1. 歌詞検索UtaTen
  2. Kalafina
  3. Magia
  4. レビュー

「Magia」の全てのレビュー

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル ED

Kalafina

そのほか

いいい

2026/02/20 18:10

みんなの意見やイチオシわかります!

男性

ほむらしか勝たん

2025/11/25 22:38

コネクトは正直まどマギの雰囲気とはあってない気がする(無論神曲だが)、magicaはアニメの雰囲気と合っててガチで神

女性

聴きまくる人

2025/04/27 22:13

3話のエンディングに流れて、正体をあらわしよった…って思いました
これ完全にほむらとまどかの曲なんじゃない?
「闇さえ砕く力で微笑む君に会いたい」の部分、「闇さえ砕く力で、微笑む君に会いたい」と「闇さえ砕く力で微笑む、君に会いたい」で結構意味違ってくるのいい…

女性

なお

2023/10/23 21:56

まどマギまじで好き!
他のコネクトとかも好きだけど、この歌はなんか雰囲気が違くて、ハマる!

そのほか

お茶

2023/06/14 07:01

まどマギにめっちゃ合ってる。
めっちゃかっっこいい、最後の「命を作るのは願い」って絶対あれじゃん
ソールジェムじゃん!!ってなった。
この歌本編で見ると歌詞が気にならないくらい映像すごかったよ、
今までのアニメEDナンバーワンだこりゃ。

そのほか

M/N

2022/09/25 20:49

この曲は好きだけど一番はコネクトかルミナスかな~(´ω`*)
まどマギ見ている人は全員知っているはずなのに曲を全然聞いてくれていない人がいたから間違って殴っちゃいました(*ノωノ)
恥ずかしかったです(/・ω・)/

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

絵好き

2026/07/12 15:31

いちいちテトさんの目の下の番号、帽子の番号も変わってるわよ
あと、サビ前の「せーの」のとこの文字、TETO×○ってあるよ〜、クローンの数なのかな

女性

ボカロ大好き6年生

2026/07/12 09:56

やラララの二番を先に覚えたせいで、一番の、「何抜かしてんだか つべこべうるせぇな」のところからサビまで間違えるのかなしい(泣)てか、最初に聞いたときは、「全然頭に入ってこんなぁ」とか思ってたのに、全部覚えるw

女性

サイゼ大好きな中二。

2026/07/12 05:20

いや~…友達に勧められてこれ見たんすけど神曲過ぎて泣きました。
んで一つ考察を自分なりに考えてみたんですけどサビの「ヤラララ」は掛け声ではなく、主人公が自分を保つための呪文じゃないのかなって思いました。MVでは周りがゾンビ化しているように見えるけど、主人公だけは自我を失わない。つまり…

1.ヤラララを歌う
2.正気を保てる
3.歩き続けられる

ということでは?と思いまして。なんか先にこういう考察があったら申し訳ないですまじすんません。

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

からぴち推し

2026/07/12 15:33

すごいですよねじゃぱぱさん。もちろん他のメンバーさんもです。
この歌全てに思いが込められていて、この歌詞がじゃぱぱさんの人生そのものなんだと感じました。
「人生一度きり時が戻りやり直せるとしても僕は選ぶさもう一度目指すこの夢をまた君と」この歌詞は、人生はやり直せない。そんな中でカラフルピーチというグループがいて、もしやり直せるとしたらまたみんなで会おう。つまり、何回やり直してもみんな同じ気持ちということだと感じました。個人の感想です。
最初らへんの「最高の仲間だと胸張って言うよ」という歌詞、じゃぱぱさんはみんなのことが大好きなんだと、実感しました。
カラフルピーチさん・関係者さんへ。
「伸びない数字見て切なくなったり」という歌詞についてですが、じゃぱぱさんや、他のメンバーさんなどは十分頑張っていると思います。たまには、ゆっくり休んでもいいんですよ。いい意味でとらえてほしいです。
素晴らしい歌や映画をどうもありがとうございます。この歌詞や映画に救われている人だって多くいると思います。だからこそもっと胸を張っていいとも思います。これからも素晴らしいグループでいてください。長文失礼しました。

女性

ひつじ

2026/07/12 12:52

この曲マジで最高すぎて作ってくれた方々に感謝です。映画と曲が合っていてこの曲聴いたとき、泣きかけました。まだ映画を観ていない方もいるかもしれないので詳しくは言いませんが、ぜひ映画を観てください!

Storiesのレビューをもっとみる
女性

ばかた そると

2026/07/12 09:59

あ よいしょ(はい!)あ よいしょ(はいよい!)よいよいよいよい!!(?)
で お馴染みのみうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(?)(馴染んでねーよこれで初めてだわ)
んもう好き!!メズマライザー!!
サツキさんの次にこの曲好きなの私だよ!?(?)
歌詞暗記してるから!!
さらば!
こんな時代に誂えた(あつらえた)見てくれの脆弱性(きじゃくせい)
本当の芝居で騙される
矢鱈(やたら)と煩い(うるさい)心臓の鼓動

*へッ
*どうだ、すごいだろ(どやぁ☆)(?)
あ、しょうもないことなんですけど
歌詞打ちたいってときに、コピるのめんどいって人いますよね(圧)
で、サビの(さっき打ったとこ)
「見て呉れの脆弱性」ってとこありますよね
「脆弱性」はこの曲では「きじゃくせい」ですが
ほんとは「ぜいじゃくせい」らしいです!(実際に打ってみて!!)
「脆」の右の部分、「危」(き)だもんね
はい、長くなりました!
それでは!次は転生林檎なので!
ンジャメナ!!(?)(んじゃな!)

女性

抹茶

2026/07/11 10:27

かんひゅさん...大丈夫ですか?今ラクに...ね?

メズマライザーのレビューをもっとみる