music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

「ゲド戦記」挿入歌
手嶌葵★なる★
2023/04/22 23:57
この曲めっちゃ好きです。すごくいい歌詞で心にグッっとささります。
『心を何にたとえよう』この歌詞は特に気に入っています。
自分の気持をどう表すのか。今どう思っているのか。
これを考え始めたのはこの曲を聞いてからです。自分を追い詰めていた私には
すごく素敵だな と思いました。私はこの曲に救われた。すごく感謝してます。
この曲って、聞いてるうちに目から涙っていうものが勝手に流れてくる。
なんでだろう?
この曲って、聞いてるうちに心がすごく軽くなる気がする。
なんでだろう?
この心を何にたとえよう、、、
みぃちゃん
2023/02/14 14:59
わたくし、アニメファンでございまして、ゲド戦記を見てこの歌に一目惚れしてしまいましたの。音痴なわたくしでもとても歌いやすく、聞いてくださる方々もとても素敵な歌声ですね。とほめてくださる方もいましたの。
好きにならないわけがないですわ!
ちか
2021/12/12 13:11
心を何に例えよう の歌詞がとても自分でも考えることが多いので共感できます。とてもいい曲で感動しました。
ボカロ好き❤️
2021/10/14 19:42
なんかこの歌聴くと泣く
泣いちゃう?のかな
なんか心がキュッてキュッてなるんだよね
まじヤバイ
不登校の人が聞くとこうなるからそんな聞かないようにしてるけどいい曲だからなぁ〜
心を何に例えようT^T
わて
2021/10/13 01:42
この歌めっちゃ好きで、私が歌ったら、皆さんからありがたいことに「安心する声」「落ち着く声」と言ってくださって🥲人を安心させる力を持ったこの歌は本当に凄いなと思いました。
狐の子
2021/09/18 21:52
テルーの唄ってすごく素敵だし手嶌葵も綺麗だしほんとに大好き😘
るいあっち
2021/08/13 19:50
テルーの唄を聞いてると、すごく感動します!いいですよね〜〜〜〜👍
細胞
2021/08/03 10:52
何回聞いても泣きたくなる
ゲド戦記も泣けるけどww
アイラブ❤️テルーの唄
やまり
2021/07/21 23:51
主人がたまに口ずさんでいて歌詞が気になったので調べました。最近でもこの曲検索する方結構居たのに驚きました!
とうりすがりのホルン
2021/06/26 15:37
ずっと歌いたいったけどなかなか覚えられなくて助かりました🙏!!!!!!!!!!
ユッケ
2021/05/21 18:26
自然と涙が出てた…🥲何故か片想いしている人のことを思い出していました。
人参パラダイス
2021/05/15 22:28
あるとき、思い出しちゃう曲。
これから何年たっても忘れたくないです。
てる坊
2021/05/15 12:36
この歌を聴いていると昔、付き合ってはないけど片思い中の男友達を思い出します。あの頃は仲が良かったのに何故か離ればなれになっちゃってもう目も合わせなくなっちゃって、気まずい関係になってしまいました、昔の頃に戻りたいと思わせてくれました、今度勇気を出して話してみようと思いました、テルーの唄には感謝しています、ありがとうございます。
もち
2021/05/02 05:01
なんだろ。自然に涙がぽろっと溢れる。すっごく綺麗。やっぱりジブリっていいなぁ。🥲
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

PAYAPAYA
2026/06/23 10:35
中毒性があってなおかつ
ストーリー性があって考察
めっちゃできそうな歌詞
発表された頃に聞かなかった自分を
助走つけて殴りたい そんくらいいい曲
bl大好きカル渚尊い
2026/06/22 22:11
ちょっと待って………………最高 死・ん・だ★(嬉死)
もんきち
2026/06/22 22:01
最初のとこテトに陰口とかいちゃもんつけてきたモブを睨んでるミク可愛い
2位
ライララ

もりもりもっこり
2026/06/23 10:28
しこった人いますか。
野獣先輩次期候補
2026/06/22 17:57
イクウ❤️アンアンアンイク!ドピュ❤️
めっちゃ濃いの出るやん
3位
楽音

しずく
2026/06/23 12:10
サビのリズム感が好き♡
テンポも最高!
給食に流れてほしいです
omoti(ー〜ー)zZ
2026/06/22 20:14
ああ〜この曲大好き!イラスト見てて好きになった(′▽`〃)この曲の声可愛すぎんだろ!!!