1. 歌詞検索UtaTen
  2. 初音ミク
  3. 色彩電気
  4. レビュー

「色彩電気」の全てのレビュー 初音ミク

男性

バナナ

2026/08/15 21:16

うわああああああ!!!せっかく集めた色がああああああ!!!!

女性

お茶漬け

2026/08/13 12:17

黄色の雨具の子供を食べちゃったから
子供から黄色じゃない「赤い命」を摂取しちゃったのかな……
嬉しいなってあるけど、どちらかというと
「なんで僕が持ってないのにお前は黄色を持ってるんだよ」っていう恨みとか怒りなのかな?
だから元の姿になりたいと願った時に純粋って出たのかなぁ……
黄色は裏切りの色とも言われるけど……

男性

うまうま

2026/07/18 19:30

アンミカ「黄色って200色あんねん」

女性

hanakokunn

2026/06/14 18:07

この歌大好き!いみがふかくていいね。\(^o^)/
よく口ずさんで歌ってる!「この気持わかる?」

女性

S1NAM0NPA1

2026/01/18 10:40

forsakenから来ました・v・猫?のキャラクターは”彼”と呼ぶよ
レモン色って不良品や欠陥品って意味があるそう
この電気と色彩はちょうど神経と血液の関係に近い気がする。2つとも体内を張り巡っている存在だけど、血液は空間を占める実体なのに対し、神経、つまり電気は、実態を持たない。「命」もまた、モノには還元しきれない力やエネルギーみたいなんじゃないかな。だから電気の彼は自分のことを命と勘違いしたのかもしれない。そんな純粋で透き通る電気にとっては色彩なんて単なる”飾り”でしかなく、結局は余分なもの、不純物であり汚染であり身体に近づけて言うなら垢のようなものでしかないのでは?たとえ命そのものはカタチをもたないとしても、不思議なことに、それは必ずカタチあるものに宿って生きていく。そのいわば矛盾した現実が体のない彼には理解できなかったのかな。子供を食らった血の色が、電気の彼から消えてなくなったとき、逆に生命とは「純粋で透き通る」ものではなく、「むしろ垢にまみれること」なんじゃないか、と自分は思ってしまった。長文でごめんなさい。文章が変なところが多々あるかもだけど許してちょ。あと普通に見にくい⋯

女性

匿名

2025/08/13 04:54

歌詞を間違えていると思います
表記されている歌詞(間違えていると思う所)
・命さえ跡形もなく消化してしまいましょう
・雨具の色を手足まで
正しいと思う歌詞(かっこにある文字は、読み方です)
・生命(いのち)さえ跡形もなく消化してしまいましょう
・雨具の色よ手足まで
だと思われます。長文失礼しました

女性

らむね

2025/08/08 16:05

この子は今まで植物や物質の色を食べてたけどレモン色がなくて(冬で黄色の花が無かったのかもしれない)くたびれてた。そこに黄色の雨具を身にまとった子供が現れた。この子は色に夢中で人間だと気づかなかった、もしくは今まで人を食べたことがなかったから赤に染ってしまうことを知らなかったのかもしれない。どれだけ透明な水を飲んでも色は抜けることは無いからね。とても深くて好きな曲です。長文失礼しました。

そのほか

:3

2025/06/28 14:13

人間じゃないからどうすればいいのか分からなかったんだね、(forskenから来ました🙋‍♀️

そのほか

重音テト

2025/02/03 11:00

私が集めてミクが食べてワタシ蛾蒐めてミク蛾喰べて亙死蛾蒐右手ミク蛾喰辺手

男性

へへ

2021/11/16 20:24

絵の具飲めばyokune???????????????????

女性

自人声

2021/07/28 10:59

聴いてていつも雨具の切れ端貰えば良かったんじゃない?と思う。



         
                   初音ミクの静かな感じシュキィィィ!!

男性

匿名希望くん

2021/06/27 20:32

そーゆーことか。この曲やばいね。センスあるよね、こんな感じの曲作れるのって。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

二刃推し界隈

2026/08/27 09:56

このサイトに載ってるPVを見るのも、人気順位を上げる方法の一つらしい!
みんなで見よーぜー

女性

二刃推し界隈

2026/08/27 09:49

東方の曲を聞いたことない人は人生損してる!
東方の曲を聞かないのは具が入ってない餃子と同じくらいつまんない!
お願いだ!みんなこの曲、いや東方の曲を聞いてくれ!!

女性

二刃推し界隈

2026/08/27 09:46

ランキングっていうのは,今話題のコメントランキングね!
今度は人気の曲のランキングに入ろう!
フラン最高!!!東方最高!!!

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

すとぷり箱推し

2026/08/27 09:30

かわいいですよね…セイレーン
怖かったけど…

女性

ゆゆ

2026/08/27 09:22

セイレーンがちオタクです。供給をありがとう。。。

島のうたのレビューをもっとみる
女性

ましろ

2026/08/27 04:36

昨日友達とカラオケ言ってヤラララ歌おうとしたら新しめの曲だからなのかなくて発狂しちゃいました…★マジでいい曲ですよね!しかもテトちゃんがVOCALOIDの中では最推しなので…☆

女性

稲荷むい

2026/08/26 22:22

サビ前の、「なに抜かしてんだか〜吠えることしかできないんだ」がめっちゃ好きぃぃぃ!!低音クローンと高音クローンがテトちに話しかけてる(? ところ好きなんだけど同士いませんかぁ?!
サビの低音からはいるのめっちゃ好きっす……………!!!
シクフォニのLANくんの歌みたまじでめっちゃおすすめだから全人類聴いてくれ…………!!!!

ヤラララのレビューをもっとみる