1. 歌詞検索UtaTen
  2. Guiano feat. v flower
  3. 死んでしまったのだろうか
  4. レビュー

「死んでしまったのだろうか」の全てのレビュー Guiano feat. v flower

女性

匿名M

2024/09/27 22:36

うちこの曲は、プロセカの歌詞動画で知りました!!
ばりええ曲✨
リズム感とがばりええ!!
うちもこの曲で歌詞動画作りたいと思います!!
みんなも聞いてみてな☆

女性

まーーーーーい

2024/03/09 19:32

にじさんじの叶さんの歌みたからきました!リズムと歌詞が本当に大好きで、一日で歌詞を全部覚えてしまいました!この曲、マジで好きです!これからも通います!

女性

みみ

2023/06/13 19:40

最後の 戻ることない失った日々をー で毎回泣く。 あと、心心心心心で下がるのめっちゃ好き。 現実をみたときのおいてけぼりな感じとか気分が下がってく感じが伝わってくる気がする。

女性

翔ぴなう。

2022/11/19 09:54

画像普通に歌手さんの曲みたいなのにボカロっていうのがすごく心に刺さりました!よりによってflowerさん!!!!!神曲です!

そのほか

ベリ〜

2022/11/16 10:58

この曲本当に好きです!   いつも毎日歌わせていただいてます!✨

女性

かんきちゅ72みかん

2022/11/10 19:31

マヂモンの神曲だなこれは。ぐいあのさんかみだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
失礼荒ぶってしまいますた。

女性

なっちゃん

2022/10/07 11:31

もう感動しすぎて(T ^ T)聞けば聴くほど泣けてくる。・°°・(>_<)・°°・。

女性

めい

2022/08/11 22:32

この曲を聴いているとすごく落ち着きます
「心心心心心」の声がだんだん低くなるとこ好きです!

女性

なも

2022/07/10 23:33

歌詞が今の自分みたいですっごい共感できるしメロディーも大好きで鬼リピしてます!!

女性

ララ

2022/07/03 18:49

この歌の歌詞が今の私に当てはまっていてすごく好きです(*^^*)

女性

千冬🐈

2022/03/11 19:21

他の歌とは少し違う。なんだろ、すごい中毒性がある。
めっちゃ好き(語彙力)

女性

ちー様

2022/02/25 21:41

なんかメロディーがとても好き。。めちゃ良い曲だかなかなも歌ってくれていて😭😇😇

女性

ルルル

2022/02/09 21:45

歌詞に感動して泣きました。
とても良い歌だと思います。
気が付いたら頭の中でリピートされてる…。

女性

わん

2022/01/28 11:10

口ずさむ毎日歌いたくなる
悲しい時に聞くと泣ける(心心心心心のところ)

女性

2021/12/24 18:29

歌いたくなる
そしてはまる
毎日きく
鼻唄を歌う
口ずさむ
マスターする

女性

ぽたく

2021/10/19 22:57

マジこの曲大好き!「心 心 心 心 心」が特に!(いつも聞くと泣いてるけど)

女性

夜桜 魅麗

2021/09/26 10:38

めっちゃうん。
すごい
これはハマるぞ
はまらなければおかしい

そのほか

子暖夢

2021/08/06 08:55

「流れる雲を眺め思い出す」からGuianoさん無双するから好き()

そのほか

雨壱

2021/08/05 09:53

本当に救われた曲。
ただ、そうとしか言い様がない 
v_flowerの声も中性的でいい。

女性

ミミ

2021/06/09 16:06

私も今こんな気持ちだから、この歌詞の言いたいことがよく分かります。辛いけど頑張って生きていきましょうね。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

( ºロº)

2026/04/06 22:20

ニーゴの最終的な目標って、みんながニーゴに依存せず、自分たちの夢を追いかけられるようになることだって思ってるので…奏ちゃんもあの呪いから解放される日が来るのかな…
でもやっぱ「また何度でもこの夜に戻ってくる」ってあるし…解散よりも、活動休止が近いのかもしれない

女性

みー

2026/04/06 18:51

「求められたとおりにはかったのに漏れ出して呪ってしまう」って奏のパート私の意見だけど「求められたとおりにはかったのに」=お父さんが元気になるように曲をつくった。てことで、「漏れ出して呪ってしまう」=お父さんを苦しめて病院にしてしまう。ってことかなと思いました…!

女性

LOVE =

2026/04/06 14:59

瀬戸口 優子さんにとっても共感します!!知らない曲だけどなぜか聞いてしまうことだってありますよね(笑)

告白のレビューをもっとみる
女性

ゆかり猫

2026/04/07 08:16

佐野君カッコよすぎる!!
私は「好きすぎて滅」って言ってるところ好きすぎる(⋈◍>◡<◍)。

女性

大ちゃん推し

2026/04/05 21:37

すごくくせになって頭ん中でずっと流れてる、、笑笑

好きすぎて滅!のレビューをもっとみる
そのほか

あぁァア

2026/04/06 20:50

皆の考察すげぇ
考察したコメントもいいけど、皆がこの曲どう思ってるかも知りたい

女性

すとぷり箱推し

2026/04/06 20:24

ネルは1人でいる時だけ瞳孔が黒になってた

これは演技という事ですサビの部分で不幸は蜜の味と言ってる部分がありますそれはミクが好きな演技をしてテトが苦しむ姿を楽しむという事です

そしてごめんなさいテトの最後の瞳孔黒と言っていましたがあれは感情が消えたもしくはなくなったか嫌いになったという3の考察が出てきました
そして髪飾りテトの髪飾りはハサミは赤い糸を切るという考察ですしかし2番のサビでハサミはボロボロです

これは赤い糸を切る手段が消えたもしくは心が折れたという事です

MVの最後は1人残されたテトはハサミも折れ引き出物を1人で食べるもうテトには手段が無いとされます

こう考えるとネルはとてもやばい奴だということが分かります

後、@バナナボーイさん。黄色の子は、〘亞北ネル〙です。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる