1. 歌詞検索UtaTen
  2. 尾崎豊
  3. 卒業
  4. レビュー

「卒業」の全てのレビュー 尾崎豊

女性

67

2026/03/13 11:29

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

由羅

2023/06/03 15:05

全てが苦しくていつも学校を憎んでいました。
学校に行けばいじめられ、学校を休めば怒られて行事だけでも来てみろとか
でもそれがまたいじめとか陰口の原因になって悩まされてた時にある人が私に声をかけてくれて、この曲を聴かせてくれて心が救われて気がついたら涙が溢れていました。
いい曲なので聴くべきだと思います。

男性

世捨て人

2022/11/21 14:40

NHKじゃなくて学校をぶっ壊す!!!!!!!!!!!!!!!

男性

馬骨

2022/10/30 07:02

兎に角尾崎豊の歌は自由への雄叫びであり、校舎の窓ガラスをたたき壊すのも特に学校に敵対しているのではない、先生にも行儀良くしないのも先生に敵対しているからでなく、学校も先生も不可解な存在だからである、子供に読み書きを教えて給料を貰って、円満な家庭を築いているとしたら、要するにそれが彼には分からないのである、卒業すること自体も卒業すればどうなるのか分からないのである、自由になるか、それも場合によっては犯罪を犯さないと自由になれないのかも、と叫んでいるのである・・

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

すとぷり箱推し

2026/03/21 18:47

文章の書き方 変わります( ̄^ ̄) (?_?) 行の 空白消すだけか 私バカダネ☆

この曲はとても 心に響きますね ⇦ 語彙力ゴミ 
「 「 ごめんね 」 だけやけに 遠くて 言えなかったり 」 のとこ共感
できて 好き です ! 🥲💭
確かに 、 喧嘩したり 争い ( ? ) が起こった 後って 
謝りにくいん です 😣💦
次に「正解などまだ銀河にもない」 のとこ です っ ! 🥰💭
正解 。。。 考察 になるん ですけど 、 良いですか? はい っ !
考察します っ ! (゚Д゚)ハァ?誰も答えてないだrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrロウガァァ 
正解。。。 それは 必ず有るもの ではない 。
自分 で作る 物でもない 。
あれじゃなきゃ 駄目 。 これじゃなきゃ 駄目 。
それは貴方が 決めたこと 。
法律でも何でも無い 。
正解なんて作るものじゃない 。
自分で決める 。
と思いました 。。。。。。 意味不明 すぎて シヌゥゥゥゥ ww 🦴💀
自分 が 言ってること めっちゃ 恥ずかしく なってきた ⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄
今回 は これくらい っ !

女性

すとぷり箱推し

2026/03/21 18:46

ゆいゆい 様 へ 。

この度は 御迷惑 を お掛けして 誠に 申し訳ございません 。
これからは 純粋 な レビュー します っ ! 
レビューついでに私が 立派な 5年生 になれるように 応援してください
ますか ?
図々しくて すみません 。。。(´-﹏-`;)
6年生に 向けて 頑張って 下さい っ !

ばいなら っ !

女性

サンズガチ勢

2026/03/21 17:58

おお、ゆいゆいさんとおんなだじだ!
この曲、卒業式で歌いたいとしみじみ思っている今日このごろ、
「そもそも歌詞覚えられんのか?」と不安でもある。
6年生から前期の生徒会長。
もっと気を引き締めなければ…!
2年連続で担任がかなり厳しい…というかクソなところもある?先生だった。
来年はいい先生でありますように。
面白い先生でありますように。
…誰か転校してこないかな。
↑冗談です
推し活出来ないかなしい。
お小遣いは手伝いしない限りもらえない(←そりゃそうや)。
みんなはお年玉って自分で管理してるの?
みんなは4年生や5年生になったらスマホを持つの?
いいなぁ。

正解(18FES ver.)のレビューをもっとみる
女性

ひなっち

2026/03/22 19:26

癖になる(笑)ちょっと前まではやってたぽい!!!❤️

女性

すとぷり箱推し

2026/03/21 19:46

ご不快 になられたら 誠に申し訳ございません

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

ぱんぷきん

2026/03/23 11:10

ダイダイダイダイダイキライの絵柄の面影残ってんの良き めっちゃこの曲好き

そのほか

ひなた

2026/03/23 07:49

あと個人的に好きなところは しょうもんないおもんないあ、流れ星、全員○にますようにとかも好きなんだよな

ダダダダダルのレビューをもっとみる