1. 歌詞検索UtaTen
  2. DECO*27 feat. 初音ミク
  3. 妄想税
  4. レビュー

「妄想税」の全てのレビュー DECO*27 feat. 初音ミク

そのほか

いおりん

2025/02/14 18:17

〈初見〉
友「見ろやこんチクショウ我がオススメぞ心して聞けや」
俺「ぽきょぁあああすこ」

〈何回か聞いて〉
俺「あッのッこもいーッなッ あッのッこもいーッなッ♪
  あッたッまッのッなッかでッ いッいこッとしッてるーッ♪」
友「スタッカートすげえな」
俺「あァなァたァはそォれでェ まァんぞォくでェすかァ?
  かァなァえたァいとは おォもいまァせェんンかァ?」
友「スラーにすりゃいいってか考えたなおい」
 (スタッカート:音と音の間を区切って歯切れよくすること)
 (スラー:滑らかに切れ目なくすること)

〈inカラオケ〉
俺「っそう!汚い妄想は 汚いお金で 解決させましょ♡♪」
友「語尾ハート見えて草超えて森超えて草原超えて森林火災」
俺「燃やすな」

女性

ww

2024/11/22 09:14

ツイステのアズールの人力で見たんだけど、まじで神!
合いすぎるからまじで見て

そのほか

をたくさん

2024/09/28 18:51

えろるこうりん! かみすぎinnnnnnnnnnnnnnnnnnnn

そのほか

くらむ

2024/08/15 15:19

ツイステのアズールのイメソンでしりました!めっちゃ中毒性があって好きです!!

女性

カゲ最高!

2023/12/08 12:34

最高すぎる!)^o^(作った人に感謝!エマちゃんの歌ってみた聞いてみて〜絶対にハマるから!私もエマちゃんの聞いてハマった!

女性

凛です⭐︎五条悟推し

2023/09/18 21:13

友達が聞いてたので知りました!
すごい…………めっちゃいい曲です!

そのほか

つばさ

2023/09/01 12:51

円満解決閻魔ちゃんの歌ってみたでこの歌を知りました(知ったのはだいぶ前ですけど)
かっこいいと言うかなんというか……こう……言葉で表せないほどいい歌です!

女性

久保田晴子

2023/01/25 11:51

Eveさんも妄想税をカバーされていますが、私だって、私だって、妄想税を唄いました。好きだと思います。

そのほか

あけだち

2022/12/19 15:27

そもそも全てが妄想で、お金もらっていることもあの子っていうのも妄想の人物なのでは?

女性

あおいねこ

2022/08/14 03:06

「収めましょう〜解決させましょう」のところが好きです‼︎☺️

そのほか

K.K

2022/06/30 21:51

妄想税,払いたい・・・
でも払ったって叶わない?

女性

KAITOファン

2021/12/21 18:13

汚い妄想は汚いお金で解決させましょう(イェイ!)
の所が好きだなぁ。
39ましたってミクっぽいなーって聴くといつも思う。
皆も税金ぐらいは納めよう。って思う歌。

そのほか

鹿猫マロン。

2021/10/03 10:47

金がメインのボカロ曲だよね。なんか本当に今の現状をわかってるみたい。
お金=地球の未来 ・・・ってことだよね、多分。

女性

みっつー

2021/06/20 08:51

ボカロ知り始めてた頃めっちゃ好きだった曲だー!!!!( ☆∀☆)

男性

匿名希望くん

2021/05/30 17:09

動画のあれ、もってるやつが紙幣じゃなくてただの紙切れだ!金もらってたことすら妄想だったのか?意味深

女性

フリルムーン・S

2021/03/14 11:53

この曲、本当大好き❤リズムがいい!
DECO*27さん、ありがとうございます♪

そのほか

Both

2021/01/23 11:49

納めましょう妄想税

女性

ボカロ中毒者の女の子

2020/12/03 20:34

『どうも39ましたもう良いよ』の歌詞がめっちゃ最高!
 『そう汚い妄想は汚いお金で解決させましょう』で締めてんのがまぢで発狂するんだけど!!

女性

ボカロ好き!!

2020/10/21 21:19

なんか、いい曲!!
いや、神曲⭐︎!!
何回も脳でぐるぐる回ってるわ!ww

そのほか

ピザまん

2020/06/22 18:16

あなたはそれで満足ですか?

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

カリカリでも

2025/12/17 09:39

あなたの脳みそ大丈夫?

女性

佐渡ヶ島

2025/12/16 19:51

可愛い女の子目がでかいですよねぇ

女性

あおちゃ🍁🌟 🌞💢 🐈‍⬛📛

2025/12/16 19:19

ガチでサビの部分好きすぎるwww

IRIS OUTのレビューをもっとみる
男性

mars

2025/12/16 22:12

この曲毎日聴いてます!ドラマ1日朝夜の2回見てます!
ジャイアン(うつみ)...「お前の物は俺の物」って言ってたけど
人の命はお前の物じゃないんだよ

女性

彼女

2025/12/16 19:20

いいこと悪いことみてますぅー‼︎おっと、自己紹介まだでしたね!こんちゃ!からぴちゆあのあ推し、SixTONES森本慎太郎と田中樹、松村北斗推しの彼女ちゃんですっ!しょーじき言って、嬉しかったです!もう、私ここ天国か!って思うくらい面白いです!アゲハ蝶何回も聞いてますね笑だって、いい曲ですもん!相棒みたいにめちゃくちゃ時間かけてイイワルやりませんかね?笑夢すぎますよね。もー終わりたいんですが、最後に!このレビューを見ている人!からぴち知ってても知らなくても、からぴちのレビューをご覧ください!では、またレビューでさよならー!(*´꒳`*)

アゲハ蝶のレビューをもっとみる
そのほか

月光

2025/12/17 11:02

自分はここにコメントしてる多くの方と違って恵まれて比較的幸せに生きている方だと思っています。そんな私でもこの曲をはじめて聞いた時、気づいたら泣いてました。苦しんでいた人に寄り添い、一緒に進んでいってくれるようなほんっとうにあたたかい曲だと思う。この曲みたいな自分に「いいんだよ」って言ってくれる人になれたらいいな

男性

2025/12/17 09:17

もう終わりたいって思った時にこれ聞いて救われた
あまり学校では馴染めてないけれど、頑張っていきたいと思う

今はいいんだよ。のレビューをもっとみる