1. 歌詞検索UtaTen
  2. じん feat. IA
  3. チルドレンレコード
  4. レビュー

「チルドレンレコード」の全てのレビュー じん feat. IA

女性

推し多すぎて金欠

2025/09/28 19:34

2、3週間前に学校の図書室でカゲプロの小説を見ました。(え?!、まっっっっっってカゲロウデイズって小説あったん?!)って思いながら借りてみたら見事にドッぱまりしましたwそれでYouTubeでカゲプロの曲調べてたら元々大好きだった夜咄ディセイブとチルレコがあってもっと好きになりました。(ちな3、4巻別の人が借りてて2巻までしかみれてん( ; ; )

女性

Aglaia

2025/08/19 21:12

この曲はカゲプロで一番好きです。IAのふわっとした歌声でありつつ、意志のかたい声…。カゲプロに出会ったのは去年のもうすぐ冬になろうとしていた秋。学校の図書館で偶然見つけた小説。全巻読み終わり、そのままほぼカゲプロすべての曲を聞いた。全部いい曲で、そのままじんさんの沼にはまっていったと感じた。辛いとき、この曲を聞けたらいいな

女性

アホ毛

2025/08/15 10:10

2434から来ました!前からプロセカで知ってはいて、でも去年にプロセカをやめちゃって、忘れていました。でも2434の緑仙さんが、この曲とあと"サマータイムレコード"を、他ライバーさんと歌っていて、原曲も聞きたいな!となり、聞きに来ました!じんさんはプロセカの2024年か2023年の"NEO"も作曲していて、本当に憧れです!

そのほか

ポケっこ

2024/08/22 13:35

世界が終わって、子供だけが残って、全て取り戻すためにーみたいな。
全体的に赤いからそんな感じした。

女性

mizuho

2024/07/24 08:42

この曲、初めて聞いたんですけど…!!!!とても、いい曲ではまりました!!!!
カゲプロの曲大好きです!!!!!じんさんの曲はホントに最高です!!!!
IAちゃんの声、かわいい!!!

女性

126

2023/10/21 18:26

すっごくかっこいい曲!!
プロセカもカゲプロも大好きです!!
ビビバスが歌ってて発狂しました。
安定のカッコ良さ。
この人がNEOやステラも作った…
あっ凄い人だ(気づくの遅)
そういえば、プロセカの3DMVの背景に色と0〜9のナンバーがあるんですけど、それ全部メカクシ団のみんなのテーマカラーとナンバーになっているって気づいて嬉しくなりました!
カゲプロって10年くらい前のコンテンツなんですよね…
それでも人気が衰えないのは凄いって思います!

男性

EIT

2023/08/10 14:27

ボカロ最高様のいっていることがすっっっっっごく共感できます。

男性

覚醒日ノ神

2023/03/02 09:50

プロセカ
                              MASTEXAP
                              余裕(笑)
                              判定強化無し

男性

ボカロ最高

2021/12/26 23:10

マジでこの曲かっこいい!!                          プロセカで初めて知った曲だけど一瞬で虜になってしまいました!!      すぐにエキスパートAPしてしまいましたww                 いつもおどおどしているこはねちゃんが堂々としていてかっこいい

男性

綾鷹

2021/12/18 04:51

カゲプロは子供騙しのようで凄い作り込まれてるから凄いんだよな。やっぱじんさん小説家だからかな?
あとMVのエネが可愛いー

女性

いぇい(*^^*)

2021/09/18 19:37

元気出た……!
すごくかっこいい曲ですよね。
MVも好きです……!
「理不尽なんて当然で」と「合図が終わる」のところが特にお気に入りです。
ドキドキさせてくれます、癖になる……。
原曲ももちろん大好きですが、色々な歌い手様の歌ってみたを聴くのもいいです!

女性

りんりん

2021/08/07 14:17

勇気ずけられる曲です!
自分もこの歌詞のように、前を向けるように頑張りたいです!

女性

萌涅

2021/07/08 16:01

この曲知ってるとかボカロ界の通ですね(^▽^)まじ神じん様~♡

女性

にゃんにゃん

2021/05/05 11:59

この曲ってみんなの曲って気はするけど一番感じるのはキドだと思う。
頑張って立ち向かっていく感じが好き

そのほか

そーぷくん!

2020/03/09 22:25

覚えにくかったからめっさ助かります!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

サファイヤ

2025/12/22 20:15

みなさん。いいわる(良いこと悪いこと)見ましたか〜!
私は見ました!ところで、推しについて教えてほしいです!(小学校時代の時の)
女の子で推しは、瀬戸紫苑です!
男の子で推しは、キングです!
みなさんも、教えてください!
それではまたの機会に!

女性

おたくさん

2025/12/22 07:44

ドラマきっかけで聞き始めたけど、良い曲だよ。

そのほか

蜜柑

2025/12/21 23:37

やっぱ良いこと悪いことだよなぁ…

アゲハ蝶のレビューをもっとみる
女性

かわちいたん

2025/12/22 19:58

この音楽を聞いたときについつい口ずさんでしまう…リズムものってしまうのよ
最高すぎ

そのほか

あああ

2025/12/22 19:16

これ天使に一回ならないと作れない神曲だ

IRIS OUTのレビューをもっとみる
女性

アゲハ

2025/12/22 21:15

イチゴさん心配してくださりありがとうございます。私は、学校でいじめられていて学校に行けてません。でも支えてくれる人たちがいる。でも本当は、やっぱり辛い。助けてほしい。
私は、どうしたらいいのかな?

そのほか

a

2025/12/21 00:26

それと歌の「努力はそんなに向いてない」のところが
凄く共感できた

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる