music ranking No.1
1位うそつきマカロン
暴飲暴食P feat. 重音テト
EDF超狂信者
2025/06/27 14:23
だんだん堕落していってる少年の面影が見られます。最終的に両手両足に手錠をかけられているのでなんかやっちゃうことをやったって言ったら分かります。「愛情ははいたら捨ておくばかり」というところでみんなの優しさをむげにしたということが分かります。
h
2025/06/15 11:34
何回聞いてもテンポいいし歌詞も声も良い!!!最高!一生聴き続けます!!
綴
2024/03/17 23:15
ずっと聞いてられる…‼
この曲 大好きでついつい口ずさんでる…!
リズムも良くて、歌詞も好き‼
神曲…‼
仮眠、
2023/11/18 20:51
MVも曲もテンポも大好き、
神山羊さんの曲初めて聞いたのがこれでよかった、がちで!!!!!(情緒不安定)
まじで「愛情はhighただ捨て置くばかり剥がれ落ちた大事な記憶」らへんめっちゃすこなんやが、一目惚れっすよ、ガチで。
これの手描き見たりもして考察とかも見たりしてめっちゃハマってました、
最近またハマり始めました、
いつ聞いても良い
ぱつく
2023/07/11 15:35
なんかさ
わかんない読み方とかあったからめっちゃ助かったwww
ティアノボア
2023/03/30 22:32
いや、あの神すね
この語彙力の欠片もない僕にはなんも言えない
ダメ人間
2022/02/28 21:10
少年のイラスト 神山羊さんの歌声 YELLWOの歌詞 神
ストプリファン❤★
2022/02/18 12:52
ストプリ?!
大好き❤
junkie
2022/02/01 16:41
良すぎ大好き❤💕
大好き❤
大好き💕
ねこ
2022/01/25 22:41
歌詞もリズムも全てに中毒性がある。本当に大好きな曲。つまるところ、
神
う
2022/01/03 00:42
神
神
屍だけの死
2021/08/12 23:30
歌詞がやばい、マジ神。
がちで最強で最高。
この曲のテンポ好き。
あ
2021/05/13 16:34
神
神
宇宙銀河
2020/09/10 17:06
神
MIYASHITA SOU
2020/08/02 15:30
神
music ranking No.1
暴飲暴食P feat. 重音テト
るる
2026/04/12 23:28
なんかテトはマカロン苦手だけどもらって食べたのがすごい、なんか嫌いとか好きとかを自分の好みを抑え込んでる気がする、、?でも好きな人からもらったから?(勝手なやつなんで気にしないでね☆)
N.T.Y
2026/04/12 21:12
わたしらしいらしいは本当じゃないことを
本当みたいな意味ですごく良い。
「一部にしてね」はマカロンとも繋がりがあり、「吐きそうな甘さを飲み込んで」
吐きそうな甘さだけど飲み込むというのは
愛してますね(意味わからない人ごめんなさい)これは神曲
ボカロちゃん
2026/04/12 20:50
私、最近ボカロにハマり出したんですよ!(友達の紹介で)
それがボカロに沼りすぎて、宿題中についついスマホやタブレットにイヤホン差し込んで耳に当てて勉強してるせいでお母さんに怒られるくらいボカロ大好き人間になってしまいました。(勝手な考察やめろ)
でも、爆飲爆食Pさんの曲ってなんかハマっちゃうんですよね。
同意見の人いたらいいねボタン押して教えてくれると嬉しいです。
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
麻衣
2026/04/12 19:55
この歌、聴いた中で1番好きになりました!
そんなことない!見たことない景色がそこにあるの、天からの導き信じて辿るだけ 返してよ…返してよ…降りかかる雨howli now howli now ごめんね、もういらないの … が好きです!!
さぁめ
2026/04/12 18:18
歌詞とかのリズムがめっちゃ弾んでて好きです!
自分なりに考察をしてみたんですけど…
ネルはミクのことが好きじゃないけど,テトが不幸になるのがみたいから奪った的な感じなのかなと思っています。なぜかというと,まずミクテトネルの目の中の色は,好きな人の色がついていて。テトなら青,ミクなら黄色,ネルなら青です。なんですけど,ところどころネルの目の色が黒いんですよ。標的は無能無能ばっかのところで、黒い目になっていてメイクをしている演出があったので、嘘の愛ということなのかな?と。
あともう一つ理由があって,ネルが不幸は蜜の味と言っています。ミクが好きでミクを奪い取ったなら,不幸は蜜の味だろうがなんだろうが関係ないと思うんですよ。(?)不幸は蜜の味って言ってる時点で,テトを不幸にしようとしている…?的な私は考察です。他の人の考察も聞いてみたいです!
3位
25時、ナイトコードで。
みー
2026/04/12 18:26
瑞希視点で考えると
「痛んだ胸も」→自分の秘密がバレた時胸が痛んだこと
「弾んだ息も」→絵名から逃げて走った時の弾んだ息
「一つ残らずあなたのせいね」→こんなことになってしまったのは全部自分のせい
ってこと…?
まっちゃ
2026/04/11 22:08
とてもいい曲でした。
解散説出てるのは心配なんだけど、とにかく曲がいいなという。
内緒のピアスさんの歌詞を強調する音楽というか、「それでも僕はあなたに出会えてよかった」っていう歌詞のところ一瞬音楽小さくなる感じで強調?されて元からすごく響く歌詞が余計に響きました。
サビ前の声が少しこもった声になっているのが好きです。