music ranking No.1
1位IRIS OUT
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

サントリー ザ・カクテルバー ミモザ クラッカー篇 CMソング
椎名林檎した
2024/12/31 16:14
いつ聞いてもカッコよくてめっちゃ大好きな曲です!♡ あとちょくちょく勘違いしてらっしゃる方がいますけど椎名林檎さんは育ちのいいお嬢様です。
みはぎ
2024/06/27 14:56
この曲学校で小説にしたら色々褒めてもらえた曲!
とある一説によるとこの曲は19歳の椎名林檎さんが30分で作った曲らしい…、
風吹く名無し
2023/11/10 09:12
椎名林檎さんの実体験っぽくてちょー最高。
MVや歌い方、椎名林檎さんの生き方も含めてだいすき。
xlove
2022/12/18 17:17
the・椎名林檎ってかんじの曲。
ノンフィクションっっていうか椎名さん本人の経験っぽい。
全然違かったら申し訳無いんだけど、それぐらい曲と雰囲気が合ってる。
ゆず
2021/06/20 20:27
椎名林檎さんとこの歌詞がすっごいマッチしてていいなって思います。
もうMVやらTV出演やら見まくってますが、当初の林檎さんとTV中の
林檎さんだと色気が違いますね。当初もTVも大好きです。
music ranking No.1
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

雑草を食べる
2025/12/29 12:05
おひなさまLoveさん、なんかそのお友達意味わかんないですね。
自分だってあーやめたい!いややっぱりやめないで、って自分で言ってるようなもんなのにおひなさんに対してははっ?めんどくさって言うのはちょっと意味がわからない!!それは、自分はゆるされて良いけど人に対しては「この人意味わかんなーい」って感じじゃん!自分は良くて人はダメみたいなものじゃん!
長文失礼しました!
おひなさまLove
2025/12/29 09:26
ピプマイ大好きさんと同じで、全然関係ない話なんですけど、友達とけんかして親友っやめるとか言われたんですけどでも友達のままではいようねっていわれて別に私は気にしてなかったんだけど、学校の20分休みにその親友やめようっていわれた友達と一輪車して遊んでたらやっぱり親友やめたくないって言われてどっちやねんって思ったけど、私は別にいいよって言ったんですねそしたら別の日に別の友達に嫌味みたいなことを言われたから今日公園行くのやめとくって言ったんですよそしたら親友やめようって言った友達が私は行くよ見たいな感じで言われて私も、もう一回考えたらやっぱり公園に行こうかなって思ったから親友やめようって言われた友達にやっぱり公園行くねって言ったら、さっき行かないって言ってたよねって言われてめんどくさって言われたから、私も思ったんです、お前も前親友やめるとか言いながら、やめたくないって言って来たやろって思っちゃいましたっていう話でした。全然関係ない話してごめんなさい🙇
針葉樹林
2025/12/28 21:57
②番のラップ部分とピアノのジャズっぽい部分すんごくオシャレでかっこいい✨
(別に会話するのは悪くないと思うけど…それだけのためにここを使うのはちょっと…)
2位
MIMI feat. 可不

ゆゆ
2025/12/28 18:45
今はもう楽しいことだらけです!
いじめっ子に言い返すこともできるようになりました。
空手の技でやろうとしたときにはさすがに怒られましたけどね…
推しは神様💕
2025/12/28 17:49
なんかフクザツですねえ
3位
ポルノグラフィティ

ゲスト
2025/12/29 10:55
いいこと悪いこと終わってほしくなかった
2章やって🥲
いい曲だー
子役かわいすぎるだろ・・・
新木優子おし😘
サファイヤ
2025/12/28 13:47
前書いたように、いい悪について話したいなー!ってヒトがいたら、グッドボタン【押さなくても良いができるだけ押してほしいです!】とコメントでこう書いてください。#いい悪最高!@サファイヤ【@は自分のユーザー名】そのあとに文を書いてください!面倒ですがよろしくお願いします!🙇♀️楽しく会話ができること楽しみです!