読み込ませてみましたか?QRコードにはMARETU様のメッセージがあります、最後らへんのスコアにも注目してくださいね。

そのほか

ピクリン好き

2022/11/17 20:27

最後に何か愚イsk子36hwj?づ)k師エrhみたいなの聞こえてトラウマで寝れんかったw個人的に一番怖いのこれ

女性

有頂

2022/01/29 00:09

致命傷=ミセイネン、正義=ぴんく、透徹=トウテツ、会見や内容書出で教師側
バーコードと低音不在偏執などでMARETUさんのな!や!み!歌詞の内容からしてやらかしたのでは?ギターカッコイイ

女性

サイヤ人

2022/01/05 17:01

うわぁ漢字ばっかりだあ…
ってなりました。中国語かな?と思ったりもしました…。
ギターカッコいいです!

最後だけ平仮名になるのもまた…

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

せいの友達

2026/06/18 13:56

みなさん、りんご綿飴さんを責めないでくれ!
りんご綿飴さんが雑談したいと言ってた日は14日です
これは、この前の話の流れですよね?
だから、りんご綿飴さんはもう反省しているじゃないですか
だから、
許してあげてくださいよ

もうひなどりくんとせいたちは反省しているんだから、その人たちには注意しないでください。

そして、みなさん口調に気を付けてくださいね。

てか、Aさんもこれ前の話じゃん。

八尋寧々さんへ
ここはレビューをする場です。恋バナや雑談をする場ではないんです。みなさんの迷惑になります。そして、個人情報は書かないほうがいいと思います。拡散したらどうするんですか?
このようなことはもう起きらないようにしてください。

長文失礼しました。中2

そのほか

メスシリンダー

2026/06/18 09:17

たしかにその意見わかるけど、そこまで強く言わなくてもいいんじゃない?
恋バナはみんなの前じゃなくて隠れてやったほうがいいと思うぜ☆

そのほか

社不の宵奏くん

2026/06/17 20:52

いい曲だなぁと思ってレビュー書こうとしたら、
いや、レビュー欄で恋バナすなや…
あと小学生ども!個人情報書くな
もうちょい考えて発言しろ

これは気をつけろっつぅ注意や

すないぱー。のレビューをもっとみる
女性

幸運なティラミスです

2026/06/18 10:18

諦めるんじゃないんだお(?】

そのほか

湯猫

2026/06/17 21:17

ボカロが大好きでよく聞いです!

歌姫失格の部分が1番好きでぬぎの初音ミク失格までにちょっと間が空いているのがめっちゃリズム良くてちょー好きです!

歌姫失格のレビューをもっとみる
女性

ぬるま湯ゆ

2026/06/17 23:53

低音がかっこよくて好きな曲です!
考察↓
動画見る感じゾンビパニック的な世界観なのかな?
研究員のテトさんがミクさんのところに行ってる?
ミクさんはゾンビになっちゃった?
最初テトミクが白衣着て研究してるところを別の研究員に「なんでそんなことやってんの」って言われてる?
ゾンビ化を治す薬を開発しようとして「無理だよ」って言われてるってことかな?

女性

幸運なティラミスです

2026/06/17 15:19

えめちゃくちゃっささるんだが!!!
めちゃ好き

ヤラララのレビューをもっとみる