1. 歌詞検索UtaTen
  2. ウォルピスカーター
  3. 泥中に咲く
  4. レビュー

「泥中に咲く」の全てのレビュー ウォルピスカーター

そのほか

YU

2026/10/14 11:38

まじでウォルさんの曲の中でダントツで好き。
ラスサビはいるところがいっち番好きすぎる

そのほか

Ern.

2026/09/18 20:59

曲の歌詞だけでみたら意味が深いですね。

女性

猫

2026/07/01 19:19

カルピスウォーターで検索してごめんな…速報、高音カルピスでも出てくるぞ

女性

フィティナ/歌い手

2026/04/23 19:02

今まで推してきた中で応援したいとか推しとしてしか見てなかったけど、本気で憧れたの初めてだったわ。この牛乳パックがいなかったらマジで歌い手なってないw

男性

harumaki

2026/03/24 00:44

久しぶりに聞いたけどマジでいろいろ意味が深い

男性

零

2026/02/14 16:55

ウォルピスさんこれで知ったんだよな。
声高くて綺麗な歌声やったから最初女性の方と思ってたけど男性dwびっくりした
泥中に咲くはマジで心に響くわ

そのほか

吾輩はオタクである

2025/12/31 15:02

初めて泥中に咲くに聞いたときにすごい高音で歌っているから、声の低い女性の方かなと思ったら全然男性の方でしかも成人男性だからまじでびっくりした。歌詞に共感せざるを得ない。高音どうやって出すの……。

女性

コオリ

2025/10/26 08:47

🌈🕒️のもう卒業されてしまったライバーさんが歌ってて、みんなに本家とその方の歌ってみたを聴かせてどっちが男性でしょうクイズをしてたのは内緒
ほんとに本家もライバーさんも歌声が大好きなんだ……!!

女性

もも

2025/10/19 21:19

声がまじで好き!
「逃げたいよね 生きたいよね」の部分が
聴いた人に直接語りかけてるって感じがするのがマジ良い...
沼ですね...( ̄▽ ̄)
ウォルちゃん80万人おめでとうございます🎉
成人男性三人組推して2年ぐらいです、ありがとうございます...( ̄▽ ̄)
もっと推します!

女性

月光

2025/09/27 19:53

ストレスで泣きそうな時に聴いて沼りました!あの高音の部分ってどうやって出すんでしょうね~ぇ

女性

翡翠

2025/09/10 19:23

なんでこんなに高い声が出るんだろう
姉におすすめされて見てハマりました
歌詞がぐっと刺さりますね
この曲聴いてスッキリします

女性

一般ボカロリスナー

2025/09/10 07:30

プロセカでしって見事にはまりました……
歌詞が良すぎる特にラスサビと一番の酷烈な人生からのサビとメロディーが同じところ!

女性

**

2025/06/24 17:30

ウォルピスさん最高すぎる、、
透明な透き通った水みたいな声がこの曲と
すごく合っていて最高。
初めて聞いたときめっちゃ感動した!!
ひとつひとつの言葉に重みがあってすごい、
多分これからもずっと聴いてると思う
声も歌詞もメロディーもほんっとに
最高だけじゃ表せないくらい素晴らしいから、
聞いてない人はきいて!!

そのほか

オタク

2025/05/20 18:57

こっちゃん 私もハンドレッドノート知ってます!ハンドレッドノート知ってる方見つけれて嬉しいです

女性

こっちゃん

2025/03/28 11:57

マジで好きです!!!!!
ハンドレのMADで知りました!
今友達に布教中です!!!!!!!!!!!!
マジで大好きです!!!!!!!

女性

.*.꒰ঌくあむ໒꒱.*.

2024/11/01 21:25

声がとても綺麗…✨
高くて透き通ってて凄いなぁと聴くたびに思ってます!!笑
初めて聴いた瞬間から好きになりました!(⑉• •⑉)❤︎

素敵な曲をありがとうございます!!*ˊᵕˋ*

そのほか

深瀬hana🌸

2024/08/13 09:30

泣いた。
『地面の色を見て歩く、水たまりのない場所選んでる』と、『ひとひらの花が散るために、水も土も光もその種も』あたりのテンポがすごく好き。声も男性とは思えないくらい透き通ってて好き。
 自分の全部を肯定してくれるし、もうちょっと頑張ってみようって気にさせてくれる。音楽の力、ウォルピスカーターの力はすごいなって思う。自分もこんなふうに人を救えるなにかを造りたい。

そのほか

チーズケーキ

2024/04/02 14:35

ウォルピスカーターさんの透明に透き通っていながら力強い歌声が大好きです!!!!!!!!
本当にこの曲がだっっっっっっっっっい好きです!!!!!!!

男性

り

2024/02/14 10:45

社長の声がしみる
せいだんでカバーしてくれ〜(人*´∀`)。*゚+

女性

とある門番

2023/12/20 20:40

シャボン玉のようにしっとりとした曲調、サビの力強さ、心に残る歌詞、つい口ずさみたくなるようなメロディー、etc.... どこを取っても最高の曲。まさに神曲です。今までも、これからも。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

Technoblade推し

2026/10/25 09:57

あ、そういやいうの忘れてたんですが元アカがSuikasuikaaaaaaaaです。
なんか最近重いから履歴を削減したら、アカウント消えてました。
まあ、「なんでおんなじ名前にしないの」って言うのは、
「Suikasuikaaaaaaaa」をトルコ語で翻訳したら「暗殺だ!暗殺だ!」になるので、
流石にやばいと思いまして違う名前で活動します。
レビュー↓
この曲聞いてから健康には気を付けようと思いました。神すぎるウウウ
気を使う程度の能力発動します。

男性

Technoblade推し

2026/10/25 09:44

この歌はすごくいいですね。

そのほか

Suikasuikaaaaaaaa

2026/10/25 08:51

神曲だなァァァァ!!

デビットビットのレビューをもっとみる
女性

ピクミン

2026/10/24 10:08

卒業生さんitigoitigoを翻訳してみたところ一期一会って意味らしいです。あと匿名Nさん確かにヤラララがやらなきゃに聞こえます!

女性

匿名N

2026/10/23 20:25

ヤラララがやらなきゃに聞こえる……⁈

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

Technoblade推し

2026/10/25 09:55

あ、そういやいうの忘れてたんですが元アカがSuikasuikaaaaaaaaです。
なんか最近重いから履歴を削減したら、アカウント消えてました。
まあ、「なんでおんなじ名前にしないの」って言うのは、
「Suikasuikaaaaaaaa」をトルコ語で翻訳したら「暗殺だ!暗殺だ!」になるので、
流石にやばいと思いまして違う名前で活動します。
レビュー↓
マージで神曲やなー!ホンマにエグい。最高やんk

男性

Technoblade推し

2026/10/25 09:50

Geminiに聞いた結果↓
「好きな人に別の女性の気配や影を感じると、不安で居ても立ってもいられなくなりますよね。何度も考えてしまうくらいモヤモヤしている気持ち、すごくよく分かります。
先ほどのお話と少し重複する部分もありますが、気持ちを落ち着かせるための基本的なアドバイスをもう一度シンプルにまとめました。
焦って決めつけない: 単なる友人や同僚、家族の可能性もあります。まずは落ち着いて、相手の言動や事実を少し観察してみましょう。
自然な会話で聞いてみる: 詰問するのではなく、「最近休日なにしてるの?」「最近楽しそうだね」といった世間話から探りを入れてみるのがおすすめです。
自分の気持ちを整理する: もし片思い中なら、ライバルができる前に少し勇気を出して距離を縮めてみるのも手です。
もし「こういう行動を見て影を感じた」「今の彼との関係は〇〇」といった具体的な出来事があれば、いつでも教えてくださいね。話すだけでも気持ちが軽くなるかもしれません。」
(長文失礼。)

アクマバライのレビューをもっとみる