1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. スヂ
  4. レビュー

「スヂ」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

女性

あいうえおか

2026/06/14 08:04

〝ぶった切れた首をボンドでくっつけて〟の部分、マインドブランドちゃんの首をくっつける的なことだったらいいなって思ってしまう…!
それだったら、マインドブランドちゃんに逢いたくてたまらないけどこの世にはいない。だからぶった切れた首をボンドでくっつけてまるで生きているようにした。そこで生きているようなマインドブランドちゃんとの妄想するけれど、我に返って。妄想は現実にならないって意味で〝本当のことになったらいいんだけどなー〟みたいな…?
両サイドっていうのは学校での席でスヂちゃんの両隣はいじめっ子で、ゆくゆくはいじめていたことなんて忘れて大人になっていく、って解釈できたら…?
スクラマイズと同じ部分(コウカツのサビ部分)があるからそこの関係もあると思ってます!
(あくまでも個人の解釈です!)

そのほか

べぇわ

2026/06/03 17:07

中指の爪って欠けてるんですかね?

女性

わおん

2026/05/19 12:20

この曲大好きです!これ、崩れたての肢体、汚れたての肢体って、崩れたてほかほかの肢体と、崩れた手の肢体と、崩れたてほかほかの死体と、崩れた手の死体とかいろんな解釈できますよね…!あと、親指は切れて血が出てるけど、薬指と小指は血が出てないから、切れてないって考察もできるし、肢体って、両手両足を指すらしいから、人差し指と中指で両足(下)を表して薬指と小指で両手(上)を表してんじゃねぇかなって…!
ほんとにこういう考察ができる曲を作ってくださるMARETU様は神様です!

女性

まふ

2025/11/16 19:15

パンツハケヨォ…
…パンツハケヨォ…

女性

わぁ

2025/08/22 08:48

この曲本当に本当に永遠に聴けるからもう今日だけで10回以上効いてるかもしれない

女性

ああああああ

2025/06/05 17:08

ひらがなのところ(いたいなど)が色んな意味に捉えられるから面白い

めっちゃ好き!

男性

へへ

2025/05/13 13:01

(犠牲者に愛をあげる人と同一人物です)
あたしバイト!!wwあるの好き
パンツハケヨォ!ってなんだろ、て思って聞いたらコーラ吹いたしハマったしで色々…
まあとにかく最高です!

長文書けるの裏山…。

女性

り〜

2025/03/31 15:28

スヂ、、、!大好きです!ちょっとクールなかんじがたまらん、、、♡途中に入っているコウカツのところも、すごくすき!What the hell?には、「なんてこった」という、意味があるらしいです。「パンツハケヨォ」ってきこえるとこも、(キレ気味)おもしろくて、好き♬何回も、聴いちゃいます。サビのリズムがのっちゃいます、、!

男性

犠牲者に愛をあげる人

2025/01/18 06:39

パンツハケヨォ!!もあるし
曲もかっこいいし
別曲ネタもあるし

最高じゃないですか!

女性

壊れたコロコロ

2024/10/03 19:42

本当の本当に、とってもサイテーだよ…!って経験(ヘドロ)を体験して大人になっていくんだろうな……。今まで難しい単語をたまに出してたのに急に安直になるのが魅力すぎる。
あと頭空っぽにして歌詞も無視して聞いてると勢いが気持ちよくて最高。

女性

2024/02/22 17:21

点けなけりゃ消えないはずの火が いくつもの正しい間違いが 牙を向いてきたぞっていう歌詞、すごく考えさせられるなぁって思った。点けなければ消えないとか正しい間違いとか逆説まみれで面白い。

そのほか

おふとん

2024/01/12 15:24

逢いたい目にあったって歌詞結構あるけどだいたいその歌詞があったあとの文では痛々しい事いっぱい書いてあるよね、でも君っていう人称があるからこの場には二人(+α)いるんですね。
てかラスサビって語り手変わってますよね?!まじで個人の意見なんですけど「ボンドでくっつけて」と「それでどうなったんだ」って歌詞が自分視点っぽくないすか…?あと、「かんじていたいと」って歌詞も快楽としての感じていたいじゃないんですかね。(感じて痛いかもしれない)
※個人の意見です

男性

まれつさまあああ

2023/09/21 11:57

チャイルドな君を観て(いたい!)
って、チャイルドな君を観ていたい。にも聞こえるけど、チャイルドな君を観て、痛い。にも聞こえるのすごく好き。
チャイルドはこどもって意味だから、子供な君を観てると痛いのかな。。
大人っていう現実を

そのほか

あるてぃめっと雷夢

2023/03/06 15:37

「逢いたい目にあった」の「あ」の部分を伸ばしてて
「嗚呼痛い目にあった」って感じがする。わざとかな…?
語彙力なくてごめんなさい…

そのほか

りこぴん

2022/05/23 10:28

間奏にコウカツのサビ入ってるのすごく好き(((((((((((((((

女性

チロル

2022/01/06 19:23

ニコ動で見たらパンツハケヨ!!っていっぱい流れてきてファンタを吹いたのはいい思い出。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

せいの友達

2026/06/18 13:56

みなさん、りんご綿飴さんを責めないでくれ!
りんご綿飴さんが雑談したいと言ってた日は14日です
これは、この前の話の流れですよね?
だから、りんご綿飴さんはもう反省しているじゃないですか
だから、
許してあげてくださいよ

もうひなどりくんとせいたちは反省しているんだから、その人たちには注意しないでください。

そして、みなさん口調に気を付けてくださいね。

てか、Aさんもこれ前の話じゃん。

八尋寧々さんへ
ここはレビューをする場です。恋バナや雑談をする場ではないんです。みなさんの迷惑になります。そして、個人情報は書かないほうがいいと思います。拡散したらどうするんですか?
このようなことはもう起きらないようにしてください。

長文失礼しました。中2

そのほか

メスシリンダー

2026/06/18 09:17

たしかにその意見わかるけど、そこまで強く言わなくてもいいんじゃない?
恋バナはみんなの前じゃなくて隠れてやったほうがいいと思うぜ☆

そのほか

社不の宵奏くん

2026/06/17 20:52

いい曲だなぁと思ってレビュー書こうとしたら、
いや、レビュー欄で恋バナすなや…
あと小学生ども!個人情報書くな
もうちょい考えて発言しろ

これは気をつけろっつぅ注意や

すないぱー。のレビューをもっとみる
女性

猫好き

2026/06/18 15:18

歌のリズムとかめっちゃ最高〜

女性

幸運なティラミスです

2026/06/18 10:18

諦めるんじゃないんだお(?】

歌姫失格のレビューをもっとみる
女性

ぬるま湯ゆ

2026/06/17 23:53

低音がかっこよくて好きな曲です!
考察↓
動画見る感じゾンビパニック的な世界観なのかな?
研究員のテトさんがミクさんのところに行ってる?
ミクさんはゾンビになっちゃった?
最初テトミクが白衣着て研究してるところを別の研究員に「なんでそんなことやってんの」って言われてる?
ゾンビ化を治す薬を開発しようとして「無理だよ」って言われてるってことかな?

女性

幸運なティラミスです

2026/06/17 15:19

えめちゃくちゃっささるんだが!!!
めちゃ好き

ヤラララのレビューをもっとみる