music ranking No.1
1位壊れた人形のマーチ
あやぽんず*

どこかのYさん。
2025/07/25 21:53
セカオワしか勝たん👊👊💗
セカオワで背中を押してくれる曲、その名も「サザンカ」。
マジでオススメです!!!
この曲を聴いていると自然と感動して涙が出てきます!
つらいときも悲しいときもセカオワの曲、主にサザンカを聴いて元気をもらってます💓
いつもありがとう!!😽
うたてんさんのふりがな付きだと読みやすくて毎回見させてもらっています🙌🏻
お世話になってます🙇
N
2025/04/05 19:51
まさか、これが、ワンピースの主題歌になるとは、思ってなかった。でも、この曲結構ワンピース向いてるかも。 SEKAI NO OWARIさん。これからも、いい曲作ってください。応援します。
けちゃけき
2025/03/07 15:37
中々リズムを覚えにくいです。
この曲は、とてえも感動できます。😂^o^
ソラランド
2024/12/20 18:38
自分の考えが変わった曲
とても考えさせられる歌詞 このときのFukase様の声は特に好き。
愛泉@ami
2023/11/26 10:00
SEKAI NO OWARIの曲は全部大好きですが、その中でも天使と悪魔が大好きです!どっちが正義かなんて人それぞれですもんね。これからもがんばってください!
ほのほの
2022/06/27 17:16
世界の終わり大好きです🤩
Fukaseさんの歌声が毎日の癒しになっております!
Fukaseさんだけでなく、さおりちゃんの、ピアノ🎹や、他の人も素晴らしいと思います♪「悪魔と天使」がとても良い曲で、悪魔と天使どっちだっていいんだよ という意味?なのかな、まぁ、正義って大切なんだ、という勉強になります!
ほんとに良い曲です^ - ^
あーたん
2021/12/02 08:03
サイコー☆Fukase君かっこよすぎるし、歌詞いい曲すぎやろ。まじで分かる。
Fukase君こんないい曲思いつくFukase君尊敬する、、、❤️
セカオワ最高☆
music ranking No.1
あやぽんず*

ひなどり
2026/09/14 18:43
東方の曲聞いたことないけど、これを機に聴いてみようかな?
紅魔郷組は全員推し
2026/09/14 17:21
めっちゃ聴きまくってる。イラストのフランちゃんかわいすぎだろ
大和級
2026/09/14 17:04
普段は艦これの曲ばっかり聞いてたけどこの曲めちゃくちゃ良い曲だよ。
2位
ちょこふぁん,森羅万象

suu
2026/09/14 14:28
めっちゃ、歌うの大変だけど、いい曲!!
なー
2026/09/14 13:12
東方言えるかな3ヶ月で頑張って思いましたよ…
しんど…喉が痛いわwwwww…いま学校の友だちと歌ってます。しんど
3位
うちのボカロは様子がおかしい feat. 雨衣,Gemini,ミク

あかりんご@暇です!!
2026/09/14 17:49
本当のアクマバライの方法は3回唱えるのに、ういちゃんは4回唱えているから男の子に以上が出たんだと思います。ういちゃんは男の子のことが好きでミクちゃんを「女の影(=邪魔な存在)」と例えたのがGeminiちゃんには女の影を悪魔的なものと捉え、アクマバライを推奨する、というのが狂気的で最高です…!だけど、実際最後ミクちゃんは3回唱えているから悪魔(Geminiちゃん)を払ってういちゃんを清城に戻すけど、ういちゃんの心は報われなくて廊下に座り込む…というのが儚げで最高です!概要欄みたら、ミクちゃんとあの男の子は付き合っているので親しくしていたのをういちゃんが「好きな男の子をたぶらかす悪魔」に見えたんでしょうね……恐ろしい。でもAIに頼りすぎた今の時代を反映したようにも見えて考察の幅が広がりました。
suu
2026/09/14 14:26
@東ヲタ さん テトちゃんが入ってたんだぁ…驚き―…こんど、じっくりきいてみます!!!