1. 歌詞検索UtaTen
  2. ポルノグラフィティ
  3. アゲハ蝶
  4. レビュー

「アゲハ蝶」の全てのレビュー ポルノグラフィティ

男性

セイキン

2026/06/23 10:47

サイコーすぎて滅ーーーー

男性

コンポタ

2026/06/18 14:58

もう北極ホッキョクグマで出来ちゃいそうワホー

女性

きなこ

2026/06/16 16:28

これ音楽クラブの合唱曲!

男性

DIO

2026/06/11 18:44

かっこいい曲だッ!!
歌でも
ひとつ歌いたいような

イイ気分だ~~~

女性

ワホー

2026/06/10 16:12

サビが良すぎ!
クラスの合唱曲にしたい!

そのほか

いも

2026/06/04 14:00

いい曲でとってもいいです。

男性

チー牛

2026/06/01 12:00

アゲハ蝶は昔から聞いていて何回聞いても好きだなーーー

そのほか

るーか

2026/05/29 09:40

サビがち良すぎ❗️
クラスではやってないけど皆に知ってほしいぐらい好き❗️❗️

女性

あほーい

2026/05/28 19:11

いいわるできてからあたかも2025年に作られたって感じにされててぴえん
ここ最近の子はサウダージとアゲハ蝶くらいしか知らんよな😢
みんな一度でいいから「メリッサ」と「サボテン」とか「ミュージック・アワー」聞いてくれ。神曲だぞ😢
自分はサボテンが1番好きですよ。
そしてアゲハ蝶は恋愛ソングだから不穏にすんなー!!!<丶`Д´>
まぁ100%恋愛だとは思ってないけどn((
決して元気系ではないと思ってますがね
恋愛と切なさ混じった感あるよねわかる。
元気に投票した方は歌詞をしっかり見やがれ☺︎
イチオシポイントは「もしもこれが戯曲ならなんてひどいストーリーだろう」かな。リズムも好きだしなんか悲しみ感じるよね
あと「あなたが望むならこの身などいつでも差し出していい」とかもあなたのためなら守ってみせる感あるよね
はいこれ呼んだ君。ちゃんと歌詞意識して聞こうね
そしてサボテンとメリッサとミュージック・アワー聞こうね笑
(返信とかは名前書いて送ってくれればいーよ!毎日見るからねーん)

女性

るーち

2026/05/22 19:08

リズムが心地よくてみんなに聞いて欲しい一曲ですね。

男性

ABCDEFK

2026/05/21 22:51

『良いこと悪いこと』で知っていい曲だなと思ってからお気に入りの曲リストに勝手に入れてたw

女性

韓国アイドル大好き

2026/05/03 18:13

「良いこと悪いこと」で使われていて、そこで知りました。リズム感やテンポがすごくいいし、一度聴いたら忘れられないテンポで、歌詞がとても美しいです。最後の「荒野に咲いたアゲハ蝶 揺らぐその景色の向こう 近づくことはできないオアシス 冷たい水をください できたら愛してください 僕の肩で羽を休めておくれ」という歌詞が一番好きです!でも少し、「できたら愛してください」という歌詞が切なく感じます。

女性

マロン・ロラーン

2026/04/24 16:11

「行進の足音」が聞こえるほど近くにいるのに、精神的な距離は宇宙レベルで遠い。相手を「光」や「蝶」に例え、自分を「土に還るだけ」の存在と落差をつける歌詞の対比が美しすぎて苦しいです。

女性

りぼん

2026/04/03 15:46

「良いこと悪いこと」で使われていて、いいな〜と思いました!!
お母さんに聞いてみると、昔の曲だったそうでびっくりしました🫢

女性

ぴょこここ

2026/04/02 13:58

本当にいい曲ですよね!
リズム感というかテンポの感じがすっごい良い。

女性

ひなこまる星人!

2026/03/21 12:27

この曲聴いたらなぞに集中カ上がるので助かってまーす
昔の曲って聞いてびっくりした!!

女性

水原一平の母

2026/03/20 13:25

まぁぁぁぁぁじで「良いこと悪いこと」が好きすぎて、ハマって聞きまくってたら、お母さんにそれ10年以上前の曲だよ⁉️ってツッコミ入れられました(笑)

女性

ちーか

2026/03/16 10:57

お母さんが大好きで車でいつも流れてます。なのでポルノにハマっちゃってお母さんのせいで勉強が頭にはいらずポルノでアゲハ蝶が1番頭の中で流れて二番目がアポロがだいたい流れております。

女性

おではおで

2026/03/09 16:56

ヒロアカからポルノグラフィティさん知りました!
THE REVOも、アゲハチョウもやっぱりいい曲すぎます!
これが10年以上前の作品だなんて信じられません(涙)

女性

poteobusarai

2026/03/08 19:17

今クラスで流行ってます
一日に12回ぐらい頭に浮かんでるわーーーー!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

タマワド

2026/06/26 19:04

時空通信の続き?最初の場所が時空通信のテトとミクなんだよねー

女性

BUTCHER VANITY

2026/06/26 14:31

これ中毒性あるよね〜

女性

2026/06/26 09:33

コレ1人で3ヶ月で作るのすごない?

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

女性

ボカロ曲ファン

2026/06/25 12:18

ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる