1. 歌詞検索UtaTen
  2. ストロベリー・フラワー
  3. 愛のうた
  4. レビュー

「愛のうた」の全てのレビュー ストロベリー・フラワー

女性

999

2025/08/31 19:05

初めて歌詞見たけど、「私たちあなたに従い尽くします」とかそれでも「愛してくれとは言わないよ」ってちょっと悲しくなった。
ピクミンは私達をどう思っているのかな…

男性

孫悟空

2025/01/18 11:36

uuuuuuuuuuuuhhhhhhuuuuuuhdiuhdciuhuvkivugbkkhoubgkb,hyygkjkugygtfiy@9uyg69gvjgchvjyjjjjjjjjjjjjjjjhlhvoasygvldcnlduyri7errvhal

女性

Haruru

2024/12/04 22:22

この愛の歌は、少し切なくて少し悲しい歌だなと思いました。
私はピクミン4をプレイしたことがあるのですが、確かにピクミンは何一つ言わずに、私たちのために命を懸けて戦ってくれています。
そう考えると、なんだかピクミンに感謝したくなります。
プレイするときは自分視点で物事を考えていますが、ピクミン視点だとピクミンはこんなことを思っているんだなぁと切なくなります。
ボカロ最高さんと一緒で、ピクミンにとって私達はどういう存在なのか気になります。
あと、私たちに指示されて動いているピクミンの気持ちが気になります。
歌にあったように、ピクミンも仲間と力を合わせて頑張っているんだなということが伝わってきます。
ピクミンをもっと大切にしようという気持ちになりました。

そのほか

子猫

2024/11/26 09:55

この愛の歌は少し悲しい歌ですがピクミンが頑張って戦ったりしてるのはわかりますね。オリマーがピクミンを大事にしないのは戦ったり楽しませてあげたいからだと思います。レイーズ・ルイーズさんの投稿は微妙です。

男性

おオニキ

2024/11/06 10:10

ピクミンてやられて当たり前みたいな小さな生き物だけどそれなりに頑張ってるんだよね〜

女性

ボカロ最高

2024/11/04 20:04

私ピクミン4をプレイしているのですが、ピクミンたちにとってオリマーや自分ってどういう存在なのでしょうか…

女性

レーイズ・ルーイズ

2024/10/29 08:16

ピクミンいいですよねぇ~
私はホントはオリマー推しです
ピクミンはホント選べない
可愛いのしかないもん

女性

すとぷり大好きなまち

2024/08/04 10:58

sukisukisukisukisukisukisukisukisukisukisukisukisukisukisukissukisukisukisukisukisukisukis

女性

りほ

2024/08/03 14:37

この曲はほんとに癒やされる〜💕うちは青ピクミンが好き🔵青ピクミンだけ口がさんかくだかわいい(*˘︶˘*).。.:*♡でも全部のピクミンかわいい😍待ち受け画面ピクミンにしてるよ〜可愛い😘

女性

綺なのだ!

2023/12/16 09:53

癒やされる。
ピクミンに恋しながら
ちなみに羽ピクミンがスキ❤

そのほか

にこ😃

2023/11/18 14:11

akakakakakakkaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

女性

mirai

2023/10/26 20:06

ゆったりしたいい曲。大好き❤💕わたしもピクミンになりたい。青ピクミンが好き。iehdvbuyufguvtbffkgvnbdhuthgntdfigyuh言葉にならない。

女性

KOTO

2023/09/20 20:29

ピクミンは色々ないろがあって可愛いよね。
ピクミンたちは天才だよね。

女性

レモン

2023/09/17 15:35

悲しいなぁ・・・。でも可愛いピクミンが好きだ!もちろん愛すぜ✨I!love!ピ!ク!ミン!種のうたもいいよねー

女性

(^9^)ぽぅ

2023/09/13 20:48

ピクミンやってますがこの歌めちゃ好き。種のうたも好き。

ほったらかされて、また会って投げられて でも私たちあなたに従い尽くします
引っこ抜かれて、集まって、飛ばされて でも私たち愛してくれとは言わないよ
立ち向かってって、黙って、ついってって でも私たち愛してくれとは言わないよ のところが特に好き。

そのほか

ピクミン

2023/07/10 16:36

ピクミンの歌可哀想でもあるけど可愛いのがいいなと思う
ピクミンの歌はお母さんに教えてもらいました
お母さんが歌っている時は面白すぎて大爆笑してました

女性

あじぽんず

2023/03/28 09:04

引っこ抜かれなきゃ生きることができなくて、
引っこ抜かれて生きれたとしても自由には生きれず誰かに従うことしかできない。
さらには敵がいたら戦わされて食べられる...
でも戦っても、食べられても、あなたに愛してくれとは言わないピクミンは優しくて切ない生き物だな...と思います

女性

文子

2021/12/11 09:20

このピックミンの歌この歌いい歌ですねピックミンのゲームしたいなと思うまたこの歌ピックミンの歌歌いなと思う

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ボカロは神

2026/01/14 02:09

心がやんだらどうしたらいいのですか?
どこにいても自分の存在価値がないように感じて正直消えたいぐらいなんですが
もう最近つらいです。何回もレビューしてすみません。こんなこと言えるのここぐらいしかないので…

そのほか

いちごさん

2026/01/13 21:40

心配ありがとうございます。明日は、やっぱり考える1日にしてみようかな?って思いました。今日は寝ずに考えます。

そのほか

石水  穂乃花

2026/01/13 20:09

Lunaさんにいっいいっだとおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
キーさん。皆様ではさよなら皆様。(;´Д`)

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる
女性

将来は、歌手になる!

2026/01/13 21:27

この曲、めっちゃ最高だし、歌詞も「誰もがこの星の子孫」とかどうやったら思いつくのか教えてほしい(笑)
この曲はマジで神曲です!!!

女性

Ruru

2026/01/13 20:14

いやぁ、尊敬しちゃいますよ。
めっちゃ話変わるけど、lulu.を一回最初に聞いて、
え、なにこの曲‼︎泣く‼︎って、感じですごく泣きました。
それで、(これ、寝る時に聞いたらいいんじゃないか⁇)と思って、
聞いて見ると、やっぱりいい‼︎落ち着くし、寝れる‼︎(笑)
みなさんも、ぜひよかったら寝る時に聞いてみてください‼︎

lulu.のレビューをもっとみる
そのほか

その辺のボカロ好き

2026/01/13 22:13

「また報われないの?」ということは
ミクやネルの前にもこういうことがあったのかな
と思ってから辛くなった
でもきっとミクはもうテトの事好きじゃないんよな、、

女性

IZU

2026/01/13 16:32

やっぱりテトが返してって言ってるのはミクのことだよね?それを分かった上でかは知らんけど、もてあそんでるネルもひどし。(ネル可愛いけど)

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる