music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

鋼の錬金術師 ED
ポルノグラフィティDJモモンガ
2026/06/17 17:32
最高すぎるハガレンと言えばこれ!としか思わない。
ちーか
2026/03/16 10:45
ハガレンと言ったら「メリッサ」ってぐらい見てるしきいてるから寝る時も頭でながれてる‼︎
にいな
2026/03/15 16:54
推しが歌ってた曲で、推しのを聴きながら歌うのにハマってますっ!
エド♡
2026/02/10 20:16
ハガレンの世界観にぴったりでめっちゃいい!!
個人的な感想になるけど、やっぱりハガレンの曲で新も旧も合わせて
一番いい曲なんじゃないかなって思う。
いろいろ言うとネタバレになるから言わないよ?
やっぱり、最初のほうのハガレンは自己犠牲とか罪悪感(‽)で一杯だから
歌詞が心にめちゃくちゃ染みる!
歌詞をめちゃめちゃ頑張って覚えてるところだぜぃ…
歌ってたらたまに発狂するww
目覚ましにちょうどいいかも!!
水草
2025/07/22 08:01
ななもん好きの小学6年生です!
荒川さんの作品は全部面白い
私は、鋼錬は漫画派です。
昔めっちゃはまって家のカラオケルームの曲一覧が鋼錬の曲になっていたことがある。
私は百姓貴族が好き百姓貴族で荒川さんが
女性だとわかりました
最近は、銀の匙とか黄泉のツガイ(新作!)を読んでる
長文読んでくれてありがとう!
まったね!
ただの東方好き
2025/06/01 14:50
荒川さんの作品が大好きでアニメ見て知りました小6女子バキバキオタクです。
少し前に再放送してたので見ました。
アニメ自体はぶっちゃけ問題作ですがこの歌は大好きです。
リズムとメロデイーがかっこいいのと歌詞がハガレンのイメージにあっていたのが大好きになった理由です。車でしょっちゅうかけてます!
TY
2025/05/14 20:29
この曲を母が車の中で聞いていてハガレンの曲だと知ってから好きになって、今必死に歌詞を覚えています(´ω`)
みーみ
2025/04/26 13:21
姉が好きで聞いてみたけど、とってもいい曲でとってもハマってしまいました。
車の中で聞いています
お
2024/11/26 20:17
今旧ハガレンを見てるけどすごい印象に残る曲だなって思いました
아야카
2024/11/23 19:54
最近親が聞いていて知ったんですが凄くいい曲で今ハマっています
うんぴ
2024/11/11 18:44
スゲ~
この曲ってマジでさいいよなー
もっとがんばってくださいね
奈華
2024/10/29 09:23
ハガレンのアニメ見る前にお父さんにOP映像見せられたとき、
エドのことヒロインだと思ってたわ…
ごめん、エド
あーす
2024/09/25 17:51
中学生でポルノグラフィティにはまったひとです✌
いいですよねメリッサ
サウダージめっちゃ好きだけどメリッサもめっちゃ好きです!
ポルノグラフィティって年代問わず好まれる方達だと思います!!
いい
2023/05/31 20:39
この曲好きです何回でも聞けるみんなもすきですか?聞いてたらすごいテンション上がる
変人ワンツー推し
2023/05/15 17:53
好きな声優さんが歌っていたので聴いてみましたが、本当にいい曲!!
特にリズムが!!
つい口ずさんでしまうほどなんか、中毒性がある...!
yukina0106
2023/04/29 17:40
うちの息子が、小学三年だけどポルノグラフィティのメリッサの曲を全部3日で覚えたんです。すごくないですかわたしがすきで、えいさいきょういくでみせてただけなのにね😍😍😍😍😍😍😀😀😀😀😁😅=.=😀😃😆😚🫠😥🫡🔴❤️🤨😍🤪😮💨❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
鋼の転生スライム
2022/08/25 18:21
やっぱり、、、鋼の錬金術師はこの主題歌ですよね!
何度も歌ってしまいます‼ポルノグラフィティ曲はかっこいいですね‼
僕も勉強頑張ります‼なので、ポルノグラフィティさん頑張ってください‼
応援してます‼
ドラゴンボールファン
2022/08/02 13:25
「鋼の錬金術師」全話、全巻見たことあるんですけど、やっぱりこの歌が「鋼の錬金術師」の始まりだと思うんですよー大好きーーー😍😍😍😍😍
kokomau
2022/07/17 15:08
私は「鋼の錬金術師」も知っていたけどまさかのポルノグラフティだとは思わなかっです。
サイヤ人
2022/02/20 10:59
ええええ,この曲鋼の錬金術師の曲だったの?!?!?!
いやまあ,かっこええけんど…ちょっと意外だった!めっちゃ合うと思いますよ!
鋼の錬金術師見たことないけど。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ボカロオタクです(恥)
2026/06/25 14:31
歌詞の、ヤラララってやらなきゃに聞こえる…
もしも、ヤラララがやらなきゃだったら歌詞のつじつまが合うぞ…?
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:50
おらふくんバージョン合って草
マジギュンギュンギュン
テト好きすぎて滅!
この曲ダイスキ(W)
2026/06/25 00:05
この曲を作った人にマジで感謝(泣)
ボカロ曲で一番好きな曲になりました!!ボカロでしか表せない声を活かしてこの曲ができたんだなって感じます!あと、この絵もきれいでめっちゃいいよね!?一人称視点なんてもっと迫力があって絵だけでエピソードがわかるw
「千里眼を持つという友よ」〜「セイレーンの声に惑わされたか?」のところがもう神すぎてやばい(泣)(泣)共感できる人いたら言ってください〜〜〜!!(個人の意見です、無理に共感しなくても大丈夫です。)
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:18
ミク、テト、ルカ、ネル、レン、リン、KAITO、MEIKO推し、一番好きはテト、ネルも良いんだけど…うん…ね?…
ボカロ曲ファン
2026/06/25 12:15
重音テト:どうして私だけ…
初音ミク:「どうして」って聞かれても…
亞北ネル:不幸は蜜の味w
私:すみませーん、ネルさんキャラ破壊してまーす
亞北ネル:いや、誰だよ!
テンテン♪
………みたいな(?)こと起きてほしい(?)