1. 歌詞検索UtaTen
  2. 綿飴 feat. IA
  3. 四季刻歌
  4. レビュー

「四季刻歌」の全てのレビュー 綿飴 feat. IA

男性

大和魂溢れる人

2026/06/11 18:56

愛もだし戦争(第二次世界大戦)ともつなげれる。何にでも使える神曲。一週間に6回は聞く。この前学校で歌いました。

男性

ボカロ大好きっ子

2026/06/10 13:29

まじでこの歌神!!!!!あぁぁぁぁぁ知ってよかったぁぁぁぁ((泣))っほんとに悩んでる時とかにきいたらそんなことどうでもいいみたいなぁぁぁ感情になりましたぁぁぁぁぁ((泣))この歌がなかったら生きていけなかったよぉぉぉぉぉぉ((泣))ほんとにありがとう((泣))

女性

ボカロ大好き

2026/06/04 19:43

なんだ、、、このいい歌は。今まで知らなかった自分がバカに思えてきた😭もっとはやく知りたかった!なんか、うん。すごく、いい(語彙力消えた)YouTubeでもよく流れてくるけど、この歌だったんだね。泣けるわ〜。ボカロ?か分からないけど、ボカロ好きの私にとっては、神歌だわ。てか、知って5日経つんだけどその5日の間で辛いことあった時これ聴いたら、全部吹き飛ぶんよな。やっぱ、綿飴さんの曲っていいわ。(歌ってるのiaだけど)これからもこの歌に勇気もらうぜ!今日も明日も頑張りますよ!

女性

タマワド

2026/05/31 09:14

手書きカービィって調べたらカービィのも出ているから見てほしい
マジで絵が神だから

女性

瑠璃

2026/05/27 20:53

鬼滅の刃とかそういう系(どういう系?)
に合いそう、てか合う!
進撃の巨人とかすごく合いそう!

女性

わらびもちぃ

2026/05/26 17:32

この曲大好きです、、永遠と聞けます(?)感動で何も見えないぃ(?)( ;∀;)

女性

ただのカンヒュ好き

2026/05/23 18:39

「カンヒュ好き」さん!日帝三兄弟の四季刻歌は聞きましたか!?
私はもともとサビの部分だけ知っていて、上に書いた動画を見ることで神曲と確信しました!!
戦時中に家族や友達、大切な人が一人ずつ居なくなってしまう、、、。
そんな、悲しくて泣いてしまいそうな曲だな。
私は受験をして、学校が離れてしまう+引っ越しだったんで結構心に(?)来たことを覚えてます。
新しい毎日を現在超、堪能してます!
みんなが笑顔で環境の変化に順応(?)できますように!

女性

カンヒュ好き

2026/05/20 21:59

この曲を数年前に知って未だに聞き続けてます。この曲神過ぎてピアノでも弾いてみたいなって思ったので弾こうとしたら序盤からゲキムズで死にました(?)ですがギリギリ弾けるようになったので大喜びです。四季刻歌大好きです。愛してます。(突然の告白)

女性

世界ーーーちゃん

2026/05/20 17:25

私が辛かった時にこの曲を聞いて泣きました。ほんとに感動します。

女性

やえぴー

2026/05/18 21:03

本当に時止まって欲しかった。今中1だけど、小6に戻りたい。まじめに。
なんか好きな人とも中学離れたし。そんな時に聴いた曲だから刺さる。神曲。

女性

ただのファン

2026/05/08 11:01

最近知ったことがもったいなく感じるもっと早く知りたかった

女性

2026/05/05 09:59

戦争時の曲だとは、知りませんでした、、、
それぞれの歌詞に意味が込められていて、リズムもええから、好きになる〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女性

o.c

2026/05/01 20:38

この曲はすごく心に残る。「生きる」

女性

あきぽんた

2026/04/25 20:14

ガチで泣くかと思った!
好きピに勧められたからなおのこと胸にきた
最っっっっっっ高⭐️

女性

韓国アイドル大好き

2026/04/25 14:30

この曲は、ほんと泣ける!YouTubeで地爆少年花子くんのショート動画が流れてきて、その時この歌だったから、好きになった。「僕は君を一人にしない」っていう歌詞が花子くんのセリフと合ってるよね!この歌は、本当に勇気をくれる、戦争の歌だって初めて知った・・・

女性

爆裂

2026/04/23 18:08

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あかなしっ

そのほか

白旗

2026/04/09 17:01

はい、神です。この曲も神です
 ↑
凄すぎて語彙力どっか行った

そのほか

よく歌ってる

2026/03/09 23:27

友達と違う所転校した時のこと思い出す

男性

火箭桜

2026/03/07 12:29

ううううう悲いい歌ですね

男性

米粒の繊維

2026/02/19 19:57

神曲すぎるよイマゴロダケド

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

ゴリラッチョ3世別垢

2026/06/11 21:54

何か給食中に流したら踊ってたやついて大草原不可避

女性

ガチャダブりすぎて

2026/06/11 18:59

これ動画で見たらわかるんだけど、サビの時に“あの”伝説と言っていいぐらいの立ち方してるのやばすぎる、それに「はぁはぁやっぱり私がやるしかないってか?」の時にちょっと笑ってるの可愛いすぎて(死)

女性

水無月の人

2026/06/11 18:30

なんか「初音ミクの解釈違い」な人全員落としてるってことなのかな...
初音ミクは感情とかないしキャラ定まってないし驕りがないし...ってことなのかな、なんか厄介オタクみたいになってしまった...()

歌姫失格のレビューをもっとみる
そのほか

A

2026/06/11 21:34

めっちゃ関係ないけど好きピ冷めたwww
悲しい
また好きになれるように努力します応援してほしい
なんかいい案あったら教えてください
ちな6年生!
女子だよ!
「ユイカ」の好きだからにも投稿したから見てほしい詳しくはね!結構前だけどね!
小学生の恋は、やめた方がいいかな?
やってもいいと思ったらさいいねボタンやってほしい
最後まで読んでくれた人本当にありがとうございました!
バイバイ!!

男性

とり

2026/06/11 14:06

神神神神かみ😋😆😃😃😃

mosi mosi?のレビューをもっとみる
女性

uue ゆい

2026/06/12 08:04

今までと違うテイストの楽曲で凄く楽しみ!ダンスチューンらしいのでワクワクしてます😊

女性

どれみ

2026/06/11 10:29

航海くんの曲どれも大好きだから新曲も楽しみでワクワクしてる🫶

Mask Offのレビューをもっとみる