music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ゆいこ
2026/07/30 12:56
悲しいときに聞く私はね振られたときに聞く
光
2025/11/22 18:28
悲しいときに聞いたら命のありがたみがわかるきがします。
私はこの歌すごく好きです。
知らない方に聞いてほしいです。
光
2025/11/22 18:25
この歌すごく好きです、
mana
2024/06/17 13:54
病んでるときに
この曲きいて落ちれるとこまで落ちてから
『人生に拍手喝采を』って曲を聞くとなんか元気になれるんだよなぁ〜
🍓🎀
2023/08/29 13:33
聴いてて悲しくなる歌だなぁって思いました。
でも謎に歌い出したくなる〜
火球皇女とチルノ
2023/07/20 19:26
サイコーの曲!リズムが良いいいいいい。聞いてたら歌いたくなるね!
猫田
2023/02/09 18:00
やっぱりカンザキイオリさんの曲を聞くと頑張ろうっていう気持ちになれる
🦁っず
2023/01/22 08:27
いれいすの悠佑という人の歌ってみたで知りました。
めっちゃ感情こもっててやばいです。最初聞いた時泣きそうになりました。ぜひ聞いてみてください。
パパパパパワー!
2022/12/27 18:27
よく●ぬ時●ねばいいあるよね。
これ、よく考えてみると最期まで●ぬなと言っているようで
少しいいなと思った。
@たおるさん
本当だ!よく見るとそんな感じする。
天体観測部☪
2022/08/28 18:14
天月さんの歌ってみたを毎日聞くくらい聞いています。
聞いてください。泣きます。
たおる
2022/08/16 23:11
この歌詞、「あの夏が飽和する」という曲と繋がっている。
「君の言葉が忘れない、シアワセの四文字なんてなかった。」
と君(あの夏が飽和するで主人公の友達のこと)の昔の言葉を書いてあるから。
他にも「愛がなかった」「あの匂い」など繋がっている歌詞がありますね。
「あの匂い」はあの夏が飽和するでいうと「6月の匂い」の事ですね。
歌の主人公その後、友達とうまく関係を持てていてよかったよ。(泣)
楽しい人生、送っているのかな?
あの夏が飽和するの時の事を思い出しても自分を責めないで、君も「もういいよ、○ぬのは僕だけでいいよ」っていってたから、大丈夫だよ。
マジで繋がっていて感動、続けて聞いたらもう神✨
叶
2022/04/05 17:37
愛がなんだ夢がなんだ
それが金になるのか?
と
○ぬとき○ねばいい
だがしかし今は生きたい
が大好き上のはごもっともなんだけど
下のは一回投げ出そうとしたけど良く考えて行きたくなったみたいな考察ですき
さくらもち
2022/02/26 17:24
あの夏が飽和すると繋がってる・・。
カンザキイオリさん天才すぎる‼︎
猫好きR
2022/02/05 11:56
あの夏が飽和するがめっちゃ好きで、その本も買って読んだ後にこの歌を知り聴きました。全てが繋がり鳥肌が立ちました。カンザキイオリさんの歌は、もう自分の人生を変えてくれた神曲ですねw
kuuri
2022/01/11 18:33
「死ぬとき死ねばいい」という表現に凄く救われた気がした。すっと言葉が胸にはい入り込んでいき、心が落ち着いついた。現実と藻掻いているこの歌詞が、自分とダブった気がして。カンザキイオリさんの曲は、変に幻想を語らないところが好き。親近感…というか、曲を人のために作ってない感じ…が、いい…というか…。媚びてない?っていったらいいのかな。こういう曲があるこの時代に生まれたことはよかったなーって。
本当に感謝しかないなあ。
宇随様スパダリすぎ
2022/01/09 20:17
シアワセの四文字もなかったってあの夏が飽和するの歌詞じゃん‼
え、つながってるん⁉
って一人で騒いでた
そう考えると曲の重みとか解釈がだいぶ違ってるから2回たのしめた感じで嬉しい。カンザキさん好きすぎる
Meow♡
2021/12/16 18:15
__
人は本当にいつかタヒぬんだね…そういうことが
今わかります‼ああああああ!!!あああああああ!!!ああああああ!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(言いたいだけ)
ハルナ
2021/08/29 11:59
こんにちは😃私は2年生です。
自分はいつ死ぬんだろうと思うと怖くて仕方がなくて、死にたくないなんて思てしまって人はいつか死ぬんだと毛布にくるまって聴いていました。
すごく感動していました。
LL
2021/08/17 13:02
なんか、凄い刺さるっていうか、心ではないどこかに深く沈むっていうか…
とにかく、心に刺さるなんて言葉じゃ収まらないくらい、深いなぁって思います
悠介
2021/07/26 21:58
歌詞が人間のいろんなことについて考えさせられるし、心の寂しさを埋めてくれる。素敵な曲
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

^q^
2026/08/01 15:48
みんなの意見めっっっっっっっちゃ分かる!!!!!!!
Mにゃん
2026/08/01 12:39
ポップ、?なイラストが可愛くて超好きです!中毒性あるよね〜〜〜。
⚠️あと勝手な解釈・考察入ります!⚠️
見たくない人やそういうの苦手な人?は気をつけてください!(?)
「つべこべうるせえな」が「ちゅべこべうるせえな」
にきこえるから「ヤラララ」もそうきこえるけど「やらなきゃ」って言ってて、
それを歌っているのはテトのクローンで、そのクローンが未完成の状態だから
滑舌が悪いのかな、と思いました!なんでクローンなのかはまだ考え中ですが⋯
語彙力なくてごめんなさい!
ナナノ
2026/07/31 19:18
テトと、ミクのイラスト可愛すぎん!?
中毒性があるメロディーが好き!♡
これどういう世界線なの?ゾ、ゾンビ?
2位
cashimayu feat. 初音ミク,重音テト

めろんそーだ
2026/08/01 16:09
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
流行りがわからない人
2026/08/01 16:03
友達に、ハリボテ裁判 最高だよねって言ったら、中毒性はあるけど、好きじゃないって言われて悲しかった(´;ω;`)
みんなで絶対この曲の良さを広めよう!!!
3位
あやぽんず*

グングニル
2026/08/01 11:18
なにこの曲?よく分からない、何か教えてくれる人いますか?
ぱんだ
2026/07/31 20:22
知らないけど検索したこの曲
まあフランドールスカーレットのホラーさが判ってしまう
なんとなく四等分のフランドールと過激派ヴァンパイアを思い出すリズム...