music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

それいけ!アンパンマン みなみの海をすくえ! OP
ドリーミングゆゆ
2026/05/09 06:07
去年、中2の三学期という微妙な時期で転校をしてきました。今は三年です辛い時にこの曲を聞くと元気が出ます
本歌取りシリーズ
2026/05/01 20:53
ヒフミヨに生まれる
なんのためにうまれて なにをしていきるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!
いまをいきることで あついこころのヒとト
だからすうはすすむんだ ときをえて
そうだうれしいんだ かぞえるよろこび
たとえすうのきずが ふえてでも
なにがヒトのしあわせ なにをしてよろこぶ
ああヒフミヨマン やさしいきみは
ゆけ!ヒトのことだま まもるため
なにがすうのしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわるの そんなのいやだ!
わすれないでゼロをこぼさないで なみだ
だからきみはかぞえるんだ どこまでも
そうだおそれないで ヒトのために
アイ(i)とじゅうりょくが ともだちだ
ああヒフミヨマン やさしいきみは
ゆけ!ヒトのことだま まもるため
ときははやくすぎる ひかるほしはきえる
だからすうはすすむんだ ときをえて
そうだうれしいんだ かぞえるよろこび
たとえどんなてきが あいてでも
ああヒフミヨマン やさしいきみは
ゆけ!ヒトのことだま まもるため
ヨッシー推し
2026/03/26 12:40
アンパンマンのぬいぐるみは
一番の宝物です。
その子の名前は『山田ハピ』という名です。
(o^^o)
ばいきんまん推し
2025/12/22 21:40
最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!! 最高!!
しぃ様
2025/12/21 21:12
小さいときは何も気にせず歌ってたけど、何年かたってみるとすごくいい曲なことに気が付きました。
やなせたかしさんも本当にすごい人だな
弱い
2025/12/16 16:51
授業で習ったのを気に調べてみてみんなの前で歌ったら流行りました。(一時的)
シャボン玉
2025/10/10 08:02
この曲、学校でなんか、はやっていました❕️🏫
ドズル社推し
2025/08/14 11:13
わたしは海外(ニュジランド)生まれだけどアンパンマンを見て日本語を勉強しました。今でもこのうたを毎日のように歌っています。
なこ
2025/05/11 20:18
すごく、深く刺さるし泣けてくる…
「なんのために生まれて なにをして生きるのか」
なんか、改めて歌詞を考えながら聞くとすごくすごく
いい曲でやなせたかしさんはすごいなと感じた。
猫じゃらしの天ぷら
2024/12/12 20:51
小さい頃にアンパンマン観てたけど、この曲好きだった。
学校の授業でやったけど、作者のやなせさん凄い人だった。
# 🐬__
2024/04/28 22:33
歌詞みてるとすんごい泣きそう...
「 そうだ うれしいんだ 生きるよろこび 」
「 たとえ 胸の傷が いたんでも 」
ここが特に好きです...
神曲ありがとう......👍🏻
さな
2024/02/21 18:58
なんか、癖になる曲って感じ
子供の時めっちゃすきやった
大好きっ感じ
るるる
2024/01/19 20:47
この曲いい曲ですよね〜。勇気が湧いてくるっていうか!アンパンマンと共にこの曲をやなせたかしさんホントすごいです。
あんこぎっしり
2023/12/06 12:49
やなせさんって優しいし、天才ですよね!本当に大好きです!
20代にもなってアンパンマン録画してみてます
カラピチ世界一好き
2023/10/04 10:34
いやー20歳なのにだいすきでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(((((殴ドコッン
いやいやいやあんぱんまんって面白いよなww
カラピチ推しちゃん
2023/05/28 20:53
やなせ たかしさんは、ほんとすごいと思う。(小5で習う)地震のことで、皆んなを元気つけようとするのが尊敬します
ぴよ
2023/05/18 16:13
アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンパン
前田蓮
2022/12/18 20:16
先生から「アンパンマンマーチと言う音楽は、戦争からできた音楽なんだよ」と、教えてくれました。なので、僕も「アンパンマンマーチ」が大好きなのでぜひ生で聞いてみたいです。
ぼくの
2022/11/29 12:13
学校でこの曲聞きました!やっぱいい曲ですね
やなせたかしさん尊敬します。
はるさめ
2022/08/06 19:46
あんぱんまん大好き‼🫶💕学校では言えてないけどあんぱんまんファンいっぱいいると良いな🫠💭
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw