1. 歌詞検索UtaTen
  2. 綿飴 feat. IA
  3. 四季刻歌
  4. レビュー

「四季刻歌」の全てのレビュー 綿飴 feat. IA

男性

クリマン推し

2026/09/04 21:20

この歌はよく戦争ミュージックビデオで使われていて知りました。今でもよく聞いています

女性

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2026/09/03 21:24

@ハムチーズさんに同意。そして誰かクソキッズ(あああああ)を追放してくれ。
してくれたならいいです。

女性

ハムチーズ

2026/08/30 18:22

きっと
あああああはランキングが高い曲にレビューしているみんな!片っ端から調べて
あいつのレビューを消そう!!

女性

ハムチーズ

2026/08/30 18:04

今これはやってるんだ!!2年前ぐらいに手書きカービィで知りました
めっちゃ大好きです
手書きカービィぜひ見てください!

女性

オタク

2026/08/29 00:22

カンヒュから来ました!マジで感動する!なんでもっと前から知ってなかったのだろうと今後悔!この曲に救われました!

女性

しおり

2026/08/27 16:43

音色 ハク🎶❄️さんそれなです!わたしも通報しました!
っていうかもう7曲であああああが出てるんですか!?
全部の曲で通報しますね〜!
おい。あああああ、🧀🐮は4ねって書くってことはあなたが🧀🐮ってこと?
なぜこの曲をゴ⚪︎とかいうんだろう?神経科行ったほうがいいですよー?
(すみません🙇🏻口悪くて…)

そのほか

ヒヨコ

2026/08/25 23:28

ここはみんなが歌詞の考察や、いいところを共感しあったりするところです。
曲を作った作者を侮辱するのはもってのほかです。
どの曲も、神曲です。あああああさんそんなことしか書けないのならすみませんがここに来ないほうがいいと思います。
音色 ハクさんあなたが言っていることを見たらとてもすっきりしました。
ありがとうございます。それと長文と失礼なことを書いてたら教えてくださいなおします。

女性

音色​ ハク🎶❄️

2026/08/25 22:12

あーあ。もう私も我慢の限界だ!思い切って言うね?
あああああとか言うク⚫のようなことしまくっているク⚫野郎さ〜ん?お前は何でそんなさあ「やばいゴミ曲すぎる なんでこんなゴミみたいな曲を作ることができるんだろう」とか言って作者さんを傷つけるようなことしか言えないんですか〜?ゴミみたいな言葉を使うゴミク⚫バ⚫野郎は、もう二度と「UtaTen」使うんじゃねえよ。って言ったってもうすでに被害にあっている人もいるし、私の知ってる範囲で「いますぐ輪廻・おねがいダーリン・ヴィラン・ヒバナ・テトリス・抜錨・アクマバライ」の7曲で、思いっきりふざけたこと言っててさあ?許されることだと思ってんの?匿名だからこそ傷ついてる人だっているんだぞ。あの7曲でお前がレビューに書いたこと全部スクショしてあるからな?(マジの本当)あとついでに通報しとくね🎶(他の方々口悪い&長文ごめん)

そのほか

あああああ

2026/08/25 17:57

やばいゴミ曲すぎる なんでこんなゴミみたいな曲を作ることができるんだろう
すみまる🤓🧀🐮は4ね

そのほか

ココア

2026/08/22 10:29

あの日から止まったままの私の中の時計の部分が切ない。

女性

あーる

2026/08/21 17:28

この曲は最初戦争の曲だと思ってましたが、どこかでこれの本家様は恋愛の曲として作ったってことを知って今一度歌詞を見てみると腑に落ちるところが多くありました。
これは自分の解釈なのですが、戦争と恋というのはどこか似ていて、平和と戦争も紙一重なんじゃないかと思います。
ご本人様の意図ではないかもしれませんがこの曲は本当にいろいろなことを教えてくれる曲です。

女性

飴ちゃん

2026/08/21 12:52

カンヒュから来ました!
歌詞やリズムがすごくいい・・・
和風で好みなのも相まって泣きそうになりました。
ラスサビの歌詞が本当に良くてまだずっと聴いてます。これを聴いている人はこれからもずっと聴き続けてほしいです

女性

なっちゃん

2026/08/20 23:17

ご本家様にはとんでもなく申し訳ないんですが、
音程とかリズムを自分で変えて歌ってもすごくいい曲になります。
それだけ歌詞だけでもいい曲ってことなんだと
少なくても私はそう思います。

男性

TOKITO

2026/08/20 22:09

四季刻歌を聴いた者です。
四季刻歌は完全に歌詞も覚えているのですがもう一回歌詞を見て歌ってみました。
やはりこの曲は聴く度に戦争の事を思い出してしまい泣きそうになります。
四季刻歌はいい曲だと思います。これはお年寄りの方にも聴いてほしいと思います。

男性

四季刻歌

2026/08/19 14:50

感動しました。。。。。。。。

女性

なっちゃん

2026/08/17 15:11

カンヒュから知りました。YouTubeで日帝兄弟のこれ見つけたのでポチったらめっちゃいい曲で泣くかと思いました。このサイトに歌詞あるかな、と心配してたんですがあったのでめっちゃハッピーです!

そのほか

ととろろ

2026/08/14 08:09

サビのリズムの乗り方がまじで好き
これが2013年の曲なんて信じられない

女性

匿名 オリゴ糖

2026/08/10 09:17

もう一度レビュー失礼します!!
この曲はGOBの手書き動画から知りました。
この動画も是非見てください!!!
(マジでティッシュがいくつあっても足りません泣)

女性

匿名 オリゴ糖

2026/08/10 09:14

この曲が好きすぎて数日かけて調べました。
何回、何百回聞いても本っっっっっ当に最高です!
聞きすぎて涙が止まりません(泣)
多分涙腺ぶっ壊れました。

そのほか

すみまる

2026/08/08 14:31

「僕は君を一人にしない」の歌詞がめちゃくちゃ心に刺さって多分100回ぐらい聞いてるw

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

瑠奈

2026/09/04 21:12

なんかコメント欄が荒れているなぁと感じる。
あまり通報とかはしたことないんだが…
でも反省できてるならいいと思う。
勝手に上から目線
ですみません

男性

通りすがり

2026/09/04 21:05

ヤラララ好きだから開いてみたらまた荒れてる…
最近荒れ多いよね…
なんか余計なこと言ってすいません

女性

みょん

2026/09/04 19:15

@レゼ好き
荒らしに反応して酷い暴言を返すのも良くないと思いますよ!
追放して、それで終わりにしましょう!
荒らしの思い通りになってしまいますし!
荒らしに反応するより、もっと色んなボカロ曲を知って、色んなボカロ好きさんと交流を深めましょう!

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

瑠奈

2026/09/04 21:41

人形遊び大好きだったなぁ…
…マトリョーシカでの。

男性

あああ

2026/09/04 18:31

ああああああああーーー!!!!!!神曲過ぎるー!!!!!!!

壊れた人形のマーチのレビューをもっとみる
女性

瑠奈

2026/09/04 21:14

………可愛い。ちいかわ好き。

女性

ひまわり

2026/09/04 20:00

セイレーン大すきー(′▽`〃)🌸

島のうたのレビューをもっとみる