music ranking No.1
1位Wish
鈴木凌

こと
2025/08/30 13:02
YouTube見てたら流れてきて
結構グロめの歌詞ですけど曲調が好きです。
ねるねるねるね
2024/07/04 20:36
「君」を貶しに貶して否定して、ボロボロになって自分より下にいる「君」なら愛せる/許せるかもしれない
「君」のことは嫌いだよ、憎んでるよ、でも「僕」から離れることは絶対に許さないからな
みたいな愛憎に塗れたえげつない倒錯具合を感じてとても好き
こゆび
2024/03/01 08:19
「その身体に解き放った愛しの僕の精液を」
これ以上に気持ち悪い歌詞ないと思う。
でも僕はこの曲が好き。
「生まれて初めての宗教が君です」
これも好き
好きな人の前で歌ってきもがられたい
ひ
2023/09/11 04:04
ぽごらさんの解説?考察?すきすぎます、、こういう考察見ながら曲聴いたりするの好きだな
ぽごら
2023/06/29 10:11
自分は、"君"に捨てられた"僕"が、それでも愛していて仕方がない"君"の事を無理矢理憎もうと自分に言い聞かせている曲の様に聴こえます。
"生まれて初めての宗教が君"と言う程、
愛して仕方ない"君"に新たに好きな人が出来て、捨てられた"僕"の絶望。
別れるなんて生易しい事では無く。
それでも愛している"君"に受け入れて貰えない"僕"は、美しくて優しい"君"に対して、サイ◯パス悪意を抱く程のクズな"僕"はこんなにも憎んでるんだって、自分に言い聞かせているんだと思う。
最後に出て来る"君"の娘さんに対して、"君は悪く無い"って言ってるのは、
本当は、"僕"が自分を捨てた"君"を無理矢理憎もうとしてたけど、つい出てしまった、"僕"の"君"に対する本音なんだと思う。
maria
2021/09/07 17:08
なんか、歪んだ愛みたいなのが好きです。MVで赤い水が流れてきたりするのも好きです。
music ranking No.1
鈴木凌

こっこ
2025/12/02 08:23
鈴木凌くんのデビュー曲Wishラジオで聴きました!凌くんの歌声もぴったりで聞いてると前向きになれる曲ですね!
Komi
2025/12/02 08:14
アーティスト鈴木凌として第一歩を踏み出す決意を込めた渾身のデビュー曲「Wish」。
爽やかな曲調に乗せて、伸びやかで力強いちょっぴりハスキーな歌声が、聴く人に勇気と希望を与えてくれます。
辛いこともあるけれど自分を信じて自分の可能性を試してみたくなる、そんな1曲です。
鈴木さん
2025/12/02 01:29
とても華やかな楽曲です。
鈴木凌くんの夢へ向かう気持ちとファンへの想いがたくさん詰まった歌で、とても元気が湧いてくる!
2位
劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌
米津玄師

ブルゾンちぃ〜す!
2025/12/02 18:21
はぁ〜
あれ?!気づいたらもう2日も経ってる?聞きすぎたかなぁ、、、
ブルゾンちぃ〜す!
2025/12/02 18:16
これめっちゃ好きー♡中毒性あるっていうん?癖になるんよね。歌ってみたとかよくあるけどそれぞれの歌い方で、感情の伝わり方だいぶ変わってくるよなぁ〜
3位
ポルノグラフィティ

名無し
2025/12/02 18:00
自分のクラスにはこのドラマ分かる人、自分とあと一人しかいない。
さみしい!話したいなァ。
ちなみにクラスは16人(もちろん一組)。
全校で約80人。
みんなは何人ですか?
十五夜 月見
2025/12/02 17:57
ポルノグラフィティは、もともと母が好きでして、まあ家族の影響といったところでしょうかなんとやら。。。。。。。。。。。